一五(二二(èr )〇(🛠)) いづれにしても私は今まで(💯)あまり(😙)に(📹)芭蕉と(🦋)いふ人を年(🔕)寄扱ひ(💃)にし過(🎙)ぎて居たや(🍁)うな氣がする。あ(🈶)まりに仙(🧞)人(rén )扱(xī )ひ(⛵)にし(🎱)過ぎて居(jū )たやうな氣もする。もつと血の氣(🐂)の通(tōng )(❌)かよつ(🧒)た人を見つけねばならない。そこか(💦)らあの抑(yì )制した藝術(🈂)を味(wèi )ひ直して見ね(🗓)ば(🗯)成らない。
「心得てら(⛰)。」
(🉑)敬(jìng )之進の(🗃)住居すまひといふは、どこか(🏔)ら見(⛷)ても古い粗造な農(☕)家風(fēng )の草屋。もとは城側しろわきの広小路とい(🚌)ふとこ(🚔)ろに士族屋(wū )敷の一(yī )つを構へたとか、其(🌴)はも(🙋)うずつと旧ふ(🥧)るい話で、下高(🤯)井の方(👦)から帰(🧞)つて来た時に、今(🔞)のとこ(😣)ろへ移住う(⤴)つりす(🌧)ん(🕋)だのである。入(🍉)口の壁の上に貼(tiē )付けたものは、克よく北(běi )信の地方(fāng )に見か(⬜)ける(🎄)御札で、烏の群れて居る光景さまを表してある。土(tǔ )壁(bì )には大根の乾(qián )葉(yè )ひば、唐辛たうが(🎻)らしなぞを懸(xuán )け、粗(cū )(👑)末な葦(wěi )(🈴)簾(lián )(🎖)よしず(🏷)の雪(🧕)がこ(🚨)ひもしてあ(⏹)つた。丁(😍)度其日(rì )は年貢ねん(📙)ぐを納めると見え、入口(🕑)の庭(🗯)に莚む(👸)しろを(🚆)敷きつめ、堆(duī )高うづだか(📠)く盛(✋)上(shàng )げた籾もみは土間一ぱい(👒)に成つ(⏬)て居た(🍲)。丑松は敬(📇)之進(🍙)を助(zhù )け乍ら、一緒(🤟)に(🔋)敷(🌼)居(jū )を跨いで入つた。裏(💸)木(mù )戸の(🍱)とこ(🦌)ろに音作、(💈)それと見て駈(qū )寄つて、(🎰)い(🏴)つまで(🛢)も昔忘れぬ従僕しもべらしい挨拶。
「んだべ、(💊)んだべ、(🤙)可哀(āi )相に!」
『あゝ、気分(fèn )が悪(è )くて居なさると見(⛪)える。』
(い(🈁)え、もったいない、修行し(📰)ゅぎょうの身が馬(🔉)で足休めをしましょうなぞとは存じませぬ。)
大通り(⛩)に出ると、ずっと(🚄)む(😏)こうにウマをとばす明智のすがたが見(jiàn )え(😑)ました(🚞)。
ある人(📌)がいった(🦗)。――
『ちよツ、夢なんぞが宛(wǎn )あてに成るものぢ(🌹)や無し――』
「五つの徳で天下を治めることが(🈵)出(chū )来(lái )たら、仁といえるだろう。」
孔子に(⭕)軍事(🎲)上の知(zhī )識が全然なかったわけではなかった。し(🆕)かし彼は、父子相争う浅ま(🏩)しい戦(🗳)いに、(😟)少(🦃)しでも自分(🌶)の力を貸(dài )すこ(🚉)とを欲し(💷)なかったの(👼)である。
「大有り。(と調(💰)子が砕(suì )けて、)私どもは願う処(🥕)の御縁(yuán )(🛳)であるし、妙にもかれこ(🧒)れ(🕚)は申させませ(🤫)ん。無論(lùn )ですね、お(🌱)前、河(🕋)野さんの(📢)嫁になるんだ。はい(🍣)、(😧)と云うに間違(🔞)いはありま(🔝)せんが、他(🚜)ほかに(🥉)も(🕓)う(📐)一人、貴下からお話し下すって、承(🏨)知をさせて頂きたいものがあ(🆕)るんです。どうでし(🌦)ょう、その者(📹)へ(🈴)御相談下さる(🍨)わ(⬛)けに参りまし(🏽)ょ(🏔)うか(🖋)。」(💗)
ビデオ このサイトは2025-02-23 03:02:02収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025