不(🌊)眠不(🍃)休ともいうべき(🐆)下(🍒)諏(zhōu )訪での一夜(yè )。ようや(⌛)く後陣のものが町に(🚝)到着して一息(🤓)つ(👑)いたと思(💿)(sī )うころ(💵)に(➖)は(📺)、(👙)本陣(🧗)ではすでに夜(😦)立ち(👛)の行(🍫)動を(🖊)開始した。だれ一人、こ(📶)の楽しい湯の(🦊)香(🍷)のする町(dīng )に(🌹)長く(🚂)踏(tà(🛡) )みとどまろ(🍚)うとする(🥤)ものもない。一(yī )刻も早く(🚡)これを引き揚(🔣)げようと(🦖)して多(duō )くの(🏰)中(🆒)にはろくろ(🕌)く湯水を飲まな(🧐)いものさえあ(🤗)る。
真木和泉(quán )の死を聞いたことは(🕰)、半蔵にも(🍞)い(🐈)ろい(🌛)ろなこ(🏀)とを考(💈)え(🌴)させた。景蔵の手(shǒu )紙にもあるように、対(🚕)外(💙)関係のことに(✳)かけては硬(🥈)(yìng )派中(💞)の(☔)硬派とも言うべき真木(💡)和(💆)(hé )泉(quá(⬆)n )らのような(🕡)人たちも、もはやこの(⛄)世(shì(🛑) )にいなかった。生(🛺)(shēng )前(👿)幕(🔪)府の軟弱な(😛)態度(🏚)(dù )を(🌤)攻(🍑)撃する(💸)ことに(🏳)力をそそぎ、横浜鎖(😀)港さ(🅱)こうの(🤛)談判(pà(👉)n )にも海外使(🃏)節(🍷)の(🗾)派遣にもなんら誠意の見るべきもの(🔃)がないとし(📞)、(🧒)将軍(jun1 )の名に(🖨)よ(🎠)って公布された幕(⏬)(mù )府の攘夷もその実は名(🚎)のみであるとしたそれら(🧜)の(🍾)志士た(🌅)ちも京都(dōu )の一戦(zhàn )を最(🈺)後(hòu )に(🌞)して、それぞれ活(🏠)動(🔲)の舞台(tá(🍧)i )か(♐)ら去って(⬇)行った。
元(🌋)治げんじ元年十(shí )一月(yuè(🌄) )十(🎺)(shí )九日のこと(📅)で(🗾)、峠の上(🗺)へは(🛑)朝から深(🔔)(shēn )い雨(😺)(yǔ )が(🚴)来た。
「浪士(shì )のことについてですか。本(běn )陣(🛒)問屋(wū )へはなんとも言(yá(😀)n )って(🥤)来ません。」
木曾地方(⛔)(fā(❣)ng )に(👝)おける街(🦗)道付近の助郷が組織を完備したいとの願(yuà(🅰)n )い(🤓)は、つ(⛽)いにきき(🐅)入れ(🛁)られなかった。三人の庄(zhuā(🛬)ng )屋は定(dìng )助郷設置のかわ(⛱)りに、そのお(💨)手当てを許さ(🏉)れた(❤)だけ(😕)にも満足しな(♎)ければならなかった。その時、庄(🎰)屋方(fāng )から差し(📜)出して(🥘)あった人馬立辻帳じん(🖥)ばたてつじちょう、宿(🙇)勘(kān )定(🆗)(dìng )仕訳帳等(🥋)の(🏀)返却を受けて、そんなことで屋敷(fū )か(🗻)ら引(yǐn )き取(qǔ )った。
とう(🍕)と(🚛)う、半蔵は他の庄屋たちと(🛤)共に、道中(zhōng )奉行(háng )からの沙汰(💀)さたを九月末まで待った。奉(❗)行か(🎒)ら話(⛅)のあっ(🎌)た仕訳書上(shàng )帳(zhàng )しわ(🐽)け(🍉)かきあ(🚾)げ(⛩)ちょうの郷(xiāng )里から届いたのも差(😲)し出(chū(📆) )してあり(👬)、(❇)木(🧟)曾(🕸)十一(yī )宿(🏺)総代(🍇)とし(🔉)て(🦍)願書も差し出(🎳)し(🐮)てあって、(⚓)半蔵ら(📳)は(🚵)かわるがわる神田橋か(💒)ん(➿)だばし外(🍁)の屋(wū )敷へ足を運んだが、(📪)その(⤵)たびに今すこし待(🐰)て、今すこし(🤜)待てと言われる(🔖)ば(🛀)か(😧)り。両(♒)国十(🥈)一屋に滞在(🔞)する平(pí(🏺)ng )助(❔)も、(👍)幸兵衛も(🏹)しびれ(🗣)を切(📫)らしてしまった。こんな場合に金(🤣)を使っ(📫)た(📅)ら(📙)、尾(🥗)州あ(🙈)たりの留守(🌾)居(🤦)役を通しても、(🎅)もっとてきぱ(📳)き運ぶ方(fā(🦆)ng )法(fǎ )がありはし(🏗)ないかなど(🎈)と謎(🥃)なぞをかけるものがある。そんな無(🗄)(wú(🐅) )責任な人の(🚌)言(☝)うこ(😎)とが一層半(bàn )蔵(zāng )をさびしがら(🔉)せた。
ビデオ このサイトは2025-02-13 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025