「捨(🦕)てゝ――捨(😢)(shě(🔔) )て(💒)ゝ下さい! 海へ(🚈)、(⤴)海へ。」
「それは知(🔖)れた(🖌)こと(♌)じ(🎿)ゃ。向うへ口を開(kāi )けるた(🐩)めに、了(le )海様は塗(tú )炭の苦し(🦈)みをなさっ(🐀)ているのじゃ(🏈)」と(🌊)、(➕)石工(gōng )が答えた。
「(🌬)ことわりじゃ(🐃)、ことわりじ(🐴)ゃ」(⛄)と(🤐)、賛成(❗)した(💔)。
「何(hé )です! 何です!」信一郎(láng )は、(🏉)掩(🧤)おおいかぶさる(🔵)ようにして訊きいた(🐧)。
(🕹)冒おかしがた(🦎)き大(dà )自然の威厳を示して、市九郎の(🧓)前(🧔)に立ち塞がって(🤜)いた岩壁(🕶)は(🐳)、(🐨)い(🕒)つの(🎡)間にか衰残の乞食僧一人(rén )の腕に貫(guàn )かれて、その中(zhō(🐶)ng )腹(⏯)を(💞)穿(😌)つ(👯)洞(🌃)窟は、命ある者のごとく、(🥦)一路(lù )その核(hé )心(xīn )を貫かんとしている(🧝)のであっ(🍯)た(🏳)。
(😔)実(💕)(shí(🏩) )之(zhī )助(zhù )も、そうい(🧙)われ(🏌)てみると、その哀願(🈳)をき(👴)か(🗂)ぬ(🚑)わけにはいかなか(🔏)った。今(🏿)ここで(⌛)敵(🐑)を(💞)討とうとして(🌱)、群衆の妨害を受けて不覚を取(🎠)るよりも、刳通の竣工(gōng )を待(🛒)(dài )ったならば、今でさ(🐌)え自ら進んで討たれようという市九郎(láng )が、義理に感じて首を(🗿)授けるのは(😆)、必(bì(❤) )定である(🚏)と思った。またそうした打算(👞)(suàn )から離れ(⛪)ても、敵と(🆎)はいいながらこ(➿)の(🚩)老僧(sē(🍦)ng )の大誓願を遂げさしてやるのも(🚃)、決(🧒)し(🔙)て不(🤬)快な(⛲)こ(♒)とではなかった(🚠)。実之助は(📘)、市(shì(🥈) )九郎(láng )と(🐬)群(⏰)(qún )衆と(🚵)を等分(fèn )に見な(🧑)がら、
が、し(🔚)ばらくして実之助の面(miàn )前(qiá(🈴)n )へと(🌘)、洞門から出(chū )てきた(🍹)一(🎾)人(rén )の乞食(shí )僧があった。それは、出てくる(🚬)というよりも、蟇が(🥔)まの(✉)ごと(🕷)く這い出てきたという方が(🈶)、適当であった。そ(🤢)れは、人間というよ(🛄)りも、むしろ(🅿)、(🚌)人間(📉)の残(cán )骸(hái )とい(📇)うべ(💻)きであっ(🌫)た。肉ことご(📝)とく落(🔆)ちて骨あらわれ、(😆)脚(🎾)の関節以下は(💼)ところど(♓)ころただれて(📓)、長く正視す(🎩)るに堪(🎸)え(❓)なかった。破(pò )れた法衣によっ(🏗)て、僧形と(🖌)は知れるものの、頭(🔏)髪は長く伸びて皺(zhò(🎯)u )だらけの額をおおってい(😲)た。老僧は、灰色をな(🌵)し(♓)た目(mù )を(🔭)し(🐖)ばたたきながら、実之助を見(👟)(jiàn )上げて、
「開(👾)けるのですか。開けるので(💠)すか。」
が(😅)、それにし(💚)ても、茫然と待って(😘)いる(🏘)より(🔐)も、自分も(⛵)こ(🖊)の大業(🐐)(yè )に一臂(bì )ぴ(🍵)の力を尽くすことによ(👢)っ(🎗)て、いくばくかでも復(😙)讐の期日(💁)(rì(💆) )が短(duǎ(🌀)n )縮(suō )せ(🌹)られるはずであ(🎉)る(👤)ことを(🚮)悟ると、実之(🌳)助(🎫)(zhù )は自ら(🚣)石(🍭)工(gōng )に伍して、(🈁)槌を振い始(🈂)めたのである(🎃)。
「いや、此の前の上(🥢)(shà(🔹)ng )りで来(🥄)た(🎸)のです。」と(🤤)、青年(🧤)の答えは、少(😐)し意(🚤)外だ(🍶)った(⏩)。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025