「もう(🔩)二(èr )年の辛抱じゃ(👣)」(🍜)と(🚲)、彼は心(xīn )のうちに(🥧)叫んで、身(♏)の老衰を忘れ(🗳)ようと、懸(xuán )命に槌(😭)を振う(💱)ので(🤛)あ(🦀)っ(🔛)た。
「(🆚)気を確たし(🔕)かにしたまえ! (🐞)気(♍)を! 君(🎟)(jun1 )! 君! (⬅)青木(🎫)(mù )君!」信一郎は(🦄)、力一杯に今(jīn )覚えたばかりの青年(niá(🔣)n )の名を呼(😸)び(♊)続けた。
「了海(🎙)と(♍)や(🥝)ら、いか(🏆)に僧(⬛)形に身(shēn )をやつ(🗃)すとも、よ(🍆)も忘れはいた(🙈)すま(🏾)い。汝、市九郎(láng )と呼ばれ(🕵)し若年の砌(qì )みぎ(😷)り、主(zhǔ(☕) )人中川三郎兵(bīng )衛を打(📟)(dǎ )って(🎃)立(👰)ち退(👑)いた(🤜)覚えがあろう。某(🚏)それ(👅)が(🧔)しは、三(sān )郎(🅱)兵衛の一(🐴)子実之助と申すものじゃ。もはや、逃れぬとこ(📜)ろと(🈷)覚(jiào )悟(wù )せよ」
市いち九郎(💴)ろうは、主人の切り込(rù )ん(🍀)で来(🏃)(lá(♍)i )る太(🚙)刀(💤)(dā(🍮)o )を受(shòu )け損じて、左の頬から顎(🥨)へかけて、微傷で(🐨)はある(👎)が(㊗)、一(🧒)(yī )太(tà(🕠)i )刀受(shòu )けた。自分(fè(🍄)n )の(🤣)罪を―(🌍)―たとえ向うから挑まれたとはいえ(🚰)、(⬛)主(🆒)人(🧡)(rén )の寵妾と(🗳)非道(🥥)な恋を(🧓)したという、自(zì )分の致命的な罪(🎞)を(🍺)、(🎫)意識している市(✌)九郎は、主人の振(🎶)り上げた太刀を、必至な刑(🐼)罰とし(👵)て、(💮)たとえその切先(🖱)(xiā(❤)n )を(🙁)避くる(🍍)に(📄)努(nǔ )むるまで(🕢)も(🐩)、それ(🏂)に反抗(😴)する(💡)心(🔢)持(chí(⌛) )は、少しも(💊)持(⛄)ってはいなか(📇)った。彼は、た(🈯)だこうした自分の迷いから、命を(🎉)捨てることが(💽)、いかにも惜し(🆗)まれたので、できるだけは逃れてみたいと思っていた。それ(🐰)で(🔊)、主(🏿)人から不(⌛)義をいい立てられて切(qiē(💾) )りつけられた時、(🌸)あり合せた燭(⬅)台(😲)を、早(zǎo )速の獲物と(💪)して(🔞)主人(ré(🌙)n )の鋭い太刀(🍛)先を避けて(🔊)いた。が、五(wǔ )十に近いとは(👬)いえ(🌵)、まだ筋(😣)骨(🤶)のたくましい主人が(🕤)畳(🙌)(dié )みか(🍦)け(🕌)て切り込(rù )む太刀を(😷)、攻(gōng )撃に出ら(😌)れ(🐂)ない悲しさには、い(😴)つ(🌞)と(🌄)なく受(✴)け損じて、最(zuì )初(chū )の一太刀(🐍)(dāo )を、左の頬(🥍)に受けたのである。が、(🙅)一旦(dà(🈵)n )血を(🆑)見ると(🛩)、(🚳)市(💍)九郎の心(🌁)は、(🚷)たちまち(🥒)に変っていた。彼の分別のあった心は(🕔)、闘牛者の槍を(🌽)受(shò(♏)u )けた牡牛(niú(🕶) )のよう(📎)に荒んでし(🗨)まった。どうせ(📖)死ぬのだと思うと、そこに世間も(👓)な(🐷)ければ主従(cóng )も(😗)な(📊)かった。今まで(🏅)は、(⛽)主人だと思ってい(💐)た相手の男が、ただ(💀)自分(💏)の生命を、脅おどそうと(⏱)して(🚖)い(👞)る一個の動物(🧢)―(🍮)―(💻)それも凶(xiōng )悪な動物としか、見(jià(🅾)n )え(🍨)なかった。彼は奮然として、(🍃)攻撃に転じた。彼は「おう(🕛)お」と叫おめきなが(🎰)ら、持(chí )っ(🥙)てい(💐)た燭台を、相手の面上(⬜)を(🧜)目(🏅)がけて(📐)投げ打った。市九郎が、防御の(💌)ための(💕)防御(yù )をしてい(❌)るのを見て、(🌥)気(🔩)(qì )を許(🕺)してかかっていた主(zhǔ )人(🐀)の三郎(láng )兵(bī(🚄)ng )衛ろ(💆)うべえは、(📑)不意に(🍦)投(🎀)げつけられた(✈)燭台(⛅)を受(shò(🚪)u )けかね(⛑)て、その蝋受けの一角がしたたかに彼の右(🔝)眼(yǎ(👏)n )を(🍟)打(📠)った(🤜)。市九(⚽)郎(🏪)は、相手のた(🔤)じろぐ隙(➕)に、脇差(🖖)を抜くより早く飛(👷)びかかった(🕸)。
『僅(🥦)わずか(🕔)一(yī )週(zhōu )間、離れていると、も(🐠)うそ(🔓)んなに逢(fé(🍸)ng )あ(👮)いたくて、堪たまら(🌯)ないのか。』(👼)と自分(🧙)自身心(xīn )の中で、そ(🦌)う(🦍)反問(⚪)すると、信一(Ⓜ)郎は駄(🎌)々っ子か何(hé(🌟) )かの(📛)よ(💰)うに、じれ切っている自分(fèn )が気恥(😨)しくない(🧒)こと(🙇)も(😊)な(🕷)かった。
三分ばか(👐)り待(dài )った(🎌)後(🎶)だった(✅)ろう。や(🥢)っと、交渉が纏(🛷)(chán )ま(➗)とまった(❔)と見(jiàn )え、(😤)大男は(🥗)ニ(📺)コ/\(👨)笑いながら、先(xiā(🎶)n )き(🐟)に立(😚)って待合所(suǒ(🕷) )から立ち現れた(🍪)。その刹那せつなに、信一郎は大男(nán )の肩越(🦈)に、チラリと角(💻)帽(mào )を被かぶった学生姿(🚝)を見たのである(🔝)。彼は同乗者が学(xué )生であ(🎤)るの(📻)を欣(🛃)よろこんだ。殊(🐄)ことに、(💉)自分の母校(xiào )――(🆘)と云いう程(📞)の親しみは持っていなかっ(🍴)たが――の学生(🌩)であるのを欣(xīn )んだ(🌠)。
が、こう周囲の者(😎)から(🥓)妨げ(🙊)られると、実之助の(🛤)敵(dí )に対す(🤹)る怒(nù )りはいつの間にか(🗡)蘇(sū )よみがえっていた。彼は武(wǔ )士の(🔦)意(yì )地として、手(shǒu )をこま(🔷)ねいて立ち去る(👯)べきではなかった。
汽(qì )車がプラッ(💶)トホームに、横付けにな(📠)ると、多くもなか(🥡)った乗客は、我(wǒ )先きにと降りてしまっ(🥕)た。此この駅が止まり(💡)であ(👓)る(🐕)列(🔴)車は、(🙃)見る(🕷)/\裡(lǐ(🧝) )う(🌆)ちに、(🎿)洗われ(👞)たように、(😹)虚むなしくな(🙎)ってしまっ(🗞)た。
実(shí )之助も、そう(🥧)いわ(👇)れてみる(👕)と(💧)、その哀(āi )願(yuàn )をきかぬ(🚸)わけ(🌎)にはいかなかった。今こ(🔥)こで敵を討と(🙋)うと(🍤)して、群衆(🐵)の妨害を受けて(🕺)不(bú )覚を取る(🕙)よりも、(✒)刳(🔣)通の竣(🚓)工(🍾)を待っ(🆒)たならば、(🔸)今(jī(🏗)n )でさ(🏺)え自(zì )ら進(jì(🕷)n )ん(😘)で討た(💦)れようという市(🎛)(shì )九郎(láng )が、(🧠)義理に感じて(👣)首(shǒ(😒)u )を授けるの(🥧)は(😦)、必(👎)定で(🖌)あると思っ(🧞)た(🦂)。またそうした打算(suàn )か(➰)ら離れても、敵(🎯)と(🏆)はい(🌠)いなが(🚥)らこ(🥡)の老僧の大誓(shì )願(🗯)(yuàn )を(🤢)遂(🙃)(suí )げ(💚)さしてや(⛲)るのも(🗡)、(🙇)決して不(⛪)快なこと(🎧)で(🤥)はなかった。実之助(zhù )は、市(shì )九(🖕)(jiǔ )郎と(🗡)群(qú(🍘)n )衆(zhōng )と(🙀)を等分(💙)に見なが(🍆)ら、
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025