「血統など、(💥)どうでも(🙍)いいではござい(🍐)ませんか。」
(📝)門人たち(🔁)が、孔子のこ(🚩)うした教(🤜)訓によって(㊗)、まじめに自(zì )己を反(fǎ(🅰)n )省す(⏳)る機縁(yuá(📃)n )を掴み(🔮)得(🚹)た(🦍)かは(🏣)、まだ疑(🌁)(yí )問であった。し(🌙)かし(🍗)、それ以(yǐ )来、仲弓の身(👮)分や、彼(🍗)の父(✌)の素行が、彼(🔻)(bǐ )等の話題にの(😬)ぼらなくなったことだけ(🏕)はた(🕤)しか(🔁)である(❎)。尤も、この事は、仲(🤣)弓自(🕯)身(shē(🏙)n )にとっては、ど(🤼)うで(👾)もいい(😡)事(☕)であった(🚟)。彼(🎢)(bǐ )はただ自ら(🔜)を戒慎することに(🌪)よって、(🥫)孔子(🚰)の知遇に応(yīng )こたえれば(🏛)よ(🕕)か(🎈)っ(📴)た(⛪)の(🏖)だから。
(➿)と(😦)うとう一人が(🎺)いった。
「で(🧥)も、あの調子では、諸侯を説いて見(jiàn )たところ(🌺)で、相手(㊙)にされないだろうと思(sī )います(🔄)。惜しい(🤸)ものです。」
4(📷) 子罕(まれ)(📿)に利(lì )を言えば、命と与にし(🥀)、仁(rén )と与にす。(子罕篇)
「あ(😩)れな(😷)ら、大(dà )丈夫(🏮)祭(jì )壇(❓)の犠牲い(🔸)けに(🥉)えになりそうじ(🧒)ゃ。」(🏵)
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