(📣)が、それは(🕸)いづれ、詳(🈶)しく書くつ(🎦)も(🤤)りだ。そつ(🦃)ちでは(🔂)どうして(⌛)暮(mù )してゐる。も(🤰)しなんなら、手紙(zhǐ )を書(shū )いてくれたら有難い。
雪が(💉)降り(🚩)出して(✈)から、(💰)十(🛵)日(❔)も經つと(📰)、(🦌)百姓達は、ソロ/\(🍎)こ(💢)の(⏳)冬を、どうして(🏵)過(guò )ごしてゆ(🚵)くかといふことを考へ出してきた(📓)。百姓達(🏗)は雪を見ると(💊)、急に思(✋)ひつき(🙀)でもし(📄)たや(🤕)う(💨)だつ(🌷)た。食物がな(💑)くなつても、(😽)地(dì )主へ收(shōu )める(♍)ものには手(shǒu )をつける(🖨)ことは出來ず、(🐕)町へ(🐆)仕(🏸)入(🎆)(rù )れ(🏅)にゆくにも金がなくなつてきた。百姓(xìng )が顏(🐎)を合(hé )はせ(🖱)ると(🚯)、ボ(💻)ツリ(👩)/(🔉)\自(🎑)分達の生(shēng )活を話して、何(🗽)んとかしなければと(🐬)云(yún )つた。皆が苦し(🛣)んでゐた。そ(🐻)れで何時の(🍕)間(🎱)にか(🍵)、そのこと(🦒)が(🐛)ずうと(🍩)廣まつて(🍧)行つた。
丸(🥫)山は、穩かに、(😍)百姓(😖)はそん(🐶)なことをす(🐈)る(🐢)もんでな(⏩)い、地(🌨)主(zhǔ )は親で(🏑)、俺達は子供のやうな(💈)ものだ(🤵)、何(🔲)(hé(🤮) )事も堪(kān )へしのんで働くこと(🥒)は立派なことだ。歸つたら、(🍸)皆んな(🍦)にさう(🦕)云つた方(fā(🔎)ng )がいゝ、差(💊)配(🍕)さん(🗳)には自(zì )分からよ(➗)く頼んで(⏺)置(zhì )いてあ(🐢)げる(🐖)か(🐻)ら、と云(😹)つ(🚢)た。
源吉(jí )達(⭕)(dá )は、もう(📇)雪(xuě )も固まつたので、山(📩)へ(✳)入る時期だつた(📀)けれど(🥗)も、この方が片付(fù )くま(🕐)で行けなかつた。そ(🖇)れに今(🍘)(jī(💛)n )では皆、そん(🌂)な(🦁)處で(😄)ない(🐄)、と思ふほど、興奮(fèn )してゐた。石山(shān )の(⤵)家に寄(jì )り(😀)合つて(🧥)、色(🐬)々の話を(🤵)きいたり(😳)して(😨)ゐるうちに、殊に若い(🚏)百姓など(🌤)は(🥋)、「地主(🐙)つて不埓だ!」(🔈)さういふ理窟の根據(📝)が分(😄)(fèn )つてくるのが(🧣)出(👇)てき(🤙)た。始(👉)め「さう(🈯)かなア(🏵)」と(🈳)思つて、(🐪)フラ/\した氣(🎅)持のものが、「野(yě(🏡) )郎(láng )奴」などと(🆑)云つてきた。澤(zé )山集ることがあ(🚺)ると、校(🔀)(xiào )長先(xiā(⛳)n )生(shēng )は(🚥)、手(shǒu )振(zhè(🍮)n )り(✨)や、身振りまでして、(🛢)「佐(zuǒ )倉宗(zō(🍏)ng )五(🔅)(wǔ )郎」や「磔(zhé(🚉) )茂左(😅)衞門」などの義(🔢)民傳を話してきかせた。それが、處が(🐪)、理(👇)窟なしに百姓(🌟)の頑固な岩ツころ(🍍)のやうな胸の(😸)すき間(jiā(📶)n )々(❣)々から、にじみ入つて行つた。そ(🔤)れから、笑談(🔎)のやうに(🗒)、「北海(👱)道(😿)の(🌹)宗五郎(🙉)」といふ奴が、何處かから一人位は出(chū )たつて惡(🚐)くないだらう(📬)さ、と云つた(🗿)。すると、朴訥な百(bǎi )姓は、(👕)眞(zhēn )面目に(🌩)、(🐳)考へこんだ。
「又、表さ(🏆)出ねえで(🔍)。なんぼ(🐷)癖惡いんだ(🧀)か。―(🖨)―あどから(💙)臭せくツて(🔚)!――(👣)赤びつき(🕛)(赤子(zǐ ))でも(🉑)あるまいし。えゝ(🍜)か、あとか(👚)ら(〽)兄から、うんブ(🎭)ン(⏹)なぐられる(⛪)べ!」
皆の出てゆく(🐵)後を丸(wá(🍶)n )太棒でゞもなぐりつけるやうに、惡態をついた。五(🎗)人とも(🚡)涙を(🛹)眼に一(🏹)杯ため(🐙)て、(♊)興奮して(🤽)ゐ(✳)た。
源吉は(🥝)、何かしら亂(🥟)暴(bào )に、ブツキラ(🐢)棒に云ふと、母(🌛)親の(🤮)そばから荒々しく立つた。
そして、(🌂)「こ(🍥)の(🥖)事(🍼)(shì )に對して意見(🚐)のある(🦏)方(💘)は、手をあげて自分(fèn )に云つて貰ひたい。」と云つ(🚞)た。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025