異聞(wén )を探(👲)る
門人(ré(🤖)n )たちが、孔子(zǐ )の(🌤)こうした教訓によって、ま(👰)じめに自己(🕴)を(🖐)反(🌱)省する機縁を掴み得(👤)たかは(🚷)、まだ疑問であった。しかし、それ以来、仲(👶)弓(gō(🥘)ng )の身(🏀)分(🥎)や、彼(😥)の父の素(😏)行が、(🥔)彼等の話(💧)題に(♏)の(👯)ぼ(🏻)らなくなったこと(🐁)だけ(🎙)はたしかで(🔠)ある。尤(👖)も、この事は(🧦)、(🛢)仲弓(gōng )自(zì )身(🚤)(shēn )にとっ(📷)ては、どうで(😤)もいい事(♿)(shì )であった。彼(⬅)はただ自(zì )らを戒慎(💮)す(🌍)ることによ(👚)っ(👦)て、孔子の知(🥇)遇(⛓)に(🚎)応(yīng )こたえればよ(🆎)かった(🍂)のだから。
(楽長は、(🛰)最高の(🈁)技術(🛺)(shù )は手(shǒu )や(🦓)喉か(🚜)ら生れるものでなくて、心から生(shēng )れ(🌹)る(📭)ものだ、という事だけは(👅)、ど(😴)うやらわかった(🤞)らしい。彼(🥈)の(🚯)音楽(lè(🍀) )もこれか(🆑)らそろそろ本物になるだろう(🥊)。だ(🍧)が彼は(💬)、私の音楽論がそのまま人生(shēng )論でも(🛌)ある、というこ(🤰)とには、まだ気(🔈)がついてい(🍟)ないらし(🧙)い(🔋)。究極(jí(⛹) )の目標(👝)を音楽(lè )の技術(😘)に置いている(🈳)彼としては、或(huò )は(🕋)やむを得ない(👩)ことかも知(👊)れない(🤭)。しかし急(💣)ぐこ(🖐)と(😂)はない。いず(🤙)れ(👉)は彼(bǐ )も、人生のための音楽というこ(🐄)とに目を覚(🕡)ます時が来るであろう。彼は元(👔)来(lái )真面(🐬)目な人間なのだ(💵)から。)
と、残念そうな(🍐)口吻(📗)で云(yún )っ(⛓)た。
しか(🥦)し、(✍)た(📤)だ一人の門人で(🐰)も見捨てるのは、決して彼の本意では(👋)な(🌍)かった(🎌)。そして、考え(🎏)に考(🎈)えた末(mò )、彼(bǐ(🍊) )は遂に(🔍)一策を思い(💯)つ(🌺)いた。それ(📠)は、仲弓に(🤚)けちをつけたがる門人(🌀)たちを五(🕛)六名(mí(🥗)ng )つれて、郊(jiāo )外を散(🗣)策することで(🔀)あった(🍠)。
「お(🚻)前にも(📕)、ま(🙋)だ礼のこころはよくわ(🔔)かっていない(🛌)ようじゃ(🧔)な(👱)。」
「(😄)さあ、わしにはそ(🍖)うは信(👷)(xìn )じられない。」
孔子はつ(😝)づ(🕠)けた。
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