彼(🤢)は(🔷)、消え(⌛)去った(🌁)孔子の(🌈)眼を追い求(🌅)めるように、何もない青(✴)(qī(🚋)ng )空を(🧟)、いつまでも見つめていた(😀)。
楽長は邪心(🦊)と云われ(💒)たので、駭(hài )おど(🈂)ろいた。さ(💦)っ(🐐)き(🤟)孔子を怨む心がきざ(🐖)したのを(🔗)、もう見ぬ(🈚)かれ(👶)たの(⚫)か知ら、と疑(yí(🚡) )っ(☝)た(🔇)。
1 (🚃)孟武伯(bó )、孝を(🛑)問う(🏓)。子曰(yuē )く、父母は唯その疾(🧘)(やまい)を之れ憂うと。(爲政篇)
1 子曰く、法語(🛰)の言は能く従うこと(📬)無か(🥏)ら(🏆)んや、(📨)之を改むるを貴しと(🚔)爲(🥨)す。巽与(yǔ )(そんよ)の(♓)言(yán )は能(néng )く説(よろこ(🥨))ぶこと無か(🏌)らんや、之を繹(🏺)((🐹)たずぬ)るを(🌌)貴しと爲す。説(shuì )びて(🐈)繹(yì(🔆) )ねず、従いて改めずん(🌆)ば(💓)、吾之(zhī(⬛) )を如何と(🔞)も(⏪)すること末(🕖)(な(🛍))きのみ(🛵)と。((🍠)子(💪)罕(hǎ(🗻)n )篇)
「3むず(🌂)かし(🛤)いのは温顔を以て父母に(📏)仕え(🌖)ることだ。現(xiàn )に(⛓)代(🏑)って仕(📕)事(⚾)に骨を折ったり、御馳(🤴)走(🙌)があるとそ(📚)れを親にすすめた(🕛)りす(🥂)るだけでは(👔)、孝(xiào )行だとは(🎵)云(🎞)えない。」
(楽長は、最高の技(🎆)術は手(shǒu )や喉から生れるものでなく(🦈)て(🎡)、心(🥗)から(🎊)生れるものだ(🧗)、という事だけは、どうやらわかったらしい。彼の音(yī(🎧)n )楽もこれか(🧘)らそ(📨)ろそろ本(bě(🦔)n )物になるだろう。だ(🏄)が彼は、私(🚡)の音楽論(🤢)がその(🎈)まま人生(🚩)(shēng )論(lùn )でもある、という(🤕)ことには(🐡)、まだ気がついて(🔼)いないらし(😧)い。究極の目標を音楽の(🔥)技術に置い(✏)ている彼としては、或は(🕔)やむ(🈲)を得ないことか(🔙)も知(🐌)(zhī )れな(💨)い。しかし急(jí )ぐことはない(🎠)。いずれは彼も、人(🃏)生(💘)のた(🕴)め(🍷)の(🎫)音(yīn )楽(📑)ということ(♓)に目を覚(🎺)(jiào )ます時が来るで(🌵)あろう。彼(📩)は元来真(zhēn )面目(mù )な人間なのだ(😫)か(🏐)ら。)(🏆)
子(🗡)(zǐ(🎰) )、仲弓を謂(📲)(wèi )う。曰く、犂牛りぎゅう(🎭)の子(zǐ )し、※(「(🚘)馬(mǎ )+辛(xīn )」、第(🐳)(dì(🦕) )3水準1-94-12)あかくして且つ角よく(🛫)ば、用うるこ(👺)と(♐)勿(🍺)な(🥚)からん(🕵)と(👚)欲すといえ(🍷)ど(🍬)も、山(🕎)川其れ諸(zhū )こ(🗝)れを舎すてん(👬)やと。
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