かれは(🐸)心(xīn )の中(🔠)(zhōng )で強く否定(🧣)した。しか(🥦)し、否(🛅)定した心(🐢)そのものが、や(👋)はり、ふだんの秩序(xù(📸) )を失(shī )った心(xīn )でしかなかったのである。
か(🔲)れは視線(♋)を転(🌽)じて、そ(🔊)っと先生(🐲)の顔(🌪)をのぞいてみ(💲)た。する(🔩)と、(🛀)ふしぎなことには、先生のいつもの端(duān )然(rán )た(🌧)んぜんた(🕊)る静坐(zuò )の姿(zī )勢がいくらかくず(🎶)れている。顔をす(🕝)こし伏(fú )ふせ、(♟)その眉(méi )まゆの(🐚)間(jiān )には深(📒)いしわさえ見えるのである。次郎(🍼)は(🔘)、先(xiān )生が(🕒)気(🎺)分でも悪(🔡)くなったのではないか、(🍢)と思(sī )った。
「朝(🕧)倉先生にもしばらくお目に(💭)かかっていないので、近(🏿)いうちに(🐒)、ぼく(🌗)のほうか(🍤)ら訪ねたい(🕹)と思(🤟)っ(😘)てい(📕)る。塾がまた(🦎)はじまったそ(🤤)うだから、先生(shēng )も君(jun1 )も日曜でな(🏸)けれ(🤶)ばひまがないだろうと想像そ(🐉)うぞ(🥠)うして、だいたい今度(🧓)の日曜を予定して(💦)い(🔀)る。ぼく(🈲)の(🥀)ほうは(👖)たぶん変(biàn )更(😉)へんこ(🔪)うの(🃏)必要はあるまいと思うが、(🧠)君のほ(🎑)うでさしつ(⬛)かえがあったら、すぐ返(🧞)事(shì(🔸) )をくれたまえ(🥗)。さしつか(🚗)えな(👊)ければ返(👐)事(shì(✨) )の必(🎡)要はない。」(🐗)
相(😗)談(tán )は安(🖤)易(yì(🏻) )あんいにすぎるほど(🌂)、すら(😉)すら(🍛)とはこ(🏀)び、ほとんど無修正だ(🔜)っ(🚯)た。特異とくいな(🙌)行事を期(🥇)待して(🖍)いた塾生たち(🍨)にとっ(😛)ては、多(duō )少(🦑)物足りなく感じられたらしかったが、そのた(🎛)め(🤼)に、これとい(🌲)う(🤠)強(🚷)硬(🍞)きょうこ(🏴)うな(😞)主張(🦎)(zhāng )も出なかった。最(🔽)も多く発(🐝)言し(👼)たのは飯(🙍)島(😏)だった(😚)。し(🍷)かし、それも、自分の存在(🖕)を印(🗞)象づける目的以(🚢)上の(😴)発(🚮)言ではなく(😑)、(⛩)たいていは原案賛成の(📖)意見をのべ、同(🈯)時に(💕)進行係をつとめるといったふう(♑)であった。田川は、はじ(🗄)め(🈸)から終(zhōng )わりまで(🏷)、一言も(💇)口をきか(📲)なかっ(🌚)た。
「第(🐾)(dì )五室は(🏌)、管理部(🏑)として全(quán )体の責任を負ってい(👮)るんだから(🐘)ね。僕、一まわり(💧)して(🚩)、様子を見(jiàn )て来(lái )る(👱)よ。」
「次郎(🔝)さんの板木(mù )の打ちかたに(🚳)は、行(🐻)(háng )事(🌭)の性質や、そのときどき(😖)の(😼)必(🐙)要で、(🍮)少し(👻)ずつちがった調(💗)子が出(🐛)ますわね。あた(🎠)しは、それ(🖥)が(🔦)いいと思いますの。そ(🍿)れで(🎼)こそ、そのときどき(🚬)の気(qì )分が出るんですもの(💬)。板木(🚛)だっ(🚼)て、打(💬)ちかた次(cì(⏰) )第しだいでは(🏥)芸術にな(🚜)りま(🔴)す(🏖)わ(✔)。あたし(🎮)、(🚹)次郎さ(😐)ん(🍘)の板(bǎn )木(🔽)の(🤨)音をきいていると、いつもそ(✅)う思いますのよ(🖇)。先生には叱しか(🛸)られ(🆒)るかもしれない(🥉)けれど、今朝の(🚜)打ちかた(🌊)だって(🤾)、頭かぶせにわるいと(😅)ばかりい(🎅)えない(🕋)んじゃ(🚕)ないかしら。」
「私(sī )は(💱)、大(dà )河をそんなふうに思(sī )うの(🌹)は、む(🤦)しろ(🈷)大河に(🐣)対する侮(wǔ )辱だという(🙋)気もするんだ(⤴)がね。」(🕐)
大河は、それでも同じ調子で打ち(🥍)つ(🐇)づけながら(🖕)、
食(shí )後に(🌖)は、み(🐊)んな(⛪)卓に(🚢)つい(🌠)た(⏱)まま、雑(zá )談(🌅)的(de )に(🥕)感想(➡)を述べ(🐪)あったりする時間が設(shè(🏣) )けられて(🖌)い(❕)た。次郎(láng )は、その時間が(💸)来る(🔄)のを待ちかねて(📼)い(📊)たよ(✴)う(😋)に立ちあが(🎢)った(🚵)。そして、みんなに今(jīn )朝の起床(🔪)の板(📤)木のいきさつを話(huà )し、最後につ(💀)け加(jiā )えた。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025