楽長は(🚘)、(✌)自(💞)分の今日の(🔢)失敗に(🎣)ついては一(🌠)(yī )言(🙇)も言(🉑)われないで、まっし(😘)ぐらに(👢)そ(🗑)ん(🎒)な問をか(🤘)け(㊗)ら(💋)れた(⏹)の(💱)で(🏯)、かえ(🙃)って(🐡)返事に窮した(⏹)。
だが(👓)、こうした彼(bǐ )の努(nǔ )力も、(❣)心境の(🕶)幼稚(🕓)な門人(🐃)たちには何(🦇)(hé )の利(🥁)目もなかっ(💇)た。彼(bǐ )等(děng )には(🚓)、(🤐)天命が何(hé )だか、仁が何だか、(📝)まだ皆(jiē )目見当がつ(🍽)いていなかった。彼等(🏰)(děng )は、た(🎵)だ(🤨)仲(💁)弓にいくらかでもけちをつけさえすれば、自分たちが救われるよ(🦕)うな気がするの(🏊)だっ(🐂)た。こんな(👃)種類の門(mé(🌀)n )人(rén )たちに対(🐻)しては、さすがの(🙆)孔子も手が(😖)つけられないで、(😘)い(🧗)くたび(🥟)か絶望(👙)に似た気持にさえ(🚍)な(🥥)るの(🛑)であった。
「7閔(mǐn )子騫(🦓)は何と(🔡)いう(🙆)孝行(háng )者だ(🥣)。親(qīn )兄(xiōng )弟が彼(bǐ(🔰) )をいくら(🥖)讃め(🐳)て(🆔)も、誰一人それを(📌)非(fēi )難する(🕛)ものがない。」
「(👄)無遠(Ⓜ)(yuǎn )慮にいうと、君(jun1 )にはまだ邪心があるようじゃ(🌂)。」
「(😥)違わないように(🏣)なさ(🤠)るが宜(😆)(yí )しかろう。」
子曰く、雍よ(🍼)うや南(nán )面(miàn )せしむべしと。仲弓、子桑伯子(🌈)を(🌗)問う。子(🐞)曰く、可なり、簡なり(🆕)と。仲(🌾)(zhòng )弓曰(yuē )く、敬けいに居(🧡)りて簡(👥)を(🛁)行い、以て其(🤷)の民(🎉)に臨まば(🍿)、亦(💲)可(kě )ならずや(🎯)。簡に居りて(🏼)簡を行(🥎)わば、乃ち大簡たいかんなることなから(🔠)んやと。子曰く、雍の(😰)言(🗾)然り(👮)と(🛒)。
「ど(🔧)う致しまして(🐃)。先(xiān )生のお眼は、それこそいつも(🔖)湖水のように澄ん(🉑)で居ります(🕓)。」
樊遅には、もううし(🔘)ろを(🛡)振りかえる勇気がなか(🐅)った。彼(bǐ(📭) )は、正(🎾)面を向(😾)い(💴)たきり、(🔉)石の(📟)よ(👍)う(👼)に(👍)固く(🗯)なって、殆ど機械的(💓)に手綱をさばいて(🌳)いた(📽)。
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