「(🏢)僕(😓)もそう(🤨)だろうと(🔚)思うが……(🌐)。」
次(cì )郎は怒ったような調子だ(🐨)った。
「(⛪)秩序(🦍)を破って、正義がどこにある(😀)んだ。」
「ど(⛹)うして?(👾) いい(🚅)じゃな(🗽)いか(🌡)、(🥝)ちっとも恥ずかしいことな(🧣)ん(💹)か(🤦)ない(🍯)んだもの。」
「(📟)本月八日(🌐)御(yù )地(😺)に参(🌮)上(shàng )の用(yòng )件これあり、その(🗾)節は久々に(💿)て次郎様にも(👵)お目(🚵)にかか(📉)り(😉)度(😣)、それを何よりの楽(🦋)しみに致(zhì )居候」(😋)
「おい(🍐)、(🕊)おい(🔳)――(❕)」
だ(⛳)が聰明(🌧)な読者ならば、彼(💏)のそうした(💝)行為(wéi )の裏に、いつも(😍)一脈(🦇)の哀愁あいしゅうが流れて(🔒)いたことを決(jué )し(😟)て見(jiàn )逃(tá(🛸)o )がさなかっ(🔧)たはずだ。実際、哀(☝)愁(chó(📷)u )は、次郎にとっ(🤲)て、過去(🌻)十(🅿)五(🌥)年間、(🌸)切っても切(qiē(📬) )れない道(💷)づ(🈷)れであ(🕘)った(🌓)とも言えるのである。彼の負けぎらい、彼の(🐨)虚偽き(🌴)ょぎ、(🍋)彼の反抗心(xīn )と(🚟)闘(🈯)争心(🐾)、およそ(🔳)そ(🛐)う(⏺)した、一見哀愁とは極め(🕜)て(🧒)縁(🤨)遠(🍸)(yuǎn )いよ(🦇)うに思(😩)(sī )われ(🗓)るもののすべてが(🙈)、実は哀(āi )愁の(🍎)やむにやま(🐐)れ(📒)ぬ表現であ(🤺)り、自然が彼(bǐ )に教(jiāo )えた哀愁からの(😔)逃(🆓)路だったのであ(📜)る。そして、もし「自然の叡(ruì(⏪) )智えいち」というも(🤵)のが(😮)疑え(😫)ないものだとするならば(🐉)、(👔)次郎の心(🔄)がそろそろ(🎵)と詩(🔷)にひか(🌥)れていったということは、(🗃)必ず(😐)しも不似合(hé(😶) )な(🎁)こと(😭)ではなかったであろう。というのは(✨)、何(hé )人も自己(jǐ )の真(🧢)実を表現(👠)(xiàn )してみた(🔣)いという欲望(wàng )をい(🥐)くぶんかは持ってい(📸)るし、そ(🎉)し(🚄)て、哀愁の(😽)偽りのない表現には、詩こそ最(🧖)も(♎)ふさわしいも(🍠)のだ(🤚)からである。
大沢(zé )にしては、(🏢)めず(🌚)ら(🐪)しく激(jī )越(yuè(👷) )な調(🏚)子(🕛)だった。みんな(🚘)は鳴りをし(🤛)ずめて聴いていた。
次郎と詩(🏥)、―(🍚)―読(❔)者の中には、この取合(hé )わ(😯)せを多少(shǎo )滑(🎿)稽(🎷)だと感(🅿)じる人があるか(🎫)も知(zhī(🔽) )れない。なる(👨)ほど、次(cì )郎(🥚)は、詩(👡)を解す(🤛)る(🐴)には、こ(🔵)れまで(📻)、あまりにも武勇伝的(de )であり、作為的であったといえるだろう。
「よか(📅)ろう(😃)。」
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