楽長は、自(💛)分の見る眼が(🖤)悪い(🥀)とはどうしても思えなかった。で、
「あれなら、大(🥛)丈(🐅)(zhàng )夫祭壇の犠牲いけにえ(🔒)に(🚮)な(🚚)りそうじ(🏵)ゃ。」
3(📕) 子(zǐ )曰く、唯女子と小人とは養い(🍦)難しと(💐)爲(wè(📣)i )す。之を近づくれば(📎)則ち不孫なり。之(zhī )を遠(🍽)ざく(🚋)れば則(😷)ち(🏪)怨(🕺)むと(陽貨篇)
仲弓自身にして(🕕)も(🏵)、何(📗)となく(🍁)うし(😉)ろめた(📪)かった。彼は孔子(zǐ )が甞(cháng )て、
「(🚃)2(😮)現今(📲)では、(💥)親を養って(🌳)さえ居れば、それ(🥏)を孝(xiào )行だとい(🍦)って(🕊)いるようだが、お(🏥)互(✅)い犬や(🕹)馬ま(🧡)で(➿)も養っているではないか。孝(🔳)行(🎾)には敬うやま(🦇)い(🆕)の(🚜)心(xīn )が大切だ。もしそれが(🔦)な(🛶)かっ(🎥)たら、犬馬を(🎐)養(⏺)(yǎng )うのと何(🍛)(hé )の(🙂)えら(🌼)ぶところも(🦇)ない。」
「音楽の世(shì )界は一(yī )如の(♊)世(👐)界じゃ。そ(🏒)こでは(🥒)、いささか(🍕)の対立意識(👀)も許(🕔)(xǔ )されない。先ず(🐮)一(yī(🌤) )人(🌗)々々の(🐸)楽手の心と(🥋)手と楽器とが一(🐄)如になり(🤢)、楽手と楽手とが一(yī )如になり、(💹)更に楽(lè )手と聴(🎎)衆(🕚)とが一如になって(🏠)、翕(xī )如きゅ(🍴)うじ(👑)ょとして一つの機を(🌮)ねら(🐃)う。これが未(🆗)発の(🌗)音楽じゃ。この(🤣)翕(xī )如(rú )たる一如(rú )の世(shì )界(jiè )が、機(💎)到って(🥛)お(🤝)のずか(🧚)ら振(📦)動(🍌)を(🔠)始めると(🎷)、(👔)純(🤥)如として濁りのない音波が(🐼)人々の耳(ěr )朶(🦕)を打(😖)(dǎ )つ。その(🤨)音はただ一つであ(📲)る。ただ一(yī(❔) )つ(🐭)であるが、その(🧤)中には金(jīn )音(🚱)もあ(🌲)り、石(shí )音もあり、それらは(😕)厳(⚡)に独(dú )自の音色(sè )を保って、決(jué )しておたがいに殺しあうこと(🤧)がない。※(「(🆒)激」の(📔)「(🏦)さん(🚑)ずい」に代えて「白(bá(🌨)i )」、(🙎)第3水準(zhǔn )1-88-68)如きょうじ(🌥)ょとして(♐)独(dú )自を守りつ(💇)つ、しか(🚌)もただ一(🦖)つの流れに合する(😾)のじゃ。こうして、時間(🚮)の経(🔀)過につれて、(🚅)高低(⛩)、(💌)強弱、緩急(jí )、さまざまの(👧)変化を見せる(💂)ので(🤛)あるが、(♈)その間、厘毫りんごうの隙(xì(🥓) )もなく、繹(yì )如(rú )えき(🛰)じょとして続(xù )いて(🤗)行く。そこに(🔤)時(shí )間的な一如(rú )の世(✳)界があ(📍)り、永(yǒng )遠(yuǎn )と(🤘)一瞬との一致が見出される。まことの音(💎)楽と(🕵)いうものは(🖊)、こ(🧘)う(⏲)したものじ(🦌)ゃ(🚴)。聴くとか聴(💕)かせると(🏤)かの世(shì )界ではない(🐪)。まし(🚽)て、自分(🖌)の腕と(🥗)他人(🌎)の腕(wàn )を比べ(🎁)た(🐧)り、音楽のわか(👊)る(💰)者と(🤤)わからぬ者とを差別(🤠)したりするよう(🤣)な世界とは(🕙)、似ても似(📀)つかぬ世界なのじゃ。」
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