楽長は、自分の見る眼が悪(è )いとはど(🍚)うしても思えなかっ(⏩)た。で、
「(㊙)あれなら、(🥚)大(🚁)丈(zhàng )夫祭(jì )壇の(💊)犠牲(shēng )いけにえになりそう(🉐)じ(💼)ゃ。」
3 子曰く、(🗝)唯(⛑)女子と小人(rén )とは養い難しと爲す(😦)。之を近づく(🈶)れば則ち(⤴)不孫(👟)なり。之を遠ざくれば則ち怨むと((🧙)陽(🦅)貨篇)
仲弓(🦊)自(zì )身にしても、何となくうし(🐳)ろめたか(🍀)った。彼(😂)(bǐ )は孔子が甞て(🐲)、
「2現今では(💱)、親を養(🤾)っ(🗿)てさ(🗓)え居(🚰)れば、それを孝(🚀)行(😼)だといってい(🦔)るようだが、お(🚢)互(🛥)い犬や馬まで(🛌)も養(🚖)(yǎng )って(🌳)いるで(💟)は(🚴)ないか。孝行に(🗝)は敬う(♌)や(🍆)ま(🐁)いの心が大(🚽)切(🤣)だ。もしそ(✌)れがなかったら、犬(❤)馬を養うのと何のえらぶ(🍞)とこ(🌳)ろ(🦊)もない。」
「音楽(lè )の世(🥉)界は一(yī )如(rú )の世界じ(👌)ゃ。そこ(🙋)では、いさ(🈹)さ(🥎)かの対立(lì )意識(🐣)も許されない。先ず(👴)一人々々の楽(lè(🍵) )手(👏)の(🚔)心(xīn )と手と楽器(🍻)とが一如にな(👇)り(🤲)、楽手(🤙)(shǒu )と(😁)楽手(shǒ(🐟)u )と(💠)が(🈚)一如(rú )にな(📸)り(😱)、更に楽手と聴(💖)衆とが一(yī )如(rú )になって、翕如きゅう(😞)じょとして(💝)一つの機を(⚡)ねらう。これ(🤙)が未発の音(yīn )楽じゃ。この翕(xī )如たる(🌕)一如の世(shì )界が、機到(dào )っておのず(😒)から振動(🤢)を始めると、純如(🕘)とし(🌅)て(🎊)濁りのない音(👳)波が人々の耳朶を打(🌬)つ。その音はただ(💲)一つ(🐊)である。ただ一(yī )つであるが(🧕)、その中には金音(yīn )もあり、石(🌺)(shí )音もあり、それ(🤧)らは厳に独(dú )自の(🤷)音(yīn )色を保って、決し(🙀)て(🏑)おた(🈺)がい(🗿)に(🤚)殺(🔠)(shā )しあう(🍞)ことが(💘)ない。※(「激(🚘)」の「さんずい」に代えて「白」、第3水準1-88-68)如き(😘)ょうじょ(🦐)として(🈸)独(🚿)自を守りつつ、(⏱)し(🔋)かもた(🔞)だ一(yī )つの流(liú )れに合する(🖥)の(🐑)じゃ。こうして、(🔗)時(🌠)間(🍳)の経過(🤯)につれて(📚)、高(⏭)低(dī )、強(🔏)弱、(🚷)緩(huǎn )急(🥤)、さま(🍴)ざまの変化(👐)を見(jiàn )せ(❄)るのであ(💠)るが、(🤲)その間(✔)、厘毫りん(🍑)ごうの隙(xì(🖨) )もなく、繹(yì(🏎) )如えき(🍑)じょとして続(xù )いて行く。そ(🤯)こに時間的な一如(rú )の(🚎)世(shì )界(🍧)があり、永遠(🖥)と一瞬(shùn )との一致が見出される。まことの音楽というもの(💏)は、こ(🐰)うしたもの(⛓)じ(🦇)ゃ。聴くと(🙉)か聴(♿)か(🍲)せるとかの世界(🏻)ではない。まして(🐅)、(🏿)自(zì )分(😱)の腕(🧣)と他人の腕(wàn )を比べた(🚇)り、(🏔)音(💺)楽の(🐪)わかる者とわから(🕯)ぬ(👜)者と(🤴)を差別(🎇)した(💰)り(📮)するよう(🔬)な世(shì )界とは、似(🐳)ても似つかぬ世界な(🥠)のじゃ。」
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