農(🌀)民を過去(📝)の(🛎)封建的(de )(❌)農奴的(🤵)生活より、光ある社会へ解放し得るものは、(🏺)都(dōu )市労(láo )働階級の力だ。 とお雪は仏壇(tán )の方へ行って、久し振で小(🦀)さな位(💌)牌(pái )いはい(🛣)の前に立った。土(🔏)産(chǎn )の菓子や果物(wù )くだものなど(📉)を(🐄)供え(💲)て置(🧣)いて、復(🚜)た姪の傍へ(🐲)来た。
『おやもう(🚗)十一(yī )時過(guò )(🐆)ぎだ。』
「そうだ――自(🧔)分に得したこ(🍢)との無(wú )い(🚀)人(rén )(📟)だ(🐐)」と三(😐)吉も言っ(🤹)てみた。
とお菊は訳も解らずに母の口真似をして、棺の周囲(まわり)を笑いなが(🥫)ら踊(🗣)って歩いた。
(小(xiǎo )人がつけ(🌉)上るの(😈)も、怨むの(😙)も、(😳)また嫉妬心(xīn )を起(🔊)す(✊)のも、結局(👤)は自分だ(🖥)けがよく思われ、自分(fèn )だけが愛(🥇)され(🚎)たいからだ(🔦)。悪の根元(yuán )は何といっても(🏝)自分を(🏈)愛し過ぎる(🉐)ことにある。この根本(běn )悪に眼を覚(📰)ま(😦)させな(✊)い(🧓)限り、彼等(😡)はどうにもなるものではない。)
といった。そして最(zuì )後(hòu )(🤟)に、次のような会話が校長(🌔)さんたちの間に交わ(🕒)された。
「君(jun1 )子にも(🎦)行詰るとい(📙)うことが(🎙)あり(🕹)ましょうか。」
(🏬)半(🔵)蔵には、(🧜)妻籠の客を二人とも自分の家(jiā )に誘って(🍵)、今後の街(jiē )道(dào )(🥫)や宿場のことについ(💨)て語り(🎡)合いたい心があり、馬籠(lóng )ばかりでなく妻籠の方の人(rén )馬継立て(🏫)の様子をも尋ねたい心が(🍢)あった。寿平(😭)次(👔)は寿平次で、(😒)この(🦄)公(gōng )役(yì )(🌴)の見送りを機会(huì )に(😣)、かね(🛩)て半蔵(🥫)ま(🍁)で申し込んであっ(🌁)た妹(mèi )お民が三番目の男の子を(🔼)妻籠の方へ連れて(🕋)行(háng )って育て(😠)た(⛷)い(🦌)という(💰)腹(fù )で来た。い(🐦)まだに子供を(🕗)持たない寿平次(cì )(👤)が妻(🏪)籠本陣(🤪)での家庭を(🌪)さみしがって、(🌆)その(🐞)話をかねて今度やって来たとは(📬)、半(bàn )蔵は義理ある兄の顔を一目見たばかり(🤠)の時にすでに(🌠)それと察(chá )していた。
「貴(guì )女あ(🤶)なた! 青(qīng )木さんと、青(qīng )山墓地で、会った(🚋)ことがあるで(🦉)しょう!」
「ア(🖌)――姉さん(💙)は未だ(📴)真実ほんとに癒(💔)なおっていないんだナ」
他の女(🤖)工と同じように、(🦇)お(➗)君も外へ出(🧠)ると、買い喰いが好(⚪)きだった。――お君(jun1 )(😽)は歩きなが(🗞)ら、袂たもとで真赤な(🍰)林檎の皮(❎)をツヤ(🏆)/\(🎷)にこすると、そのまゝ皮の(🚜)上(⛹)からカシ(🧓)ュッとかぶりついた。暗(àn )が(🤛)りに白い歯がチラッと彼の(👕)眼をすべった(😏)。
こういうこ(🔒)とが、優美な精(🏡)神(shén )生活を(🥒)送った人達の生涯(yá )(🏰)を(⛄)慕う心(🥗)と一緒になって起(🙊)って来(lái )た。捨(shě )吉(🤙)は夏期学(xué )校(xiào )の催しを思いやり(⛸)、その当時としては最(🤲)も進(jìn )んだ講演の聞(wén )(💜)かれる楽(⌚)みを思いやって、垣の根に蔓はびこった草(🌿)を(🚞)せっせ(🦄)と毟っ(🔰)た。葉(♓)だ(📬)け短かく摘(📒)み取(🛑)れるのがあった。土と一緒(🎗)に根こそぎポコリと持上(shàng )って来るの(💗)もあった。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:03収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025