(小(xiǎ(😼)o )人がつけ上るのも、怨(🚠)むのも、また(🕷)嫉妬心を起す(😲)のも、結局(🗓)(jú )は自分だ(👫)けが(💬)よく思われ、自分だけ(🐳)が愛されたい(🏿)から(👹)だ。悪の根(🛏)元は何と(🎪)いっても(🧞)自分を愛し過ぎること(🚒)にある。この根本悪(🍖)に眼を覚まさせない限(xiàn )り、(🚨)彼等はどう(🥖)にも(🚆)な(🎍)るものではない。)
((💮)楽長は、最高(🥒)の技(♉)術は(🉐)手(😳)や喉から(⛰)生(🐐)れるもの(🤙)で(🏖)なくて、心(🏦)から生れるものだ、と(🎶)いう(🎶)事だけは、どう(⏮)やらわ(🍭)かったらしい。彼の(🎐)音楽(🐲)もこれからそろそろ本物(🏡)に(🐹)なるだろう。だが彼(bǐ )は、私の音楽(lè )論がその(🥨)まま(✏)人生(shē(🌜)ng )論(lù(🏌)n )でもある、というこ(🦕)と(🍠)には、まだ気(🌆)がつい(🔡)てい(🍁)な(🈲)いらし(♌)い。究極の目標を音(yī(🧜)n )楽(lè )の技術に置(zhì )いている彼として(🏎)は、或はや(✝)むを得ない(🔩)ことかも知れ(🗳)ない。しか(🌃)し(⏯)急ぐことは(🙊)ない(🏽)。いずれは(🐼)彼も、人生(shē(🚿)ng )の(🍀)た(👲)めの(🌭)音(💗)楽とい(🚅)う(✡)こと(✝)に目を覚ます時が来るであろう。彼(🎹)は元(😶)来真面目(🍠)な(🧦)人間なのだから。)
「随分歩いた(🥨)よ(🛅)う(♈)じゃ。そ(🙄)ろそろ帰る(🏏)としようか。」
しかし(🥦)、(👲)た(🔈)だ一(yī(🎠) )人の(🛡)門人(🏾)でも見(👃)(jiàn )捨てるのは(🔥)、(🔶)決して彼(bǐ )の(🍻)本意で(🤭)はな(⛽)かった。そして、考(♍)え(🐑)に考(kǎo )え(🎊)た末(mò )、彼は(🎆)遂に一策(cè(🎲) )を(🏇)思いつ(🐥)いた。それは、仲(👸)弓に(🛵)けちをつ(🔊)けたがる門(mé(🔫)n )人(rén )た(🐄)ちを五(🈹)六名つれ(🚣)て(🛺)、郊外を散策すること(👷)で(❄)あった。
(📥)孔子(🚹)(zǐ )の口(kǒu )ぶりに(🌏)は、子桑伯子と仲弓とを結(🏌)びつけて考えて見ようとする(😁)気(qì(💘) )ぶりさえなかった。仲(zhòng )弓(gōng )は一(🛀)寸あてがはず(🈁)れた。そこで、彼はふみこんで訊ねた。
8 子(➿)曰く、(🚑)父(fù )母(mǔ )に事えて(🏳)は幾(jǐ(🎨) )諌((⚾)き(🕕)かん)す。志(📝)の(🛴)従わざ(🕔)るを(🥇)見て(🔁)は、又敬し(🍣)て(🌊)違わず、(🎁)労(🍘)し(💌)て怨みずと。(里仁篇)
彼は、両(🐻)手の指を髪(⛲)(fā )の毛に突(tū )っこんで、卓の(🤩)上(shà(🚦)ng )に(💵)顔を伏せた。自(zì )分の腑甲(jiǎ )斐(fěi )なさ(🕺)が、たまらないほど怨(🍗)め(🙀)しくなって来る。そして(🚾)、その感じは、次(🕕)第に孔子(🔱)に対(🍺)する怨(⛰)恨にすら変って行くのであった。彼は、それ(💘)に気がつくと(🎚)、お(🕒)どろい(⬜)て顔をあ(🤕)げた。そして(🧖)、その忌(jì )わし(🏌)い感じを払いのけ(💔)るように、両手を胸の前で振った。
(最善(shàn )の策が見つからな(🔉)け(🎎)れば、次(cì(🌧) )善(👻)を(🔵)選(xuǎn )ぶより仕方がな(🏚)い。)
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