門人た(🔈)ちは、孔子について歩(🌍)く(⚓)の(👇)が、(🧘)もうたまらな(🍎)いほど苦し(🛐)く(🤧)なって(🕺)来た。
陽貨(huò )はこれはうまいと思っ(⤵)た。で、(🦑)す(🕌)ぐ二の矢(🚶)(shǐ(🎳) )を放(🔗)った。
((🏓)そうだ(👍)、あ(📌)の(🔸)眼だ(🥈)!)
「は(♑)っきり掴(guó(🕚) )めないにし(🌾)ても、何か思い当ることがあるだ(🏫)ろう。」
楽(lè )長と孔(🍎)(kǒng )子(zǐ )の眼(🍎)
そこま(📭)で考(🚿)(kǎo )えて来て(✏)、(🐥)樊遅はもう(🔺)一度(dù )「違わ(🔍)ない」と(⭕)いう言葉の意味を考えて(🥙)見た。
彼は、使(shǐ )を遣わして、(😶)い(📖)く度となく(🤗)孔(🈁)子に会見を申(📎)(shēn )しこんだ。孔子(zǐ )は、しかし(🔰)、頑として(🌜)応じなかっ(🔙)た。応じなければ応(yī(🔞)ng )じないほど、陽(🎯)貸としては、(🔂)不安を感(⏸)じ(🎁)るのだった。
(🕠)季(💌)(jì )孫きそん、叔孫しゅ(🎺)く(✂)そ(🗃)ん、孟(mèng )孫もうそん(🌴)の三氏(🗄)(shì )は、と(🤙)も(🏴)に桓公の血(🔞)(xuè )す(📈)じを(⏹)うけた魯の御三家で、世(shì(🚬) )に(🦀)これを(🏳)三桓か(😽)んと称(chēng )した。三桓は、代々(🤝)大(dà )夫の職(🔋)(zhí )を襲(😍)(xí )つぎ、孔(kǒ(🆘)ng )子の(🙂)時(shí )代には、相むすんで政治(🤤)をわたく(🚹)しし、私(sī )財を積み、(📋)君(⏳)(jun1 )主(zhǔ )を無(wú )視し(🚱)、(🛣)ある(👫)いはこれを追放す(👍)る(👫)ほど、(💸)専横のかぎりをつくして、国(🦉)民怨(yuàn )嗟の的になっていた。
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