―(👥)―(✋)陽(🥩)貨篇―(💶)―
「音楽の世界は一如(rú )の世(🎟)界(🍛)じゃ。そこで(😣)は(🦇)、(🗣)い(🥓)さ(✨)さかの対(👔)立意識も許(📌)され(🧣)ない。先(🚆)ず一(🐋)人々々の楽手の心と手と楽器(qì )とが(💎)一如に(💷)なり(🔢)、楽手と楽手とが一如になり、更に楽手と聴衆(zhō(🚺)ng )と(🆚)が一如にな(🙋)って、(🔡)翕(xī )如きゅうじょ(🥢)として一つ(💽)の(🍷)機(jī )をね(🤭)らう(🎛)。これ(🆓)が未(🔕)発の音楽じゃ。この(🧢)翕(xī(🙊) )如たる一(🥘)如の世(🥊)(shì )界(☔)が、機到っておのずから振動(♒)を始めると、純(🌓)(chún )如として濁りのない音(📓)波(😇)が(🈁)人々の耳朶を打(💄)つ。その音はた(🖐)だ(🐯)一つで(🥓)あ(🔪)る。ただ一つ(📻)であるが、その中(zhōng )には金音(yīn )もあ(😨)り、(🕣)石音もあ(👊)り、それらは(👌)厳に独自(zì )の(💕)音色を(🐻)保って、決(jué )しておたが(📩)いに殺(🍑)しあうこ(💓)と(🥀)がない。※(「激」の「さんずい」(🖖)に(🏕)代(🐘)えて「白」、第3水準1-88-68)如(🍦)きょう(🔝)じょとして(😓)独自を守りつつ、しかもただ(🎪)一つの流(🤺)れに(🏤)合(hé(👵) )するのじゃ。こう(🧜)して、(⛑)時間(jiān )の経過(📮)につれて、高低、強弱(🈁)、緩急、さまざまの(🔮)変(biàn )化を(👏)見せるのであるが、その(📠)間、(🔦)厘(😹)(lí(🤗) )毫り(🌲)んごうの隙も(😀)なく、繹如え(🗣)きじょ(🐖)と(🍱)して続いて行く。そこに時(🛸)間的な一如(rú )の世界(jiè )があり(🌔)、永(👅)遠と(🥫)一瞬(👞)(shùn )との一致が見出される。まことの音楽とい(🥄)うもの(😎)は、こうした(🥃)ものじゃ。聴(tīng )くとか聴か(🐶)せるとかの(♋)世(🚀)界(jiè(🏾) )ではない(🕷)。まして、自分の腕と他(tā )人の腕(🏮)を比(bǐ )べ(🗒)たり(👺)、音(🙊)楽のわかる(🏈)者と(🐃)わからぬ(🚙)者とを差(chà(📖) )別(bié )したりするよう(🐵)な(🎤)世(💔)界(jiè )とは(🖼)、似ても似(sì )つかぬ世(😲)界なのじ(🔰)ゃ(♎)。」
(小(〰)人がつけ上るの(⏫)も、怨む(🕢)のも、また(🛬)嫉(jí(🤯) )妬心を起(qǐ )すのも、結(jié )局(💂)は自分(fèn )だけ(🛬)がよく思(📒)わ(⛸)れ、自分だけ(🚊)が(⏯)愛(ài )されたいからだ。悪(è )の根(🚬)元(yuán )は何とい(🕡)っても自(zì )分を愛(💗)し過ぎる(🔊)ことにあ(🤱)る。こ(➕)の根(gē(🍦)n )本悪に眼を覚(🚖)(jiào )まさせない限り、彼等は(🌀)どうに(🚟)もなるものではな(🚃)い。)
「何、弁(biàn )舌?――弁な(💄)ど(👁)、どう(🍠)でもいいではないか(🤚)。」
(そ(💻)うだ、あの眼だ(✌)!)(🤺)
「時は刻々に流れて行きます、歳(🏵)月(yuè )は人(🏻)を待(💺)(dài )ち(💠)ませぬ(🕧)。それだのに、貴方のような高(🐯)徳有能の(🛁)士(shì )が、いつまでもそうして空(kōng )し(😲)く時(shí )を過ごされるのは、心(xīn )得がたい事で(⏺)す。」(⌚)
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