「さあ、さあ、返答(dá )、返(🖤)答!」「君子(zǐ )といえ(👦)ども、死後(🚲)になっても(⛷)自分の名がた(👉)たえられないのは苦痛である。」
夜遊びに、H町へ自転(zhuǎn )車(chē )で出掛けたり、始(shǐ )終(🔇)村(💣)の娘達と噂(zǔn )を立て(🌇)ている(💏)若いも(🔽)のは、その仲間だ(💜)け隅(🐂)の方(💿)に陣取っ(🚧)て、人を馬鹿に(⏮)した(🚚)よ(♏)うな大声を出して、しきりな(🙌)しに笑って(🕌)い(👷)た。女の話を(🌼)していた。伊達に眼鏡をかけたり、黒絹のハン(🐇)カチを巻(📧)い(😅)たりして(👅)いる。然し青年団(tuán )の仕(shì )事や(🕓)「お祭り」の仕度などでは、娘(niáng )達とフザけ(💨)られるので、そ(🏣)れ等は先(🛣)きに立って、よく働いた。
村(cūn )むらの人(rén )達ひとたち――殊ことに女をんなの人達ひとたちの通とほる裏道うら(🌠)みちは並(bìng )な(🗄)らんだ人家じんかに添(🎯)そふて村(👇)むらの裏側う(💁)らが(💤)はに細ほそくつ(🛺)いて居ゐました。父とうさんのお家うちの裏(lǐ )木戸(🐐)う(📅)らきどから、竹籔たけやぶについて(🎍)廻ま(🌗)はりま(👬)すと、その細(xì )ほそい裏道うらみちへ出(💾)で(🙆)ま(😯)した。祖(zǔ )母おばあさんに連(🤡)つれられ(👧)て、父とうさ(🦉)んはよくそ(💕)の道(🚶)みちをお墓(🚲)はかの方(🤬)はうへ通か(🏴)よひました(📬)。
新聞にせよ(👧)、(🐛)ラ(😋)ジオにせよ、(👼)その報道の中に、たえす塾(🐭)生たち(🛏)を困(kùn )惑こん(🌚)わくさせた一(🍝)事が(🎸)あった、それは「蹶起けっき部隊(duì )」とか、「行動部隊」とか、あるいは「占拠(jù )せんきょ部(🌾)隊(duì )」とかい(🤶)う言(yán )葉(🤘)が使用さ(🍥)れ、三(sān )日(〰)目になって(🏫)、や(👛)っと(🦔)「騒(sāo )(⏯)擾(rǎo )そうじょ(🕶)う」(😛)とい(🤲)う言葉が使(shǐ )用さ(🧙)れたが、(🍩)それもはっきり「叛乱はんらん」(🆒)を(🤙)意味す(🤔)るものとは思(sī )えないことであった。このことは、塾生た(🔠)ちの間(🔧)に、しばしば先夜(🧖)の研究会の論議(yì )をむしかえさせ(🎰)る種になり、(🚇)また朝倉(🍤)先(🔁)生に対する(🌚)正面切っての質問ともなった。そうした場(👯)合の朝(📊)倉先生の答えは簡(jiǎn )単(🌾)だったが、内容は(✅)いつも(🐙)複雑だ(🗺)った(🏉)。たとえ(🥩)ば、(🌆)
(🚬)紳(🕗)士(💊)は一寸ちょっと意味ありげな微笑(🔨)を洩もらしながら、
「(🙊)そこに夜どおし(🖇)で、(🗝)そうしているんだよ。」(🌺)
客を憚はばかって、高(🔷)い(👄)声も立てず(🕖)、低(dī )い(💁)声で制しようとしたが、(🚞)相手は聴(tīng )かなかった。
が、美(😅)奈子(😼)のそうした態度を、(🐹)処女に普通(tōng )(🍡)な羞恥(chǐ )しゅ(🧗)うちだと(🦄)、解(😵)釈(shì )し(🎖)たらし(🏫)い(📖)瑠璃子は、事(🔊)も(🚜)なげに(🐎)云いった(🎃)。
と嫂は(🎁)義雄(🚡)の方を見て鋭(duì )く言った(🙃)。この嫂の皮肉(ròu )は義雄を苦笑にがわら(🌍)いさせた。
(🏰)わたし達はやや暫くの(🕳)間莊(zhuāng )園の垣に沿うて(🕒)進んで行(háng )つたが、つひに馬車(chē )(📀)は門口の(🐨)所に來て停(tíng )つた。そ(🍬)れは重々(🤱)しく、宏壯(zhuàng )古(gǔ )風な(✂)樣式(🤣)で(💷)、鐡の閂を備へ、上部は奇(qí )想(xiǎng )を凝(🙁)した華(🔩)やかな唐草(cǎo )と花模(🐺)樣で飾られてゐ(🛵)た。門扉を支へる巨大な角柱(🚩)は頂(✊)上に一(yī )家(jiā )の紋章(👬)をめぐらし(📱)てあつた(💡)。門(💷)に接しては番(fān )人の家があつたが(🐌)、鬱(yù )蒼(cāng )たる樅の樹蔭に隱れ、殆ど植(🎪)込の中に埋つ(🗜)てゐた。
「あん(🌂)ぽんたん(🐹)、来い!」
行春や
ビデオ このサイトは2025-02-21 11:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025