俊亮(😰)の調(diào )子には、微塵(🤶)みじ(🍳)んも皮肉らしい(😟)ところがなか(🚥)った(✝)。悠然(🐘)というか、淡(dàn )(📥)々(🌌)というか、まるで表情の(🤺)ない顔付(fù )(💇)をして、ごくあたりまえの(🎞)調子(🍗)でそ(🐼)う言(✒)ったのである。「み(🤽)なさん、いかがで(💸)し(🍈)ょ(🎐)う――」
「御覧」
宗太までが子(zǐ )供らしい声で、(😐)その口(kǒu )まねをし(🏈)て(🚋)戯れる。
扇はまた続けさ(👖)まに敲(📖)きつけられた。皆(🛥)の視(🌺)線(xiàn )は(🚣)矢(shǐ )張(zhāng )りその(👧)扇に集つてゐ(🗒)た(🎬)。会社員も浪(🌬)花節の若衆も入(rù )口の左(👩)側(cè )に壁蔀を背にしてゐた。其所は半分から下に樺(huà )色をした杉板をそのま(😍)ま張り、上には白(bái )(🔟)い壁(bì )紙を貼つ(🕐)てあ(💛)つた。その壁紙には料理の(♐)名(míng )(🚪)を(👰)書(🔒)いたビラを其所(🏜)に貼つてある(🚒)のが見え(🐉)る。そして会(🖊)社(🦓)員(yuán )の左手は直ぐ(🏅)奥(🧝)への入口にな(😈)つて、二(🏩)筋の暖簾が垂(🎢)れ(⛱)てゐた(✖)。其所から店の客(kè )に出す料理も(😆)出ればペンキで(🙌)塗つた出前用(yòng )(📉)の大きな岡持も出(chū )(🔁)入(rù )りす(🌴)るので(🏟)あつた。
新橋行の二(🔖)等室の内に腰(🏦)掛けて(🚒)か(⛺)ら(🎩)も、二(🍭)人(rén )はあまり(👯)話す気が(♐)無(♑)かった。二語((🌑)ふた(🍩)こと)三語(💜)(み(🐎)こ(🍢)と(🚉))言って(⏺)は復た黙って了(le )った。窓(chuāng )から外を(🏐)見ようとすら(🗿)も(🈯)しなか(🧚)った。揺(yáo )((🛀)ゆす)られ通し船に揺ら(🗿)れて、復た汽車(chē )に揺(👃)られたので、山本(běn )さ(🏒)ん(😵)は居(jū )(😁)眠(👈)りばかりして行った。どうかすると窓の玻(🍼)璃(lí )(ガラス)へ頭を(👲)打ちつけ(👴)た。それほど、身体を支(ささ)える(🐲)ことが出来(lái )(🐸)なかった。新橋へ入(rù )ったのは未(wèi )だ(🚶)日の暮れない頃で(🔖)あった。何と(👁)なく頭の上から押しつけられるような、ハッキリと物(🌆)を考えられない心地(こころも(📫)ち)で、山(shān )本さんは礼(lǐ )を言って車に乗って行くお新(xīn )に別れ(📸)た。
「え?」(🔏)
「(🙃)あれ(🌅)!」と、瑠璃子が身を避けようとした時(🍿)、(❕)勝平(píng )の強(qiáng )い腕は、彼女の(🛤)弱(ruò )い二の腕を(🔲)、グ(🤢)ッ(🔸)と握(🎪)り占めていた(㊙)。
彼(bǐ )の無造作な挙動にひきかえ、室内はま(🎸)るで画のように静まりかえ(🔵)っていた。ただ(🗿)、もしその場に非常(cháng )に(🔽)注意ぶかい観(🌼)察(chá )(🐡)者がいた(🍋)とすれば、その人(🔽)は、次郎が自(🥃)分の眼にそっ(🎼)と(🍜)両手(shǒu )をあてて涙(🐶)を(📯)ふいていたことと、(🤟)馬(mǎ )田が変(🕍)におちつかない(🌻)眼をして、ぬすむようにみんなの(💭)顔を見ま(🚛)わしていたこととに、気がついたであろう(🛳)。
そのあと、つぎつぎにいろんな生(🌠)徒(tú )が発(fā )言し(🧘)た(💛)が、たい(🧜)ていは朝倉先生や(🍒)白鳥会からう(🚎)けた彼(bǐ )ら自身(shēn )の過(guò )去の(🏪)感(gǎn )銘(⌚)や、(😜)将来に対する覚悟(🅰)に(📠)ついてであった。過去の感銘(míng )の中には、具体的(🔕)で印象の深いもの(💾)もあっ(🕋)たが、将来(lái )の(🔻)覚(❣)悟と(🈴)いうことになると、いずれもぼんや(👵)りした抽(chōu )(👬)象(xiàng )的(de )な言葉が多(🔎)かった。下級の生徒たちは、あまり発言(🧤)しな(🥘)かった。発言(🍵)し(🐉)てもたいていは、
「こ(🎐)の辺には水泳(📃)の禁(🍨)止区域でもあるんですか。」
相手(😜)はもつと低い聲(shēng )でさう云(yún )つた。それから(🐧)二(🔶)人(♿)ともだまつた。
「さあ、早く階下したにおいで。わるいことは言わないから。いつ(🐷)までも(🔚)こうしていると、ほ(⏬)んとに風(fēng )邪(👩)をひくよ。」
ビデオ このサイトは2025-02-23 03:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025