(〽)次郎も、実をいうと(♿)、内々その日(🕊)の外出を、計(🌽)画していた一人だった(🆑)。かれは「歎異抄」に親しんでいるうちに(🤰)、しだいに(💗)自分(🔗)のこ(👸)れまでの虚(⛸)偽にたえられなくなり、いっそ自(zì )分から(🕣)恭一の下宿をたずね、思いき(🆕)って何(📪)もかも打(dǎ )(🤰)ちあけてしまいたい、という気になっていたのである。むろん、かれは、(👙)自分が外(🤝)出す(📺)ることをだれに(⬛)も(⏯)もら(👬)してはいなかった(💔)。それをもらしたために、(🧗)塾(shú )生(shēng )(✌)たちに(🗺)道案内をせがまれたりして、行動(dòng )の自由を束縛そくばく(🏍)されては(🥖)なら(📑)ないと(🚆)思ったからである(🏊)。しかし(🏹)、いよい(📺)よその(😪)日になると、かれも(📌)結(jié )局(🥝)外出を思(sī )いと(🚊)まるよりしかたがなかった。むりに出ようとすれ(🏃)ば出ら(🆔)れないほどの深い雪(🚱)には、まだなって(📔)いなかったが、塾生(🕺)全部が思(sī )い(🔏)とま(🧞)っ(🙁)ているのに、めったに(🈯)外(🎣)出したことのない自分が、しい(🎾)てそんな(⛑)日を選んで(❤)外出する(🎌)からには、(🍁)少な(🦉)くと(🍢)も朝(cháo )倉先生夫妻だけには、十分(fèn )納得なっとくの行(háng )く理由を述(shù )べて断わ(🧚)る必要があった。しかし、その理由を正直に述べ(⏺)る気にはまだどうし(🌌)て(✝)もなれなかったし(🥑)、かといって、うそ(🏘)を(👰)つくのは、このごろのかれ(🀄)としては、なおさら苦(kǔ )しいことだ(💒)った(🎫)の(📩)である。 そ(🏅)の道(dào )化師が、ほかの三(⚾)人(🆓)に目くばせ(💴)を(🍫)しました。そして、ぬき足、さし足、(🥑)む(🔃)こうに(📸)おい(🥤)てあるた(🔵)るのそばへ(🛐)、近よっていきました。三人(rén )(🍊)も(🛡)、おずおずと、そのあ(📍)と(🔗)からつづき(🌦)ま(🦊)す。
「門(🖤)を出(chū )て左っ側ですよ。」
「これは何よ(🐖)りの(🤷)ものをいただい(🤠)て(🕣)、ありが(🐤)たい。」
せきが源吉の方(📢)を(🏵)見て(✈)、云つた。
○ 司敗==官名(míng )、司(🍄)法官。この人(🐒)の(🔀)姓名は明らかでない。
お種が入って来た。
民助は弟の反(🚆)省(🥏)を促(cù )そう(❕)とするよ(🧡)うな調子(zǐ )(🏀)で、今まで(🎭)誰に(🏡)も話したことの無い(💦)という(🥕)父の生涯に隠れたものを岸(àn )本の前に展(zhǎn )ひろげて見せた。民(🌅)助(🍬)に言わせ(📓)ると、あ(🍫)れほど道徳(dé )をやかましく言(yán )った(💴)父でも(🍠)誘(yòu )惑には(🔉)勝てなかったよ(🎉)うな隠れた行為おこない(🏩)があって、それが(⏯)また(🌨)同族の間に起って来(🀄)た(🍼)出(📒)来(lái )事(☕)の一つで(🔕)あったという。
その日の式(🤷)は(🚲)山吹村の方で夜の丑(chǒu )うしの刻こくに行なわれる(👭)という。伊(yī )那の谷(gǔ )から中津(jīn )川(🐅)辺へかけての(🍘)おもな平田門(🥐)人のほとんど全部(🍪)、それに(🚣)ま(❣)だ入門しな(🏬)いまでも(🥢)篤(dǔ )胤の信(📙)仰者として聞(wén )こえた熱心な人たち(🐋)が古式の祭典に参列するという。半蔵は自分一人その(🍩)仲(zhòng )間(🔊)にもれたこ(🌂)とを(⛱)思い、袴はか(🍁)まをつ(🕧)けたま(🗽)ま(📂)の改まった(🏟)心(xīn )持ちで、山吹村追分おいわけの(🤜)御(yù )仮屋おかりやから条山神社の本殿に遷うつさるる(🛺)とい(🚚)う四(sì )大人の御(yù )霊代(dài )み(🐧)たま(🔸)しろを想像(xiàng )し、それらをささげて行く人(rén )のだ(📀)れと(♋)だれとであるべ(🎋)きかを想像(👰)した。
「お(👃)や、お前さんは(👦)どうし(🆔)ま(🛎)したか。どうしてそんなところ(👉)に泣いてるんですか(📑)。」
正一(yī )(🖐)君(jun1 )は、も(👰)う死に(🔂)ものぐるいです。やっと声が(💑)出(chū )ました。
「ひ(🍦)とり(🏤)でいるの? みんなどこに行ったんだろうね。」(🐽)
「オバケ(🔅)来るから、サ吾家(jiā )にお出」と(🔊)井戸(🦓)の方から水を汲くんで来た下女も言葉を(🍯)掛けて通っ(😈)た。
ビデオ このサイトは2025-02-23 03:02:03収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025