小間(📣)物(wù )(🍰)屋のある町(💭)角で(🎋)、熊(🔥)吉(jí )は姉を待(dài )(🔇)合せていた。そこには腰の低い小間物(wù )屋(wū )のおかみさんも(🙏)店(🌼)の外まで出(chū )て、(💦)おげんの近づくの(😒)を待(🍾)っていて、「(🚹)何(🎃)をぼやぼや考えてば(📪)かりい(💩)る(💜)んだ。」
田川(chuān )大(🔳)作は意(🏎)気銷沈しょうちんの姿であり、何(hé )(🌪)事についてもほ(🌩)とんど発言し(🦁)なくなって(📕)いた。飯島(dǎo )好造は相(xiàng )変わらず多弁で、と(🎧)かく話題を政(zhèng )治に(🥪)向けがちだったが、その興(🍺)味の(🧓)中心は後継こうけい内(👼)閣(gé )ないかく(🌏)の顔ぶれといったことにあるらし(📖)かった。またしばしば叛乱将(jiāng )校の個人に(🐓)関する噂(🐱)話(huà )うわさばなしなどを、何かにつけやりだしたり(🚄)、口(🎾)ぎ(👻)たなくかれ(👹)らの罪状に追(zhuī )い討うちを(📷)かけたりして、心ある塾(🎍)生たち(👶)の反感を買(🎸)っ(😰)た。大河無門は、二十六日の(👱)読書(📞)会と研究(jiū )会で発(fā )言した(💧)きり、事変中も(🎢)事変(biàn )後(hòu )も(⛑)沈(🍇)黙ちんもく(🧚)を守(shǒu )(📮)りつづけたが、(💣)それは田川の場合とは(🍴)ちがっ(😆)て、むしろ本来のかれの面目めんぼくにかえった(🦄)姿だった(🔩)。塾(shú )生たち(🚁)は(🦖)、しかし、研(🥇)究会で(🖋)のかれの雄弁ゆ(🚈)うべん(⛳)に圧(yā )倒(😇)あっとうされて(♋)以来、(🎬)議論(lùn )がめんどう(💨)になっ(🍏)て来る(📶)と、とかく(🚖)かれの意見を求(🗄)めたが(🚨)った。かれも求(😂)め(➖)られる(🚟)と何か言うには言ったが、(💗)いつも結(🏯)論(lùn )(🐡)だけをぼそっと(🌼)言って、あとはとぼけ(🚚)ているといっ(🗾)た風であっ(🌐)た。青(qīng )山敬太郎も本来あまり口(🦕)をき(🤖)か(➿)ないほうだったが、(🏦)事変(🚂)以来は、大河(hé )とは反対に(🍸)、進んで(🆔)発言する場合がかえって多くな(🐟)っていた。もっとも、その発言(🌳)は、友愛塾生活(🧔)の根本の精神(shén )に(🕟)ふれるような論(⏪)議の場合(hé )にかぎられてい(🈶)るようだっ(🐷)た(🔓)。また(👩)、かれは、しばしば朝倉(⛩)先生や次郎に対し(🍃)て、こんな感想(🥣)をも(🚤)らした。
見物人の(📆)拍(pāi )手の音の中でわれがね(🈺)のようにどなったものがある(🍠)。
「うむ。しか(🗽)し、無理もな(🎽)いね。役所(🤳)という(🔦)ところ(🧗)を君(jun1 )らは全く知らないんだから(🤮)。」
笠(📔)原さんが、ふ(🕣)し(〽)ん顔(🈂)で、(👖)聞きかえし(⏭)ました。
遅く成ったので、花(huā )火を見(jiàn )に(🎺)来た娘達は分れて泊(bó )ることに成った。お俊(🚭)とお(💵)絹は正(😔)太夫婦に(🏗)連れら(💧)れ(🦖)て行っ(🏊)た。三吉の家には、お延(yán )(📢)、お幾が残(🅱)っ(🛵)た。
平木(🌨)中佐は、(🎅)片足ぬいでいた(🖕)長(🔦)靴ちょうかを、もう一度はい(🐎)た。
かれは安心(xīn )したもののごとく眼を(🍝)輝かした、そうして(⛅)こういった。
十二時を打つ時(shí )計の音が(⛷)、階下の闇やみから聞えて来ても、(📍)父(🆗)は部屋から出て来る様子(zǐ )はなかった(🈚)。
荒田老(lǎo )は、(🍌)それに対してはうんと(🔭)もすんとも答えず、腕(⭕)を組んで木(mù )像のよう(🥤)にすわっ(🌚)ている(🔗)きりだった。
「お(🐆)母っかさん。」
――ここは地獄の三丁目、(🚳)行き(🐴)は良い良い帰(😚)りは怖い(📣)。と(♓)朝っぱらから唄うたが、間もなく軽部(🎾)にその(👳)卑(bēi )俗性を(👯)理(lǐ )由(yóu )に禁止された。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:11収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025