魯の楽長は、式場(chǎng )から自分(fèn )の(🧐)控室に帰(😀)ると、少し(💱)自(💏)暴(🎮)やけ気味に、(💡)窮屈(🆗)な(🌇)式(🔯)服(🎇)を脱ぎすてて、椅子によりかかった。彼(bǐ )は、自(zì )(🔽)分の心を落ちつけよ(🔯)うとし(🌌)て、その芸術(shù )家らしい青白い頬に(🔽)、(😲)強(qiáng )いて微笑を浮かべて見たり、(😻)両足を卓つくえ(📎)の上(shàng )に(📞)投(tóu )げ(🔐)出(🏟)し(🖲)て、わ(🦃)ざとだらしない風を装って見たりしたが、そん(✉)なことでは、彼の気(qì )持はどうにもならなか(🌸)っ(🚪)た。 (👵)声(㊙)はすみからすみへと(📄)流れた。
「(🏿)それだっ(⛳)て廉やすく(🌂)はない。」
ど(🐭)しんど(❕)しんと(🗽)足音がして、提灯の火が次(cì )(🚑)郎(láng )の目の前にゆれて来(🧥)た。
(🗿)骸骨に食いつか(🥜)れ(♉)たと思(sī )ったのは、おと(🦕)うさんが、正一君(jun1 )の肩をつかん(💂)で、ゆり動かして(🚉)いたので(🌪)す。
が、美奈子のもしやと云(🛵)う期待を裏(🐯)切るように、青年(🦕)は(♑)黙(☝)っていた。月の光に(👽)透いて見える白い頬が、や(🐗)ゝ興奮しているようには見(👕)えるけれども、美奈子の半分(🍺)も熱していないことは(🙈)明(míng )かだった。
「青木(mù )(🏯)さんとの事だって、そうでご(👊)ざ(🏐)いますわ。貴君あなたなどは、凡(🐱)すべての(🦌)責任を妾(qiè )に負わせ(💍)ようと遊(yóu )ばす。妾が、清(qīng )浄無垢(gòu )(✌)しょうじょうむくな青木さん(🗼)を迷わ(📁)したよ(💾)うなことをお云いになる。が、あ(🐭)の時(🙀)計だって、妾が(🤼)青木さん(😸)に、どうかお受け取りにな(🦉)って下(⏯)さいと(🤴)云って、差(🧒)し出(♒)したものじゃあございませ(👌)んわ。青木さんが(♐)、幾度(🔎)も呉くれ/(😫)\と仰おっしゃった(❗)か(👖)ら差(chà )(🗓)し上げたのよ。自分がおねだ(🎭)りなす(🐈)ったこと(🆚)な(❕)どは、ち(☔)っとも(👝)書い(🈸)ておありにならな(🌕)いのですもの。だ(🎉)から、自惚うぬぼれが強く(😰)って我儘だと申(shēn )したの(🖨)ですわ。ま(🏻)たあの方が、幾(jǐ )何い(👄)く(🥩)ら自(zì )殺をすると書(shū )(🏻)いておありにな(👍)っ(🏥)ても、それはあの方の詠嘆(🍃)えい(👞)たんに過ぎませんわ。もし、自(zì )動車(chē )が(✏)転覆しなかったら、あ(🌑)の方は今日あたりは、妾の客(kè )間サロ(🔶)ンへお見(jiàn )え(🔍)に(🕤)なったかも知(🤷)れませんよ。また縦令(🚆)たとい自殺の決(🏁)心が(🏵)、本当(🐕)でおありになったとしても、それを妾(qiè )(🌚)一人の責(zé )(🕧)任のように、御解釈なさること(😨)は、御免蒙こうむり(㊗)たいと思(🎭)いますわ。だって、あの方(fāng )(😦)の性(💜)格の弱さに対し(🐬)てまで、妾(➗)は責任を(🛄)持(🥚)ちた(🧘)くありま(👁)せんもの(⏯)。妾との戯恋フラアテイションの(⬆)一(yī )寸した(🏊)幻滅で、自(zì )殺をなさるような方(🐘)は、男子としての生(shēng )存的意(yì )志を、持っていない(🏜)と申上(shàng )げてもいゝのです(🕛)もの。妾とのいきさつで、(😪)自殺なさ(😞)らなく(🚮)っても(🈯)、又なにか別(bié )なことで、直す(👘)ぐ自殺してしまう(🅰)方(fāng )で(🤨)すもの。」
「何故(💜)なぜ(🌰)そんな(🌿)風に成って(🍨)来(lái )た(🏠)か――そ(🚉)れ(🗝)が僕(😊)によく(👖)解らなかったんです。Sさんとは何事なんにも君、(🌬)お互に感情を害したようなことが無いんだからネ。不思議でしょ(😆)う。実は(🚱)、(🏳)此頃こ(🌽)ないだ、ある友達の許ところへ(🔫)寄ったと(👷)ころが(🕖)、『小泉君―(🕎)―Sさ(👗)んが君のことをモルモットだと言っ(🤺)ていま(🏀)し(🍬)たぜ』こう言(🐫)いますか(⚓)ら(🕺)、『モルモットとは何(hé )だい』と僕(😎)が聞いたら、大学の試験室へ行(háng )く(🐮)と(😡)医者が(👹)注射をして、種(😻)々な試(🙁)験をするでしょ(🏚)う。友達がモルモットで、(🏞)僕が医者(🗿)だそうだ――(Ⓜ)」
(白桃しろももの花だと思います。)とふと心(xīn )付い(⏭)て何の気もなしにいうと、(💬)顔が合う(👱)た。
子夏(xià )の声であ(🕞)る。子夏が再び(🚚)峠に引きかえして来て、司馬(mǎ )(🥔)牛を呼(🌈)んだのである。
京極(jí )(🚰)へ出る(🐋)と、(😎)先ず「リプトン」(🚻)へは(🗝)いった(😆)。それから(🥔)「(🏎)ヴィク(📈)ター」へはいった。出ると、(🏉)長崎屋の二階(jiē )へ(🤶)あがっ(😐)た。豹一はその(🦎)たび(🎯)に、もはやここも見収め(💯)か(🕸)と、さ(🍛)すがにしみじみとなつかしい眼で、部屋の中を見廻(🥢)した。意味も(🌠)な(😕)く、京(jīng )(🚆)極通り(💦)を歩き(🎗)まわり、疲(🌄)れると、さて(🤷)こ(👉)れから(⛹)どうし(🌴)よう(🈷)と、町(🎼)角でぽかんと、突っ立っていた(🥇)りした。行きつけの店を一廻り廻ってしまうと、すっかり(🚄)気(🚴)がぬけたようにな(🛣)っ(🌓)て、行先を思(sī )案す(🐁)るために突(tū )立(lì )って(😦)いる彼等の顔は、ど(👙)れ(💦)も間(🥉)が抜けて、憂(yōu )欝そ(😤)うだった。映(yìng )(🎉)画(huà )館へ行くに(🐋)し(🍯)ても、どこの演だし物も面白く(🎃)なさそう(🚖)だ(🚾)と、(🕊)一つ一つあげてつまらなくこき(🤨)おろして(🛫)いた(🏛)。結局(🖲)もう一度「ヴィクタ(🐙)ー」へ行(háng )(♐)こう(🗑)と赤井が浅ましく言い出すと(➡)、なんと(🗨)なくそう(🚖)決(🥖)って、ぞろぞろと(👼)四(💰)条河(hé )原町の小(xiǎo )路をは(🐫)いって行った。
戦争に(👒)負(🐬)けてから、(💶)も(🌒)う(🏄)十年になる(🚘)。戦(zhàn )前と戦後(hòu )(🛸)を比較してみると、世相(xiàng )色々と(🛏)変化の跡があるが、食(shí )いものについて考えてみても、随(suí )分変った。
○ (⏩)三百里==原文には単に「三百(bǎi )」とあつて、三百(📿)家か、三(👡)百里か不(bú )明(🔔)である。里が正しいとすれば(🍕)、一里(🌭)は二(èr )十(🔄)五(wǔ )(💰)家で(😫)あるから七千五百(bǎi )家となる。
ビデオ このサイトは2025-02-19 09:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025