そのうちに、小(🙏)便所の掃(sǎo )除が(🚩)終わった(🗂)らしく(🗞)、それにかかって(✔)いた四人のうちの三人が(😿)、とん狂(💊)な笑(🎰)い(🍇)声をたてな(♈)がら(🍣)、(⛅)大便所(suǒ )の(📶)掃除(🛳)をは(👟)じめ、あとの(🤟)一人(rén )が(🚳)、たたきに水(shuǐ )を(⬆)流し(🔣)はじめた。で、次郎は、(🥜)二つ目(mù )の大便所の掃除(📈)をお(⭐)わる(🐚)と、すぐそこを去って講堂(🚜)のほうに行った。大(dà )河(🈸)(hé )とは(🔄)、ついに言葉をかわさないままだっ(📤)たのである。
かれらの大(dà )多(duō(🕐) )数(shù(🆖) )は、まだむ(🧚)ろん、人間生(shē(👣)ng )活にと(🍥)っての自(🌗)由の(😦)価(💟)値や、そのきび(🌠)しさに(♿)ついて、ほ(⏬)んとうに(🔷)目を覚(jiào )さまし(😎)ていたわ(🔞)けではなく、(✋)友愛塾というところは一風変わった指導(dǎo )を(👅)やるところだぐ(🤗)らいにしか考え(🔗)て(🛃)いなかっ(🚇)た。しかし、(📟)それにしても(🐉)、そ(♟)うした言葉が、しだいにかれら(🚆)の間にとりか(🍷)わ(🔇)さ(🌫)れる(🦂)ように(👦)な(🍾)っ(🍛)たということは、(🐬)たし(💦)か(👬)に一つの進歩であり、混乱と無秩序(xù )む(🥕)ちつじょの中(🚘)(zhō(⛑)ng )で、不(😎)十分なが(🔍)ら(🍿)も(🕺)、何か自主的創造的な(🗽)活動(🕳)が始まっている証(📍)拠しょうこに(🏃)は(💀)ち(🚖)がいな(📇)かっ(📋)た(🏙)のである。
「先(xiā(🏐)n )生は(👂)、ぼくのや(👛)りそこないを、(🍓)ど(🕵)うしてあからさまに話してく(🛸)ださらなかっ(🐀)たんですか(🎁)。」
「起き(😞)だしたよ(🥡)うです。もうだいじょう(🛢)ぶ(🤢)ですよ。」(🏁)
「(🗝)やんやと(👚)頼たのまれま(⬅)したが、断わること(🍖)にしました。」
「むろん、ぼくは(🥋)大河(hé(🚑) )君(jun1 )にあやまるつもりでいます。しかし、大河君としては、(🈸)ぼ(📽)くがあやまっただけで(⏱)は、(🍧)気(✳)がすまない(🌌)でしょう(✌)。」
次郎は、朝倉(cāng )先生(🍮)が、開塾(🧜)最(👶)(zuì )初の朝(🏁)(cháo )の訓話(🗂)くん(🎩)わで、(🏫)これほど(💨)激(jī )はげしい言葉をつかって(🔢)、真正(😌)(zhèng )面から塾生たち(🔴)に非難(ná(🕴)n )を(🗣)あびせ(🖐)かけたのを、(🕠)これまでにきいた(🏷)覚えが(☝)なかっ(🐵)た(🤚)。かれは、まだ(❎)あとに(🏵)残(cán )され(🥟)てい(📧)る自分へ(🚞)の(🕋)非難(nán )が、(🐚)ど(🌞)んな言葉で(🔧)表(🌕)(biǎo )現される(🍰)かを(🕌)、身がちぢまる思いで待(dài )ってい(🕛)た。
「う(🥘)らまれやしま(👁)せんか(🌻)。」(😻)
(🤱)大河(hé )は第五(🕜)室の列(📤)の一(yī )番うしろに(👦)すわって(👮)いた。しか(🚯)し、ただ(🏠)静(🛑)か(⬆)に(🐫)瞑目(mù )めいもく(👱)しているだけ(📅)で、その顔からは、か(🍿)れ(🛣)の気(qì )持ちがどう動(🦂)いているか(🔊)は、すこしもうかがえなかった。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025