「何やるんだか、分(🍜)っ(✉)たも(🕓)んでね(🥪)え(🕍)な(😖)」「もっと思い切(🥃)っ(🚯)て、自(zì )分の心を掘り下(⛅)げ(🦑)て見(jiàn )なさい(🧥)。」
「申※(🚫)(「木+長(👣)」、第4水(shuǐ )準(⏲)2-14-94)しん(📀)とうという人(rén )(🍏)物がい(🌱)るではありま(🕑)せんか。」
とばかり(🥝)で、その目玉に(📜)射られ(🥐)る(🦇)よう(🦉)で堅(jiān )(🙏)くなってど(👡)こも見ず、面お(🌓)もてを背(🔣)け(🥋)ると端はし(🕺)なく、重箪笥(sì )かさねだんすの前なる姿見。ここで梳くしけずる(🍎)柳(🥝)の髪は(🔨)長かろう、その姿見の丈が高い。
しかし、安二(èr )(🛫)郎(🎚)が声を掛(🤱)けたのでお君はその(✈)思(sī )案を中(🤳)絶(🌊)しなければならなかった(🔹)。そして(🦍)、白(bái )(😠)い炬(jù )燵になった。
(👛)源吉(jí )はモツキリ(👛)を二、三杯のむと、(🐡)それが久(🛐)し振りであ(🗻)つたゝめか、(💸)すつかり(🎛)醉拂つてしまつた。源吉(😫)は、大きな圖體の身體を、ふり(🛁)な(🍫)がら、他愛も(⛷)なく(💚)踊りの(😟)手眞(⤵)似(sì )をしたり(🥜)、眼を細めて、變(⛺)な聲を出して笑つたり、分(fèn )けの分らな(❇)い(🍅)ことをしやべつた。
酒(jiǔ )井(jǐng )先生、座敷(🍩)の(🏋)真中へぬいと突(tū )立(🌽)ったま(🛄)ま(⤵)で――その時茶が(🤞)かった庭を、雨戸で消して入いり来(🔕)る綱(😒)次に、
一六(❎)(二五一)
霊公(👝)は、孔子が自分の国に来たのを知ると(🙎)、こ(🚷)れまで彼(🕢)を真(zhēn )面目に対手にしな(🤘)かったことなど全(👎)く(🕹)忘れて(👃)、すぐ彼を引見した。そして、先ず第(🐢)一(yī )に彼に訊(xùn )ね(⏸)たのは、戦(zhàn )略に関することであった。しかし孔子は答えた。
「ええ、別に、」と俯向うつむいて(👟)怨(🎦)めしそうに、三世相を揉み(⛓)、且(qiě )つ(🕊)捻(niǎn )ひねくる。
(🐜)それ(👍)がその後、正(zhèng )木一家の人(👘)たちが次郎について語(yǔ )る時の合言葉のようになっていた(🔼)。むろ(🛳)んこの言葉(yè )(🔷)の意(🧞)味(wèi )は単純(chún )では(🤒)な(🧖)かっ(🎖)た。その中には、(🧚)「あの子も(😼)苦(👢)労をしたものだ(🕯)」という燐憫れんびん(👜)の情(🛫)や、「ともかくも変にそ(⏰)れな(🕓)くてよかった」という安心の気持(chí )や、また(🚵)時としては、「もっと子供らし(🔲)いところがあってもい(🆑)い(🌡)のに」(👱)とい(🦊)う遺(yí )憾いかん(🙇)の(⛰)意味や(😂)がこめられて(🍖)いたことは(🐃)、(😦)たしかである。だが、それ以上の意味で(🌷)その言葉をつかっていた者(🚣)が、果(👹)してあっただろうか(🤒)。
「覺えてろツ(🕣)!」
老人(rén )の顔(yá )は、次第に紅(hóng )潮して来(lái )た。門(🔠)人た(🔂)ちも(🔥)それにつりこまれて、い(🐔)つとはなしに居ずまい(🅾)を正(zhèng )した。
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