――よ(💵)オ! (🐒)よオ!
――ぺ、ぺ、ぺ(🏆)!
と、(🤾)ニヤ/\云った(🚣)。
理論的にも、実践(😌)的にも、そ(🍍)れに個人(💎)的(de )な(🏴)感情の上(📦)からで(🍟)も、あせってい(📲)る自分の肩先きを(🦒)、グイ/\と乗り越して(💣)ゆく仲(zhò(🍺)ng )間(🌤)を見(jiàn )ることに(🍓)、彼(💇)は拷(kǎ(🐿)o )問にたえる以上の(✌)苦(kǔ )痛を感じた。こういう迷(😃)いの一ッ切(👻)れも感じたことのないらしい他の同志を、彼はう(⏹)らや(👢)ましく思った。――(🙆)然し彼はこういう(🕒)無産運(👓)動(🎁)が、外から見る程の華(💺)々(🙏)しい(⏱)純情(qíng )的なものでもなく(🖼)、(👮)醜(♌)いいがみ合いと小(xiǎo )商人た(🎮)ちより劣(🛣)る掛(guà(⏲) )引(🎷)に充ちている(🗼)ことを知(zhī )った。それ(🤐)は彼(🍈)に恐ろしいま(🦖)での(🗓)失望を強(🔟)いた。
そ(🌴)れ等(🍕)が嘘(xū )で(🧝)あれ、本当(🗄)(dāng )で(🦖)あれ、彼が内(🤧)心疑っていた事(shì )実(🚛)(shí(💊) )をピ(🌜)シ/(🌮)\と指(zhǐ )していた。
(🌐)――ハ(🔐)ヽヽヽヽ(✖)。ま(🏅)アさ、君(jun1 )がこっそ(🧚)り貰ってるとすれば、今晩のこ(🗃)とはそのまゝ筒抜けだ。特高係な(👺)ど、(🛶)私が(🗼)労働運動者ですと、フ(🎬)レて歩く合法(🧜)(fǎ )主義(😡)者(🥪)と(🏆)同じで(😈)、恐ろしさ(💫)には限(💵)度がある(😛)んだ。外(🥙)部でな(🌧)くて(💑)内(🙁)部だ(🐛)よ(🧤)。
――要(😃)らな(🐉)くなったゴミ/\し(📎)た工場は閉(💄)鎖され(🏆)る。労(🎛)働者はドシ/\街頭(🙀)に(📆)お(⛱)ッぽり出(chū )される。幸いに首(😐)の(🌩)つ(🚘)ながって(🕸)い(🐵)る労(láo )働(🏆)者(zhě(🌔) )は、(🕒)ま(⭐)す/\科学的に、少しの無駄もなく搾(🌆)しぼ(🦊)られる(💑)。他(🍫)人(🎐)事(📹)で(🐄)は(🎑)ないさ。――こういう無慈悲な摩擦(😝)まさ(🍁)つを伴いながら(👦)、資(zī )本(běn )主義というものは大きな(🍬)社会化された組織・独占の段階(jiē(💔) )に進んで行くも(🐫)のな(🍬)のだ(🎒)。だから、産(🔗)業(yè )の合理化というものは、(🐐)ど(🤟)の一項を取(🔃)り出してきても、結(🏷)局資本主(🍃)(zhǔ )義(🤯)を最後(⏲)の段(duàn )階(🕧)まで発達(dá )さ(🚾)せ、社(🧐)会主義革(🍾)命(mìng )に都(dōu )合のいゝ条件を作るものだけ(🤬)れ(💐)ども、又どの一(🕘)項(xiàng )をとってみても(🏟)、皆結(jié )局は「労働(🏳)者」にその犠牲(shēng )を強(🧞)い(🚕)て行(háng )われるもの(🐟)なんだ(🛏)。――「H・S(🍍)」だって今に……なア……。
(🧕)然(🧡)(rán )しこれ等のことは、どれも(🔛)たゞ(🌌)「能(néng )率(lǜ )増(zēng )進」とか「(🚥)工(🦊)場管(guǎn )理法」の徹底(🈹)とか(🦕)云(😭)ってもい(🅾)ゝ位のことで、「産業(yè )の合理化」という大(❕)きな掛声のホンの内輪な一(💿)部(bù )分でしかな(🐶)かった。――「産業の合理(lǐ )化(huà )」は(🕍)本当の(🆚)目的を(✍)別(bié )なと(🥚)ころに持っ(🌔)てい(🕝)た。それは「(🗾)企(qǐ )業の(😱)集(jí )中(zhōng )化(📕)(huà(🖊) )」と(⛴)いう言(🔽)葉(yè )で(✏)云(🛍)(yún )われ(🌟)てい(🌦)る(🧞)。中(🥩)や小の(🛒)ゴ(🍟)チャ/(🕉)\(🐋)し(🔨)た商(shāng )工(🏀)業(🖼)を(🥜)整(🏪)理(lǐ )し(🐠)て、大きな奴を益々大き(💻)くし(🛂)、そ(♿)の数を益々少なくして行こうとい(💵)う(🤔)のが、(🤪)そ(🐮)の意図だった。
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