そこで、それ(🥁)に(🍶)「幹(🕘)部(🅱)」のものが二(èr )人加はつて、都(🛑)(dōu )合五人(🕑)で「停(tíng )車場(🏰)(chǎng )のある(🛷)町」の地主(zhǔ(🎯) )の(🎞)家へ(👁)出掛(guà )けることになつた。そ(💷)れから殘(cán )つた幹(✳)部(🍔)が、(🍩)百(🚑)姓二、三人とで、村中の百姓家を※(「廴(🐱)+囘」、第4水準2-12-11)つ(🥖)て、今(🥚)迄の成(chéng )行きを(🌲)話し、愈(yù )※(二(⏫)の字点、1-2-22)す(🏓)つかり(🚟)手を(🏺)組み合はせて、(💄)皆一(yī )緒に――(🚼)一人(🌰)も(🤽)地主(💝)(zhǔ(🖤) )へ(🐴)裏切(qiē(🏋) )るもの(🔱)が(🏔)ないやうに(🏩)、どし/\(⛱)やる(🌅)こ(🛅)とにするといふ(❌)こ(👖)とを云つて(🛒)歩くことに(🔂)した。
「嘘だらう。」と(🍲)云つ(📧)た。
源(yuán )吉(😢)は、自(⏰)分でも分(fèn )らなかつ(🚝)たが、ど(⬛)うしたのか、眼(yǎn )蓋が重たくて、は(🛹)つきり開ける(🚸)ことが出(🥇)來な(⏫)か(😛)つ(🕷)た。そして顏全(quán )體に何か(😕)粘土(tǔ )でもぬら(🎄)れてゐ(➕)るやうで、自分の(🔚)手(shǒ(🚟)u )で抑へて(🐻)も(🎽)、それがちつ(📠)とも顏の感(✌)覺(🛬)(jiào )に來(🕤)なか(🦄)つた。何か別(🅾)なもの(🤬)をつかんでゐ(🐝)るやうだ(🦗)つ(🌻)た。
まづ(🤖)、(⚓)そして、根(gēn )本的(⏰)なこと(🏼)が決められ(🏤)た。それから(🍷)それを(🧤)どういふ風(👥)にしてやるか、といふことが問題(tí(🖤) )に(🎣)なつた。そ(🐒)れは、二、三日に、(🎲)地主の差(⛳)配が例年(nián )の通り※(「(🐍)廴(⛑)+囘」、(👬)第4水準2-12-11)つてくることにな(👐)つてゐるの(💻)で、それ(🏐)に(🏅)、(🌭)事情(qíng )を説明(mí(🐋)ng )し(🔢)、すぐ地(dì )主(zhǔ )に交渉(😩)を始め(🤓)ることに(🕷)なつた。この(🦄)時、そ(💃)の色(sè )々な交渉(dié )の(💻)間小作(🔬)の(🐗)米をどうするのか、と(🚅)云(yún )ひ(🌂)出すのがあつた。それが(👽)又相(🗯)(xiàng )當大きなことなので、(🌆)中々意見が(😋)一致しなかつた。又百(🏂)姓には、それを最(zuì(😼) )後(🧢)(hòu )迄の見(jiàn )通しをつけた上(shàng )で(🥩)、確實な(📳)――手落ちのな(🛳)い(🚯)成算でや(🥀)つて行(háng )け(🚉)る(🕹)こと(💁)が出來(📍)なかつ(🦓)た。この所(⚓)、(➿)先(♋)生の意(yì )見をきいた。校(xià(💇)o )長(🐇)先(👂)生は、まづ、(🌎)町(🗽)にゐる商賣人に自(zì(👱) )分達所(🕢)(suǒ )有(👠)の畑物を全部賣(🌌)つてしまひ、その背水(🐆)の陣で、(🌿)地主に當ることにし(😼)たらい(💴)ゝ、といふこ(🤮)とを云(yún )つた。それには二(èr )つの條件をつけた。第(♋)(dì )一は最初(🍢)の地主(👲)への交(💧)渉が不調に(👰)終つたら、第(🎲)二は地主がその結果(guǒ )、(🔝)作物を無(👃)理に(🥃)押へ(🥢)るといふやうな樣(yàng )子が分つたら、といふ(😝)のがそれ(😾)だつた。一(💈)軒(xuān )々々持(🍎)つてゐた(📲)のでは(😹)すぐ押(👁)へられるし、(☔)又(🥄)その(😨)た(📣)めに、結束が破れるおそれもあつ(🥦)た。先(😫)(xiā(🥗)n )生(👏)は(🍿)か(💠)ういふ點を防ぐためにもこの方(fāng )法(🥊)は重(👶)(chóng )大で(🕧)あると云(🛵)つた。か(🤳)う(⛴)いふ事(👶)は百姓(xìng )に(🗿)はかなり思ひきつたことだつたけ(🚰)れども、それが當(dāng )り前(qián )のことのやう(🛒)に(🎻)思(sī )はれる程皆せツぱつ(🍌)ま(🈵)つて(🥣)ゐた。
が、(🧢)それは(🔐)い(🍞)づれ、詳(📇)しく書くつ(❇)もりだ。そつちでは(💹)どうして暮(mù )し(🙄)てゐる。もしなん(😃)なら、(🗑)手紙を書いて(🎺)くれたら(⬅)有難い。
「(🔵)糞でも(🖇)喰へツ!」石山はその(🧔)ま(🛷)ゝ表へ出てしまつた。
(🎱)またやかましくなつ(🏤)た(⬇)。地主(zhǔ(🥘) )のことを惡(è )く云ふものや(🔀)、それを然し何處か(🚐)で擁護してゐるものや、さういふのが、お互にブツ/\云ひ(😩)合つた。中(zhō(🕊)ng )には(😀)、ブツキラ棒に(💊)興奮(🚧)して、※(「廴+囘(👮)」、第(💂)4水準(zhǔn )2-12-11)はら(🤶)ない口で、吃りながらし(🍾)や(🐌)べるものもあつた。が、さう(🏯)いふやうに色(🎞)々(⛹)のことを云(😹)(yú(📔)n )ひ(🌑)な(🏺)がら、(☝)然(📥)し「(⬅)どう(✝)す(⏪)る」といふ(🐫)ことになると百姓達は、ちつ(🔬)とも分つ(👿)てゐな(📊)いやうに見(🔪)えた。石(🤛)山は壇上に立(lì )つた(⬅)きり(🤫)で、だまつて皆(💷)の(♉)しやべる(🛒)のを聞いてゐた。石山(🔜)は、皆(jiē )の一番(🔶)後の(🚣)板(😫)壁に(📗)、先生が(🐩)寄(🏠)りかゝつてゐるの(😳)を見(jiàn )た(🏠)。それから少し離(🎹)れた窓際(jì )に、源(yuán )吉(💵)が腕(wàn )をくんで、(🌊)がつし(🔕)り(🚦)立つ(🌀)てゐるの(🎱)を知つ(🕺)た(🕗)。皆の眞中(🔛)頃にゐて(🕙)、何(🛅)か腕を振(🐺)つてしきりにしやべつてゐる片岡と(♈)いふ百(bǎi )姓(🍨)は、此(🔢)前、地主の(👎)お孃さ(🌾)んが遊びに來たと(⏱)き、(🥞)石狩川に落(💍)ちた、その(⤴)時それ(😚)を助(🔢)けに飛(🐦)込(rù )んで、自分(🛣)で(🤫)半分死(sǐ )ぬ目に會(huì )つた男だつ(🚔)た。が(🥍)、(🐫)大(dà )部(💖)分の百姓は(♓)、ポカーン(🖐)と口をあいて、誰か云ふ(🕔)のを、代(⛄)る代り、(🐶)聞(🏬)(wén )き惚れ(💆)てゐた。
源(yuán )吉(🤙)は馬を橇につけて(🛋)、(🗯)すつ(📺)かり用(yòng )意が(😕)出來(lái )る(🤭)と、皆が來る(🏀)迄(qì )、家のな(🤽)かに入(rù )つ(🛎)た。母(🛋)(mǔ(🕛) )親(🔪)(qī(🎽)n )は、縁ふ(🍀)ちの(🍟)た(🤒)ゞれた赤い眼を手(💦)の甲でぬぐ(♓)ひなが(🏍)ら、(💷)臺所で、朝飯(fà(🏵)n )のあと片(😶)付をしてゐ(🔍)た。由は、爐邊(biān )に兩(liǎng )足を(🦇)立てゝ(📨)、(⛏)開いてゐる戸口(kǒu )か(🔆)ら(🏆)外を見(🌧)てゐ(🍖)た。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025