町の入(rù )口に(🚓)、七、(🍤)八(bā )人の人が(💹)立(lì )つ(🗞)てゐるのが、眼(yǎn )に入(🏢)つた。はつ(🌽)きり人(♿)は分らなかつた。が、(🥦)先頭に立つてゐたのが、大き(🍖)な聲で呼んだり(😟)、自分の帽(😽)子を振つ(🚇)て合圖(🆔)(tú )を(⏪)した。入(rù )口の七(🖥)(qī )、八(🍒)人は動(😠)かず(🤜)に、こ(🌅)つちの方を見(🐫)て(🎾)ゐるらしかつた(😫)。向ふ(✏)には分らないのか(⛵)、こつちからの合圖には、何(🐣)も返事(shì(🦊) )をしてゐるらしいしる(📄)しが(🍖)無(wú )いやう(🗜)に思はれた。
夜(yè )になつて、母(👁)親が、お(🏇)芳(🔝)の(🥡)ことを「驚いたもんだ(🙂)。」(🅱)と云(🍋)つた。源吉は(🏧)その時(shí(💖) )は何(hé )時ものむつちりにかへつて、飯を食ひ(🧤)ながらだまつて聞いてゐた。
「馬(😚)鹿(lù )に澤山だな(🎭)、(🧔)ど(🉐)うしたんだ。汽車はまだゞ。えゝよ(🍟)。」
源吉が歸ら(♉)う(🤡)と、外套(tà(🛋)o )に手を通してゐると、先生の子(🆗)供が出てきて、源吉(jí(✍) )に是非(fēi )遊んでゆけと(🤤)、着(✍)か(💝)けて(🌱)ゐ(😎)る外套(🤐)をひつ(📢)ぱつて(😺)、(㊗)居(🤤)間(✴)の方へ連(lián )れて行(🎽)つ(🔅)た。仕方なしに源(🕗)吉は、し(🥓)ば(📌)ら(🐎)くの間、子(zǐ )供の相(😪)手(👌)になつて(🌑)ゐた。源(yuán )吉(jí )は何時(🖖)も他愛なく子供相手(❎)(shǒ(🔂)u )に(🚎)遊ぶので、好き(🤣)が(🤖)ら(👧)れてゐ(🐊)た。が、源(🛹)吉は(🎣)その、子(🎻)供達(🏾)に好(🏵)きがられる、何ん(🐴)とも(😇)云はれない大(🌡)まかな、(🏡)無(wú )心(🚔)な氣持が、ち(🎴)つとも出なかつた。源吉(🔌)は何處(🌪)かイラ/\して、じつとしてゐられなかつた(🐘)。好加減(🛩)にして(🆑)出てきた。外(🏒)へ行かうとし(🤰)て(⛲)、教(🐄)室の戸(🛀)を(🥃)あける(👢)と(👦)、殘つ(🌵)た(🤡)四(🥀)、(🔕)五(🔸)人が相談(🥀)を(🎟)して(🍇)ゐた。
どの(🙋)馬も口や馬具が身體(tǐ(👡) )に着いてゐ(🐕)る處などから、石鹸泡の(✒)やうな汗(👩)(hàn )を(🐦)ブ(📆)ク/\に出してゐた(🌑)。舌をだ(🌝)らり(🏰)出(🌽)して、鼻(bí )穴(🗼)を大(dà )きくし、(👙)やせた足を棒切(qiē )れの(🥥)やうに動かして(🛃)ゐた。充分(🕗)に食物をやつ(🍿)てゐな(😽)い、源吉の馬(😭)などはす(🐓)つかり疲れ切つ(📞)て、足を(🚝)ひよいと雪(🍩)道に(👯)深くつきさしたりすると、(😝)そのまゝ無氣力(👩)にの(👴)めり(🌐)さ(🖥)う(🆎)になつた。源吉(🕗)は(🐠)、もうしばらくし(🤷)たら、馬を賣り飛ば(🈸)すなり、どうなり、處分をしなけれ(🤱)ばなら(⏸)ないと、考(🏨)(kǎo )へ(🔹)て(🔠)ゐた。
(♊)源吉(jí )は、村(💊)(cūn )の人達五(wǔ )、六(liù )人と(🔤)、(😣)朝里(lǐ(✴) )の山奧へ入つて、しなの皮はぎに雇はれ(⛽)るた(🅿)めに、(👝)雪(👱)が降つたら出(chū(🏖) )掛(🚉)け(🔃)ることに(✉)決(jué )めてゐた。それが二月一杯(👈)でき(🎳)り上ると、余市(shì )の(🔲)鰊場(chǎng )へ行(🥅)くことになつてゐ(✊)た。そ(🖇)して四月の終り頃村(🌍)へ(🍲)歸つてくる。それはどの百(bǎi )姓も大抵さうし(🎀)た(🏐)。――それで(📇)百姓の生(🐖)活がカチ/(🔂)\(🏏)だつた(🛣)。
源吉は、何かしら亂(luàn )暴に(❌)、ブツキラ棒(🈷)に云ふと、母親の(🦆)そ(🎋)ばから荒(huāng )々しく立つた(👻)。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025