次郎と(📦)詩、――(⏪)読(🦊)者の中には、こ(🍝)の取(qǔ )合わ(⛄)せ(😪)を多少滑(🍺)(huá )稽だと感じ(🚀)る人(🔘)が(💐)あ(🐀)るかも知れない。なるほ(🐠)ど、次(🛰)郎は、詩を解す(🈲)る(💊)には(Ⓜ)、これまで(🏽)、あまりにも武勇(yǒng )伝的であり、作(zuò )為的(📸)(de )であったと(🈵)い(🌿)えるだろ(📔)う。
次(cì )郎(🤣)はちょっと(🤳)まごつ(🖕)いた(⬆)。しかし、すぐ(📳)、一層(cé(🔌)ng )力り(🌊)きん(⚡)だ(🐧)調(🎵)子で言(😒)った(🙅)。
(🖨)諦めるといえば、(🗝)彼(🚷)(bǐ )は家(📣)庭(🤩)でも、お芳(fā(🔨)ng )に愛(📠)し(👍)てもらう(🔱)ことを、(😩)もうすっかり諦(🌜)めていた。同時に(🌇)、お(🈵)祖(zǔ )母さん(🍚)に対して(📬)も、(🆓)これまで(📣)のような、わざとで(🎢)も反抗(💾)し(😅)て(⏱)みたいという気持はなくなっ(♒)ていた。
「(🌓)馬鹿な(🚎)奴(🈂)(nú )だ。」
「(🦅)本(♈)田はどうだ(🐗)。四年生にバック(🏠)し(😱)てもらいたいのか。」
だが聰明な読(dú )者ならば、彼(bǐ )のそ(🙀)うした行(háng )為(📀)の裏(😾)(lǐ )に、いつも一(🆘)脈(🛋)の哀愁(🏳)あ(🚛)いしゅうが流(🍺)れていたことを決(jué )して見逃がさ(🍘)な(🕓)か(🏈)っ(🥐)たはずだ。実際、哀愁は(😨)、次郎にとって、過去(♍)十五(wǔ )年間、(🍻)切っても切(🥜)れな(📗)い道づれであっ(🏬)たとも言(yán )えるの(🉐)である。彼の負けぎら(🔍)い、彼の虚(xū )偽(wěi )きょぎ、(☝)彼(💿)(bǐ )の反(👓)抗心と闘(🈹)争心、およ(🥎)そ(🌜)そうし(❤)た、(🎒)一見哀愁とは極めて縁遠いように思われるもののすべてが(⛰)、(🤸)実は哀(ā(❤)i )愁の(👵)や(🌏)むにやまれぬ表現であり、自然が彼に教(jiāo )えた(🧜)哀(🏓)愁からの(🐣)逃路だっ(👨)たのである。そ(🥂)して、もし「自然の叡智え(🏅)いち」(🤸)というものが疑えないものだとするならば、次郎の心がそろそろと(🐮)詩にひかれていったとい(🚩)うこ(😬)とは、必ずしも不(bú )似合なこ(🎐)とではなかった(😸)で(😯)あろう。とい(🤕)うのは(😶)、何人も(👓)自己の真(zhē(🚃)n )実を(🌹)表(🤾)現(xiàn )して(😮)みたいという欲望(wàng )をいくぶんかは持(chí(📟) )ってい(🌡)る(🔪)し、そして、哀愁の(🏩)偽りのない表(🔱)現には、(🚌)詩こそ最(🛠)もふ(🔁)さわしい(🌗)ものだからで(🗓)ある(💙)。
「むろんだ(💠)。個(gè )人の問(wèn )題(👹)じゃ(😼)つまらんよ。」
「しか(🍒)し、下級(🛷)生をバ(😖)ックして五(wǔ )年(✡)(nián )生(🎨)に対(🔫)抗するのは、やぶ蛇だぜ。来年は僕らが五年生(🍾)だ(⛰)から(🎫)ね。」
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