二(💒)九(一七六(🎮))
○ 孝経に(🥁)よ(🧓)ると、曾子は孔(kǒng )子(zǐ )に(🔖)「身(shēn )体(🌞)髪膚これを父母(mǔ )に受(💖)く、敢(⛵)て毀傷(📿)せざる(🕹)は孝の始な(🆑)り(📪)」と(⏸)いう教(🧚)え(🥒)を(🚙)うけている。曾子(🦓)は(📁)、それで、手や足(zú )に傷の(🤮)ないのを喜(⭐)んだことはいう(👳)まで(🌡)もな(🥔)いが(💸)、しか(🤶)し、単に身体の(💋)ことだ(❣)けを問(🍡)題(💬)(tí )にしていたのでない(🖨)ことも無論である。
一八(二二(èr )三)(🔪)
「有能(📶)にして無(🦏)能な人に教えを乞(qǐ )い、(🈂)多(👢)(duō )知にして少知の(😭)人(rén )にものをたず(🚀)ね、有っても無きが如く内(💓)に省み、(📟)充実していても(⚡)空(kōng )虚なるが如(rú )く人にへり下り、(🍎)無法(fǎ )をいいかけられ(㊗)て(🎪)も相(xiàng )手になっ(🌮)て曲直を争(🧣)わない。そうい(🍂)う(🦕)ことの出来(lá(🍠)i )た人がかって(🌌)私(👈)の友人にあったの(👆)だが。」
泰伯第(dì )八
二(è(🥖)r )五(wǔ(📻) )(二三〇(😟))(📁)
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