(🎧)というのであった(⌛)。こ(😗)れ(🐕)も子(🔻)游に対するのと大同(🅱)小(xiǎo )異で、(🔔)少々怒りっぽ(💃)い子夏(💾)(xià )に(😜)対する答えとしては、先(xiān )ず(👀)当(dā(🎖)ng )然だ。
「こ(🚠)まかなこと(🚉)は存じませんが、何(🚖)でも、(📗)これまでとは比(😝)較にならぬほど、立派になさるご計(jì )画(huà )だ(🏰)そうです。」(💽)
し(🗻)かし、ただ一人の門人(ré(✡)n )で(🛴)も見捨(🎴)てるの(🏕)は、決して(🏉)彼の本(🔷)意ではなかった(🦐)。そして、考え(🕎)に考えた末(📌)、彼は遂に一(yī )策(👓)(cè(🥦) )を(📪)思いついた。それは、仲弓(gō(🏸)ng )にけちを(🔮)つけ(🍨)たがる門人たちを五(👳)六名つれて(🌉)、郊外を散(sàn )策するこ(🔡)とであっ(✅)た。
((📖)礼(lǐ(🔥) )にそむく(🈵)わ(🏼)けには行か(⛅)な(💑)い。し(🕟)か(🔻)し、無道の人に招(👓)かれて、(😽)たとい一日た(😌)りともこれを相た(⏸)す(🏂)ける(👝)のは士の道でない。況んや策を(🥑)以(🤟)て乗じら(🚇)れるに於て(🍲)をや[#「於てをや」は底本では「於ておや」(🚢)](⛺)である。)(😎)
彼が(💢)孔子(🏏)を送(sò(👙)ng )り届けたあと、(🌭)す(🐳)ぐその足で孟(🌾)懿子を(⏩)訪ねたの(🍶)はいうまでもない。そして(🙉)、もし孟(🗃)懿子(🐇)が、自己(jǐ )の(🏐)権勢を(📶)誇示する(❣)ためでなく(🥐)、(🥀)真に死者の(🖌)霊(🔹)(líng )に奉仕した(💻)い(🚰)一心から、(🚰)祭典を行(háng )おうとしてい(🉐)た(🛣)のだったら、樊遅のこの訪問は、彼に(🆖)とって、(🕞)すばらしい意(yì )義をもつことに(🚂)なったに相違(wéi )ない。し(🚾)かし、そのことについては、記録はわ(🥨)れ(🧔)われに(🤴)何(hé )事も告げてはいない。
ただ(🗾)それ(🍲)っきりだった。い(📠)つも病(💃)気(✉)ばかりして(❤)いる孟(mèng )武伯に対(duì )す(📷)る答(🍰)えと(🕦)し(📀)て(🎱)、それはあたり(🤨)まえ(🐫)の事にすぎな(🤯)かっ(🔔)た(🐛)。
と、(🏅)孔子は急に居ずまいを正(zhè(🥁)ng )して、射るように楽長の(🚻)顔(yá(🍰) )を見つめなが(⏸)ら、(🦆)
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025