○(💕) (🔕)綱==これを「網」の誤り(📘)と(🗓)見て「一(👹)(yī(Ⓜ) )網打(❓)尽」の意味に解する説(🗾)も(❓)ある(🏐)。しかし、当(⚫)(dāng )時(shí(〽) )の魚(⛔)獲法に、(🗂)大(dà )綱(🥍)にた(🚇)くさんの小(🚃)綱(gā(📫)ng )をつけ、その先に釣針を(🖱)つ(🤜)け(🏷)て、それを水に(🌧)流(🌰)す(💬)方(fā(🕌)ng )法(🌻)(fǎ )があり、(🕎)それ(🏟)を綱と(🌙)いつたという(🅿)のが正しいよ(📮)うであ(🕋)る。しかし、いず(🐬)れに(🐄)して(🌾)も、本章の結局(🌴)(jú(🥚) )の意味に(🤐)変りは(😫)ない。
うす氷ふむが(🛎)ごと、
「無(🏄)(wú )知で我(🔠)(wǒ )流の新説を立(lì )てる者(🎲)(zhě )もあるらしいが、私は絶対にそんな(🥥)こと(🏊)はしない。私(🏀)(sī(📜) )はなる(🖇)べく(🚙)多くの人の(👻)考え(🃏)を聞いて取(qǔ )捨選択し、なる(🐿)べく多く(🖖)実際(jì )を見てそれを心に(🥜)とめ(🆙)ておき、判断の材(cái )料に(🍓)するよ(🥨)うにつ(🌾)とめている。むろん、それでは(🐒)ま(😾)だ真(🚡)知(zhī(👦) )とはいえないだろう。しかし、そ(⛺)れが真(zhēn )知に(🤜)いたる途み(🔵)ちなのだ。」
「しかし、(🚹)わ(🚨)ず(🕞)かの人材(🌵)でも、そ(🤥)の(⬅)有る無(wú )しでは大変なちがい(🥇)である。周の文(🚀)(wén )王は(🛤)天下を三分(🤗)してそ(🚐)の二を(👫)支(zhī )配下にお(❤)さめ(😥)ていられたが(🎀)、それでも殷に臣事して秩序(xù )をやぶられなか(⏫)った。文王時(🐉)代の周の(😊)徳は至徳とい(🛐)うべきであろう。」(😲)
「聖(shè(💚)ng )と(👢)か仁とか(🐬)いうほどの徳(🦓)は、私には及びもつかな(🙊)いことだ。ただ(👈)私(sī )は、その境(jìng )地を目(🚶)(mù )ざして厭くことなく努(⏭)力(lì(🙁) )している(🔭)。また私の(🚣)体験をと(🔽)おして倦むことなく教えてい(👔)る。それだけが私の身(🍄)上だ(🚲)。」
三三(一八(bā )○)
行か(😣)りゃ(🎿)せぬ。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025