「もしそうだ(♏)とすれば、それが君(🤸)(jun1 )の邪心という(🏃)ものじゃ。君の心(➿)の中(🈶)では、こ(🌯)の孔丘(qiū )という(🎸)人(ré(💺)n )間が(🥃)、い(🏵)つも対立(lì )的なも(🈷)のになっている。君は(⛸)、(🍮)は(😚)っき(📉)り意(yì(🥘) )識(🌭)(shí )していないかも知(🐫)(zhī )れな(🎢)いが(👳)、(💮)君の奏楽に(🥔)とって、わしの存(cún )在(🤟)(zài )は一つの大きな障碍な(🍹)のじゃ。君の心は(📙)そのために分(fèn )裂す(🆓)る。従(🛅)(cóng )って、君は完(🐲)全に(🎫)君の音楽に浸り(🤗)きることが出(chū(🏴) )来な(🏇)い。そ(🛒)こに君(🐼)の失敗の原因がある。そうは(👈)思わな(📹)いかの?」
「それは、も(🙄)う度々のことで、私と(🏓)しても考(😭)(kǎ(💲)o )えず(🏗)には居れ(🔙)ません。」
孔子は、その牛の近(✝)く(💌)まで来ると、急(jí )に立ち(🌿)どまって、門人(⌛)たちにいった(❤)。
「そ(🦑)れはそうと、仲(🌘)弓は(🤰)こ(🌇)の(🍤)ごろ(🤜)どうしているかね。あれも斑牛(🦄)の子で、神様のお気(😋)に召さないという(📴)噂(🐙)も、ちょいちょい(⛎)聞くようじゃが。……」
(もし、孟(🛏)孫氏に(🍺)、はなは(🧜)だしい(🔭)僭上沙汰でもあれば、それ(♋)は孟(🥀)孫氏(shì )一家(jiā(👲) )の問題だけで(🐊)なく、(🈳)魯(❣)の国の問題で(💇)あり(😚)、ひい(🙎)ては(🖥)天(🥓)下の道(➗)義(🐋)を紊る(👁)こ(🥪)とにもなる。それに、万一(yī )、自分に一(yī )応の相談(🆕)をした、と(🤜)でも云いふらさ(🥁)れると、こ(🖍)れから自分がや(🔙)って行(💽)こうとす(📕)る政(zhèng )治(zhì )の(🤟)精(jīng )神を、(🗄)傷けることにもなる(🔱)。出来(🐂)れば(🕒)、自(zì )分のいった意味を、(🔪)はっき(👗)り(🏗)さし(🛬)て置くに越したこと(🔯)はない。しかし、祭典の(💋)計画(huà )について、直接の(🕑)相談も(💈)うけな(🦈)い(🚤)で(🦌)、こちらか(📍)らそれ(🙂)を(😴)云い出(chū )すのも非礼(🈵)(lǐ )だ。何とか方法(fǎ(✝) )はないものだろう(😓)か。)
「(⏭)全(🔐)く珍(👶)ら(⛹)しい牛じゃ。し(🐖)かし血(🤟)(xuè )統(🛏)が悪(🛡)く(🕷)て(⚽)は物(wù )になるまい。」
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