「(🎋)いや(🕥)、そう(🥚)ではあ(🐾)るまい(🚿)。世(🆙)の常の心では、ああはつけるもので(🔋)はない。わ(🕥)しの耳(ěr )には、(📉)その(💘)まま仏(❗)界(🍹)ぶつかいの妙(miào )音(🚄)み(♏)ょうお(👭)んともきこえたのじゃ。鐘(zhōng )を(🔨)つくなら、あ(🔼)のよう(🏮)につきたいものじゃ(🐾)の(⏯)う。何も遠慮えんりょす(🤓)ることはない(🌏)。みんなの心(🌏)得にもなること(🎅)じゃ。かくさず(🐉)、そなた(🎴)の気持ちをきかせてはくれまいか。」
「お(🔇)それ入(🏵)ります。では申しあげますが、実は(👐)国もとにおりました(😵)ころ、いつも(🛢)師匠(jiàng )ししょうに(🔉)、(🌅)鐘をつくなら、鐘を仏と(🎖)心得て、そ(🐏)れに(⛺)ふ(🅰)さ(🙅)わしい(🙀)心のつ(♊)つしみを忘れて(🎒)は(😋)ならぬ、と言い(📁)聞かされて(🎆)おりま(📱)したので、今朝も(✉)それを(🤦)思い出し、ひとつ(⏪)きご(📅)とに、礼拝らいは(😵)いをしながらついたまででございます。」
そのあと、(😚)就寝前の行事として(🤽)、最初の(📄)静(jìng )坐(zuò )せいざがはじまった。塾(shú )生たちは、(🥞)各室ご(🛑)とに、き(👅)ちん(⛴)と(🙌)縦(🎇)たて(🎰)にならび、朝倉先生(shēng )の(⬇)指導に(😕)し(🧝)たがっ(♈)て(🗄)その姿(🤖)勢をとった。
(🏘)しかし、(🥌)兄(👠)は(🌩)お(⏬)そ(🤟)らく道(dào )江をつ(🤖)れ(📣)て(🗞)来る(⬆)。いや、(🤐)かならずつれて(🍁)来る。そして、無(🀄)意識な残(😘)(cán )酷ざんこ(🎟)くさで自(🤺)(zì )分(fè(❣)n )の痛(😓)い(🍲)き(❓)ずにさわろう(🌳)と(👲)している(🌿)の(👠)だ。二人はあらゆる好(hǎo )意にみ(🏄)ちた言(yán )葉を自分になげかける(♊)だろう。二(è(💿)r )人のむつまじさを三人にひろげ(📙)る(🕔)ことによって、二人は一(🔙)そう(✂)深いよろこびを味(wèi )わおう(🌅)とつとめるだ(🎹)ろ(👄)う。二人(🏿)はいろいろと過去の思(🧛)い出を語る(🐣)に(🍋)ち(🦈)がい(🖼)な(🏀)いが(🍓)、その(🦂)思い出(🈂)の愉快(👀)(kuài )さも不愉(🛫)(yú )快さ(🔃)も(🈶)、三(📶)人に共(🌆)通(💡)するも(🗯)のとして語られる(👸)にちがいない。自分(fèn )は、二(èr )人(rén )のそうした無(wú )意(👱)(yì )識な残(🤲)酷(kù )さ(✨)にた(🛄)い(💄)して、いっ(⛎)たい(🎈)どうい(👰)う態(tài )度を(👷)とれ(🕹)ば(👥)いいのか。いや(🙉)、どういう態(tà(🏩)i )度を(🌙)とりうるというのか。
「何しろ(🥥)紳士しんしだからね(🍸)。」
「ぼくもそうだ(⏩)と思(❤)(sī )います。命(mì(🚄)ng )令者に(💇)依頼いらいす(🐧)る(🥕)代(dài )わりに、(🍴)多数(shù )の力に依(👦)頼す(🚪)るんでは、自(zì )治(zhì(🌄) )とは言え(Ⓜ)ません(😵)からね。」(😨)
二人(🍂)(rén )は声(🐆)をた(🚕)てて笑った。次郎は、しかし、す(📚)ぐ(🤥)真顔まが(😺)おに(🔜)なり、
「君(😟)は大河(hé )の思(👊)わくなんかを問(wèn )題(🔎)に(🐫)するま(💨)えに(🎎)、君(jun1 )自(zì(➕) )身のことを(🐒)問題(tí )にすべ(🤥)きだと思うが、どうだ(🔧)ね。」(🔝)
ところで、か(❕)れ(🔱)の(🍀)言(yán )葉が終(🐃)わる(👦)か終わらな(📒)いうち(🦁)に、二三の室か(🐑)ら、急にさわがしい人声や物音が、廊(😯)下をつたってきこえだした(🚍)。
「ええ、べ(〰)つに出る用も(🔱)なかったので……」
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