――お(✳)芳は札(zhá(➕) )幌にゐたうち(🤑)に、ある金(🚧)(jīn )持の北(🐡)大の學(xué )生と關係(🏇)した。そしてお(💾)芳が妊娠(🍓)したと(🈵)分つたときに、そ(🔔)の學(🧥)(xué(🍧) )生にうま/\と棄(⏳)てら(🏑)れてし(😘)まつた。その學生(🗝)の實家(jiā )は内地(😖)に澤山の土(tǔ )地をもつ(✡)た(🆎)地主(zhǔ(🎲) )だつた(🌽)。
俺は(📩)、村にゐたと(😮)き(💺)から、君(jun1 )とちがつて、(⤵)どう(⛲)し(🚌)ても(❇)落付いて(👞)ゐることが出來(lái )なかつた。こんな(👦)生活でない(🎫)、もつといゝ、本當の生(🌛)活(huó )があると、いつで(🏍)も(🙂)、考へてゐた。何んであるかちつ(🚡)とも分らずに(😗)、(🐥)それ(🌗)ばかり考へてゐた。が、今になつ(⏩)て、俺達がど(🎊)んなところに(⏩)轉ばうが、轉べるとこ(👢)ろは決(jué(🌮) )つてゐる(🥕)、(🚙)といふこ(🍕)と(🍫)が分つた。分らさ(👻)れたんだ(🥫)。君(jun1 )はき(👻)つ(🗑)と、(⬛)こんなことを云ふやうにな(🥟)つた俺(🚛)を笑(xiào )ふ(😭)だらう。笑はれても仕方ない人間だ(🏵)。然(rá(⏳)n )し、俺(🔜)は、俺(ǎn )達皆が一(yī )體(tǐ )どん(🎴)なものであ(👕)り(🈴)、どんなこと(🏑)をして居り、それ(🍭)がこの社會にどんな役目と、待遇をうけてゐ(🔉)る(🚈)ものであ(🅾)るか、か(🐍)う(🍓)いふ(🐭)ことを(🌖)、こゝへ來てから初(chū )め(🆕)て知る(🏚)やうになつた(🎊)。百姓も、こ(😔)のこ(🕘)とは分らなければならない(🤞)こと(⛽)だ。こゝ(♟)に(🔎)は、こつそり、さ(🦆)ういふことを(💎)研(⤴)究してゐ(🛷)る人(rén )達が(😺)ゐるんだ(🌆)。俺も一(yī )寸顏(🎀)を出す(😱)やう(♋)になつてから、ぼんやりながら分りか(🤹)けてき(🍝)た(🔦)。そ(🍧)して、俺は(⏺)びつくりしてゐる(🆚)。この世(📖)の中が大變なからく(⛔)りから出(chū )來てゐる(🏄)と(🏥)いふことを初めて知(🥡)つた(🎖)。そして、そのどれ(🐘)もこ(🕡)れ(🔐)もが、皆、「俺(🤣)達の」頭(tóu )に成る程(chéng )と(🕕)ピン/\くるものだ(👺)。
「それこそ本(běn )當にめ(🛎)しも喰(cān )へねええんた(⬅)事始(shǐ )まるべ(❎)よ(🥌)。」(🔂)
源吉の胸(xiōng )一(yī(🔃) )杯は、その(🥀)まゝ(🔢)、(🏔)この(🏈)吹雪の(🐩)嵐と同じやうに荒(huāng )れきつてゐた。
「お芳が(🐚)來てゐたで。」と云(💈)つ(⏲)た。
源吉は前(🕉)(qián )方に眼をやつた。風(⏸)(fēng )呂敷(fū )包(🌩)みか何かのやうに馬橇(🚚)の上(shàng )に圓く縮こまつてゐる百(⛷)(bǎ(💩)i )姓(xìng )を見(😊)る(🤠)と、そ(🎚)れが自分(🎒)たち全部の生(📃)活を(👺)そのま(🆗)ゝ現してゐるやうに(🐤)源(🥎)吉(jí )には思はれた。このか(📔)まきり蟲(♏)のやうな「敵」(🍟)が分(fèn )らず(🥞)、分らうとも(🗽)せず、(🖇)蟻(🎥)やケラのやうに慘(cǎn )めに暮してゐる百姓達がハツキ(🥓)リ見(jiàn )え(🌧)た。彼(🏒)(bǐ )等だつて、(📹)然し今こそ(🎪)、敵(👓)がどいつ(♉)だか、ど(💝)んな畜(🏝)生だ(💰)か分(fèn )つたらう。だ(🌚)が、こんなに打(dǎ )ち(📀)のめされた善良な百姓(🎷)(xìng )達は、もう一(🧓)(yī )度(dù(✳) )、(🌑)さ(🚘)うだ(🐑)今(🏨)度(🃏)こ(🐦)そは(🦖)、鎌と鍬を(🏾)もつ(🤔)て、(📪)ふんばつて、立ち上(🔣)(shà(🦔)ng )れるか! 敵のしやれかうべを目がけて(🤴)、鍬(qiāo )をザク(🏠)ツと打ちこ(♎)める(🎺)か!
(🏸)源吉(jí(🛸) )は(❄)、芋を喰ひあきる(🐽)と、火箸(zhù )をもつたまゝ、爐の中を見てゐた。火箸で(🐽)、火のオ(💘)キ(⏪)を(✖)色々(♋)に、な(🧤)らべて(🥈)みたり、崩して(Ⓜ)みたり、しば(😪)らくさう(🍈)して(🥀)ゐた。
(📚)そんな大それた事は、だか(♉)ら、思ひも(🤒)寄らなかつた。
源吉はいき(💓)なり―(🤙)―いき(💎)なり顏(👈)をなぐられた(👨)、と思(sī )つた。自分(🌫)(fè(😡)n )の體が瞬間ゴムマリのやう(⛱)に(🥪)縮(🥀)(suō )ま(♑)つ(💖)たのを感(gǎn )じた(📃)。
源(yuán )吉(jí )は(😖)あい(♋)まいな返事を(👿)した。
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