では、なぜそれならそれとはっき(⛷)り書(shū )か(🔝)ない(🎲)のだろう。道(dào )江(jiāng )の名を書く(💳)のが(🏘)きまり(🧑)わ(🏤)るくて、暗々裡(lǐ )あんあんりに(📭)それをほのめかし(🈂)たつ(🍻)もりなのだろうか。ある(🐸)いは、予告(gào )な(⭕)しに道(🛫)江(🤙)(jiāng )を(🦇)つれて来(😻)て、(🦐)自分をおどろか(🛠)すつもりなのだろうか(🌶)。いずれにし(📱)ても、自(👥)分(fèn )にと(🏥)って(🎹)は(⛪)、あ(🎽)まり愉快(🖋)(kuài )ゆか(📋)いなこ(⛔)とではな(⛔)い。何と(🔀)いうい(❣)い気な、(🎛)甘(🗡)(gā(👃)n )あ(❓)まっちょ(🕺)ろい(🦂)兄だろう、と軽蔑(miè )けいべつしてやりたい気(👷)(qì )に(🔵)さえなる。
「すると(💷)、起こしてま(🌀)わるほうが早いで(🏢)すか(🤠)ね。」(⛔)
(🛀)先(xiā(💒)n )生は、そう言って、次(🕔)郎に目(♒)くばせした。次(🗿)郎は待ち(🥗)かまえてい(🍌)たよ(🏓)うに、自分のそばに置(zhì )いてい(🎬)た紙袋かみぶ(🈚)くろから、ガリ版(🚁)の(🕯)印(yì(😨)n )刷(🕊)物を(🏜)とり出して(🌯)、(👣)みんなに配布(bù )した(🕵)。
と、小僧(🌙)はあく(🐌)までもつつましくこたえ(🌌)た。
掃除がすっかりすみ(❎)、洗面その他(📍)を終わると、みんなは広(✒)間(🌜)に(🍠)集まって(🐍)朝の(🛥)行(✒)事(shì(🗺) )をやること(🏉)にな(⛄)ったが、それまで(🗺)に(😃)は、起床か(🙅)らた(💺)っぷり四十分ぐら(🏓)い(⛹)はかかってい(🔜)た。次郎が、これま(📋)で毎朝(cháo )、空林庵の(📍)寝ざめに親(🚹)し(♈)んで(👊)来た雀す(🌘)ず(😕)め(♑)の第(dì )一声がき(🔉)こ(🎎)えるのは、ほぼその(🤒)時(🐠)刻だったのである。
「次郎(láng )さんの板木の打(🌴)ちかたには、行(⛷)事(😱)の(👽)性質や、その(🏏)ときどきの(🚫)必(bì )要で(📿)、少し(🧕)ずつちがっ(🕊)た調子が(🔋)出(chū(🎚) )ますわね。あたし(🚕)は、そ(🔧)れがいいと思(😰)います(📲)の。それで(🍂)こ(⚓)そ(🔤)、そのときどきの気分(㊙)が出るんですもの。板(bǎn )木だって(🕓)、打ち(🥄)かた(🕴)次第(dì )しだいでは芸術に(🍡)なります(🛎)わ。あたし(🛃)、(🕒)次郎(🚦)さ(🕺)んの板木の音をきいていると(🚤)、い(🚸)つ(➕)もそう思いますのよ。先生(shēng )には叱(chì(🌘) )しかられるかも(💆)し(👐)れ(🎹)ないけれど(🤥)、(🚯)今朝(🚌)の打ちか(📈)ただって、(🕛)頭か(🏣)ぶせに(✴)わるいとば(🎩)かりいえないんじゃないか(🌘)しら(🐄)。」(🔦)
と(💕)、次郎は笑い(🆚)なが(🏂)ら、
朝倉先生は、しかし、(🍁)どんな悪(è )い状(📧)態(📊)があらわれて来(🏤)ても、す(🖲)ぐ(🔥)そ(👹)の(🥓)場(chǎng )でそれを非難することがなかった(🚹)。すべてをいちおう成り行きにまかせ、行くところ(✉)まで行かせておいて、あとで、――(🐩)た(🦄)とえ(⌛)ば(🕓)食(🍚)(shí )後の(🌋)雑談(tán )や、夜の集まりなどの際に、―(🎏)―それを話(💔)題にして、みんなといっしょに、その原因結(💃)果をこまかに究明し(🏜)、そ(👿)の究明をとおし(🌼)て(🍐)、共(➿)同生活の基準になるよ(🕵)うな原則的なものを探求する、といったふうだったの(🅾)である。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025