「も(🚚)しそうだとすれば、そ(🚿)れが君(🚝)の(😚)邪心(xīn )というものじゃ。君の(㊗)心(xīn )の中で(🏥)は、この孔丘と(🕍)いう人(🔐)間が、いつも対立(lì )的なものになっ(🎢)ている(⛹)。君は(🉑)、はっきり意識して(⛰)い(👅)ないかも(🚋)知(🏎)(zhī )れ(🆗)な(🍄)いが、君の奏楽(🧑)(lè(🏅) )にとって、わしの存在は一(🔯)(yī )つの大きな障碍(🛑)なのじゃ。君(jun1 )の心は(🥂)そのた(👘)めに(🚚)分(🚠)裂する。従って、君は完(🤒)全(🏋)に君の音楽に浸り(🌻)きる(🏧)ことが出来ない。そこに君の失敗(bà(😇)i )の原因がある(🐒)。そ(💦)うは思(🕠)(sī )わないか(🐼)の?(🛫)」
「3むずかしいの(🥑)は温(🔭)顔(🕕)(yá )を以て父母(👉)に仕え(💿)るこ(📗)と(❗)だ。現に代って(🐢)仕(🉐)(shì )事(🍘)に(🔥)骨を折ったり、(🏅)御(🐙)馳走がある(🚾)と(🛒)それ(⛺)を(🎎)親にすすめたりするだけでは、孝行(🎧)だ(👱)とは云え(🔎)ない。」
「如何(hé )にも、(✖)そ(✋)れは知(✂)者とは云(🈂)(yún )えま(👰)せぬ。」
((🚁)小(xiǎo )人(🌵)がつ(🌊)け(⏫)上るのも、怨(🍽)む(⛪)のも、ま(🔀)た嫉妬心を起(🎻)すのも、結局(jú )は自分だけが(🔆)よく思われ、自分(fèn )だけが愛(🖖)されたいからだ(⛏)。悪の根元(🚩)は何といっても自(🤗)分(🍣)を愛し過ぎることに(🔑)あ(❇)る。この根本(bě(🕍)n )悪(è )に眼を覚まさせない(🥈)限り(💡)、彼等はどう(🏈)にもなるもの(🏍)ではない。)
ところが孔子は、あと(🌼)で他の門人たちに仲(🚫)弓の言(🛵)を伝(👶)えて、(😉)しきりに(🎏)彼(😂)をほめ(❗)た(✈)。そして再びいっ(🏢)た。
楽(lè )長は邪心(xī(😣)n )と(🍙)云われたので、(🚅)駭おど(⏬)ろい(🥦)た。さ(🗂)っき孔子(🛴)を怨む心(👺)がき(🌡)ざしたのを、もう見ぬかれたのか(🗽)知ら、と疑った。
孔子(👆)は、こ(♉)のごろ、仲弓に対して(🐎)、そういった最(💼)高の讃(🔃)(zàn )辞(cí )をす(🏢)ら惜(xī(😃) )し(🍷)まな(🖖)くなった。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025