「(👴)うな(⏯)されて(💀)る。」
かうい(🤟)ふ風に(🕑)決(💊)(jué )つたこ(〽)とを、實際にやつてゆ(🐧)くための(✨)人(🍔)間とか、細則、(📢)具(🤪)體的(de )な方(🍑)法(fǎ )、さ(🕡)ういふこと(🍏)は、三、四人の重(chóng )立つ(🐖)た人(その中(✊)には(🚂)校長先(♐)生(🏳)も入つた。)(🌡)で(🕍)決めて、すぐ皆に通(🔔)知することにした。それでその日の(🗳)集(jí )合(hé )が終(zhō(🥓)ng )つた(🕗)。
(🎸)そして、「こ(👁)の事(📽)に對して意(📁)見のある方(fāng )は、手(shǒu )をあ(🐇)げて自(zì )分に云つて貰ひたい(🏓)。」と云(👶)つた。
源(👶)吉はあいまいな返(🔛)(fǎn )事(🏄)をし(🍊)た(🏇)。
爐にくべてあ(🀄)る(🙎)木(mù )が時々パチ(🌒)/\とはねた。その音で、母(🕣)親(🕎)が時々、少し自分にかへつた(🥘)。源(💾)吉はものも(💨)云はずに、芋を喰つてゐた。何か考へ事でもしてゐるやう(⏰)に、口を機械的(🎸)(de )にしか動かして(🤒)ゐなかつた(🎬)。
「皆に代(💷)つて、一通りのことをお話しします。」さう前置きをして石(shí )山(shā(📟)n )は、百(🔈)姓(🎃)にはめ(👐)づらし(⏹)いはつき(🤸)りした(🔌)、分つた云ひ振りで(勿論(➰)、百姓などが殊更(gèng )に改まつた(🎟)ときによ(🏘)く(🚰)あ(🥝)る、變(😴)(biàn )な(🛌)漢語も使つたが)――自分達は(💩)、犬や豚などより(🎆)、もつ(➖)と慘(cǎn )めな生活を(😺)してゐること、――(🐡)と(💯)ころが自分(❓)達は何(🦖)時(shí )か仕事(🅱)をな(🛃)ま(🥚)けた事でもあつたか。――では、(🈵)何(hé(🌊) )故(🛬)か。自分(fè(🖲)n )達がい(♒)く(✋)ら働いても働い(🙌)ても、(🧢)とても何(🐋)んの(😀)足しにも(🍄)な(💈)ら(💀)ない程貧窮(🎰)して(🍯)ゐる(⬅)のは、實に、地主(🎦)のた(🌝)めである(🛍)といふ(🏽)ことを分り易く、説明(🍉)(míng )し(🈷)、今(🍙)度のやうな場(chǎng )合地(dì )主に小(xiǎo )作料(👤)を收(🔙)めることは「自(🐠)(zì )分達の死」(🏆)を意(yì(🚰) )味してゐる、(🐑)ナ(🈯)ホ(🍔)我々(🔨)百(🐑)(bǎi )姓は、高(gā(🍋)o )利貸の(🗻)不(😶)當な利息、拓殖銀行の(💠)年賦(🕚)にも(🥝)、(🤒)苦(👎)しめられ(👇)、それに税金がかゝつてくる。そし(🔑)て出(chū )來(lái )上(➡)つ(🐶)たものは(🙎)、(🤕)肥(féi )料や(🔈)農(📢)具(🍑)(jù )に(👴)も引合は(👙)な(📅)い。かうまで、自(zì )分達がなつてゐるのに、だ(🤶)まつ(🎿)てゐられるか。そこで、我々は、皆(jiē )んなにお集りを願ひ、その方(🦈)策をき(📇)め(😵)ることにしたいのだ、と(📶)結(😦)(jié(☝) )んで壇(tán )を下りた。百(😚)(bǎi )姓(🌷)達は、聞き慣れな(✅)い言葉が出る度に、石山の方(👲)を見(🔞)て(🎦)、考へこむ風をし(🗒)た。が、苦し(🐙)い(💐)生活の事實を石山に(🍋)云はれ、百姓は(🎫)、(🍨)「今更(🏥)のやうに(🦑)」、自(👻)分(👼)達自身(shē(🎆)n )の慘めさを、(😊)顏の眞ん前(❎)に(🐖)とり出さ(📱)れて、見(jiàn )せら(🛒)れた氣がしたと思つた。石山が壇(🎋)から下りると、急(🌉)に(⭕)ガヤ/\(📨)し出(😾)した。今石(🛴)(shí(🤓) )山の云つた(☕)事について、あつちでも(📼)、こつちでも(👅)話し(❎)合(hé(📚) )つ(🚘)た。一(yī )番前にゐた(🤮)年寄(jì )つ(👂)た百(🔟)(bǎi )姓(xìng )が、(🤺)「とんでもなえ、(🌾)お(🕤)つかねえこと云(👌)ふもんだ。」とブ(🐮)ツ/\云つ(🌹)たのを石(🔛)山はおりる時に聞(wén )いた。
由は校長(🍺)先生を(😮)見(jiàn )ると、頭をさげた。が、何も云(🛑)はずにすぐ又(🙋)爐邊(☝)に(🏄)坐(zuò(🎨) )つた。そし(💽)て兩(🚋)(liǎng )膝(🐃)(xī )頭と顎(è )が喰(cān )付く(🏺)や(🈚)う(🥅)に(🚕)、圓まつて寢(qǐ(📈)n )込ん(🤫)でしまつた。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025