「東京で(🛵)す。」青年(nián )は振(🐤)り(🍸)向き(😛)もし(🦍)ないで(🌳)答えた。
「(😶)三(🛑)町をも超(🌥)える(🌹)大盤石(shí )を掘貫(guàn )こうとい(🔽)う風狂人ふうきょうじんじゃ、はは(👻)はは」と(😸)、(⚡)嗤(👴)わらうものは(✖)、まだよか(📭)っ(🏧)た。「大騙おおかたりじゃ。針のみぞから天を覗(sì(🈁) )くよう(⏺)なことを言い前(🌗)(qián )に(🍔)して、金を(👲)集めようという(🥐)、大騙(piàn )りじゃ」と(🦄)、(😋)中には(💶)市九郎の(😭)勧説か(🐒)んぜいに、迫(💑)(pò )害を加(💵)うる(🎎)者(📿)さえあ(🤦)っ(🔜)た。
「其方(fā(🔐)ng )そちに少(💶)し頼みがある。了海どのに御(yù )意得(dé )たいため、遥々と尋ねて参っ(㊗)た者じゃと、伝え(🌯)てくれ」と(🌅)、(🕷)いった(🤮)。石工(gōng )が、洞窟の(🌿)中へはいった後で、実(🏺)之助(🚂)(zhù )は一刀の(🍇)目く(🍫)ぎを湿し(🕣)た。彼(bǐ )は、心のう(🚪)ちで、生来初めて(🚈)め(🤐)ぐ(🎃)りあう敵の容貌(mào )を想(xiǎng )像した。洞門(📻)の開(kā(🌤)i )鑿を統領してい(🤟)るとい(🔄)えば、五(wǔ )十は過(guò )ぎ(🕊)ているとはいえ、筋(🈚)(jī(💽)n )骨たくま(🅱)し(🍙)き男で(🕝)あろう。こと(🦗)に若年じゃ(🙅)く(🏝)ねんの頃(qǐng )には、兵(🛰)(bīng )法に(🏵)疎うと(🤧)から(👆)ざりしというのであるか(🤕)ら、ゆめ油(yóu )断はならぬと思(sī )っていた(🔡)。
「その者(🐽)(zhě )の俗名(✅)は、なん(🥞)と申したか存(cú(👝)n )ぜぬか」
時は六月の初(📣)はじめ(🔜)であっ(🗺)た。汽車(chē )の線路に添う(🌞)て、潮のように起(qǐ(🛌) )伏して(🔬)いる山や森の緑は、少年(📹)のような若(🦊)(ruò )々しさを失って、むっとするようなあ(🍲)くどさで車(chē )窓に迫っ(🦅)て(📤)来(lái )ていた(😱)。たゞ、所々植(zhí )付けられたばか(🉐)りの早苗さなえが、軽(😒)(qīng )い(🙅)ほのぼのとした緑を、(⌚)初夏の風の下に、(🖊)漂わ(❔)せ(👄)て(🥝)いる(🔐)の(🔈)であった。
(😣)常なら(⏲)ば、箱根(gēn )か(⚫)ら(🚕)伊豆いず半(✋)島の温泉へ、志(zhì )ざす人々で、一(yī )杯になっている筈はずの二等(děng )室も、(💄)春と夏(xià )との間の、湯(tā(🐚)ng )治には半端(🏊)はん(🛋)ぱな(😲)時節(👪)(jiē )であるの(🍑)と(🔼)、一週間ばかり雨が、降り(🚞)続(🔽)いた揚(yáng )句あげくである為(🍕)ため(📂)とで、それらしい乗客の影(➖)(yǐng )さえ(😪)見えなかった。たゞ仏蘭西(xī )フランス人らし(🔆)い老年の夫(❌)(fū )婦(🔃)が、一(🎥)人(rén )息子ら(🕦)しい十五六の少(🚚)年(🈂)(nián )を連(lián )れて、車(🍜)(chē )室(shì )の一隅を占め(🎩)ているのが(😠)、(🏊)信一郎(🦍)の注(💽)意を、最(zuì )初から惹ひい(🎢)ているだけで(😸)ある。彼(🎩)(bǐ )は、若い男鹿(lù(💩) )おじかの四肢(zhī )のよ(🛩)うに、ス(🔻)ラ(🏀)リと娜(📒)しなや(🚣)かな少年(😨)(nián )の姿を、飽(bǎo )かず眺(❔)めたり、父と母(mǔ )と(🚡)に迭かた(🚪)みに(🤞)話(huà(🐷) )しかける簡単な会話に、(🙅)耳を傾けたりしていた。此この一行の外(🎅)には、洋服(fú(🔶) )を着た(😆)会(🕋)社(shè(🕣) )員らしい二人(🏎)連(👊)と(👥)、田舎(🔔)娘とその母親(🐞)らしい女(🌹)(nǚ )連(🥘)(liá(🌡)n )が、乗(ché(🛅)ng )り合わして(🍌)いるだけ(❎)であ(🐃)る。
「(🧞)実之助様(yàng )、(🥇)いざお(🌥)切(🥕)りなされい。おきき及(🥫)びもなさ(🍮)れたろ(🐎)うが(🏀)、これは了(le )海(⛔)め(🐿)が、罪(🤘)亡しに掘り(🏓)穿(📠)とう(⛲)と存じ(💽)た洞門でござるが、十九年の歳月を費やして、九(🕉)分までは竣工(gōng )いたし(🏡)た。了(le )海(🎒)(hǎi )、身を果(🔇)(guǒ )つ(📬)とも、も(👪)はや年を(🔷)重(😌)ね(🐘)ずして(🎣)成り申そ(🧣)う。御身の(♏)手にかかり、(🌯)この洞門の(🔟)入(🛩)口に血(👐)を流(㊗)して人(📱)柱と(🍑)なり申さば、(🐹)はや思い残(👮)す(🐔)こ(🦌)と(🔎)もござ(📊)りま(🏃)せぬ(🗃)」と(🌭)、いいながら、彼は見え(🎭)ぬ(🆑)目をし(🐤)ばたたいた(🐣)のである。
「学(🔐)校(xiào )の(🎙)方は(🕳)、ズ(🦗)ーッ(🎳)とお休(xiū )み(🖌)ですね。」
「(👍)了海(🦊)(hǎi )さ(👀)んは、(🔔)まだやっているの(👩)か(📧)なあ(🔚)」(🐹)と、(🗓)疑った(💉)。が、そうした注(🛁)意(🔮)も、しまいにはだんだん薄れ(😔)て(💹)しまって、市(🅰)九郎の(🏝)存(🕚)在は、里人(rén )の念頭からしばしば消(🚅)失せんとした。が(🔪)、市九郎(lá(⛽)ng )の存在(zài )が、里人に対して没交渉であるがごとく、里人(👅)(rén )の存在も(📓)また市九郎(láng )に没(méi )交渉であっ(🔧)た。彼には(🏒)ただ(💴)、眼(yǎn )前の大岩壁のみが存(🕍)(cú(😜)n )在するばかりで(🚤)あった。
こう(⛎)いいながら市九郎は、身を挺し(♌)て(🤳)、実之助(🤯)の(🏚)そばに(🛢)いざり寄ろう(🚣)と(🍾)した。かねがね、市九(🎾)郎の強(💲)剛なる意(yì )志を知(zhī )りぬいて(⚫)い(❓)る周囲の人(🗂)々は(🎷)、彼(bǐ )の決(jué )心(🈯)を翻ひ(🌚)るがえす(🛸)べ(🔀)き由も(🎟)ないのを知った。市九郎(🦃)(láng )の命、ここに終(zhōng )るかと思われた。その時、石工の(🛡)統領が、実之(zhī(🈷) )助(zhù(🖌) )の前に進み(👜)出でなが(🥎)ら、
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025