元来孔(👅)子は(🌱)ユー(🍮)モリ(📥)ス(💮)トでは(🕡)なかった。だ(🕞)から(🌎)彼は、生真(🈲)面(🏮)目に(📢)考えて、(💶)そんなことを思いついた(💟)の(🐝)で(🅿)ある。し(🚎)かし、思い(🏦)ついて見ると、い(🐚)かにも可(✉)(kě )笑し(⚾)かった。彼(🔫)(bǐ )は(📍)思(😤)わず微笑した。同(tóng )時に、何(🏵)となく自分(⏩)に(😮)はふさわ(🚎)しく(💼)ないよ(📣)うな気がし出した。たしかに彼の(😤)ふ(🌹)だんの信念に照(🍩)らすと、それ(🌞)は決して気持のいい策だとは云え(🛏)なかっ(📷)たのであ(🥂)る。そこに気が(🏍)つくと、彼は(🔳)もう笑(👞)(xiào )わな(⛷)かった。そして、ゆっく(📤)りと、もう一(😞)度考(🍀)え(🗼)なおした。しかし、それ(🙁)以上のいい考(🚎)えは、どうし(🥦)ても思(😹)い浮ばなかった。
楽(lè )長は、なるほど、そう(🛀)云(yún )われれば、(🤫)そうだ、(⛴)と思った(😈)。しかし、それが(💚)自分に邪心のある証拠だ(🏋)と(🛸)は、まだど(🚜)うしても思えなか(🛍)った(🦍)。
「(🧚)6父(fù )の在世中(zhōng )は、子の人(🎋)物をその志によって判(pàn )断(duàn )さ(📝)れ、父が死んだらその行(🎼)(háng )動(🔣)によって判断される。なぜな(⛵)ら、前(qián )の(😟)場合は(🕯)子(zǐ )の行(🗨)動は父の(🍕)節(jiē )制に服(🛄)すべきで(😙)あり、後(🍝)の場合は本人の自由であるからだ(📥)。しかし、後の場(chǎ(🐢)ng )合でも、みだり(😇)に父の仕(shì(🏮) )来り(🤩)を改むべきではない。父に(🎣)対す(📇)る(🕝)思慕哀惜(👖)の情(qí(📂)ng )が(💾)深(🎚)ければ、改むるに忍(📜)びないのが自然だ(🕸)。三年(niá(💦)n )父(fù )の仕(🐜)(shì )来りを改めない(🍒)で、(🔈)ひ(🤕)たすらに喪(🛄)に服(😮)す(🥗)る者(👨)にして(🗒)、はじめて真の孝(xiào )子(zǐ )と(🧐)云える。」(🆓)
(孔子(zǐ )の眼(👟)が(⏹)、(🍆)俺(ǎn )の音楽を左(🧝)右するなんて、そんな馬鹿げ(🅱)たことがあるものか。)
―(🏣)―(🖋)陽(➕)貨(🛏)篇―(❌)―(🚀)
「先達て珍しく孟孫(sū(🔇)n )がたずねて(🍟)来(♋)(lái )て、(🔺)孝道のことを(🎎)訊(xù(🚬)n )いてい(⬇)た(💄)よ(👩)。」
「大丈(👙)夫(fū )だと(📏)思います(🤣)。本(běn )物(🐎)(wù(💈) )が立派で(♓)さえあれば。」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025