「何(hé )んだベラ棒奴! ウン、(🔪)野郎!」さ(👧)つきの、醉拂つた(🔃)百姓が(🏄)又(🌿)(yòu )身體(tǐ )をヨロめかして、壇(tán )に上(shà(🌜)ng )つてきた。「何(hé )云つてるんだ(🗃)い(🌂)。老ボレ。そつたらご(🐜)ど(🎫)で(🈵)俺(🍠)(ǎn )だちの貧乏どう(🌆)してくれるん(💿)だい(🛶)。」(🔠)
十二、三(sā(🍫)n )臺(tá(🖇)i )もの馬橇が鈴(🧘)を一せいに、雪(🐧)の廣野(yě )に、おつぴらに響か(🔻)せなが(🔫)ら、前や後が(💁)時々(🎓)呼(hū )びかはしたり、(📿)物々しく、精一杯に一散に走(🔅)つてゐる(👷)うちに、それが、不思(🔐)議(yì(😃) )に(🔢)、こそく(🚒)な百姓達の氣(💔)持を、(🍣)グン/\殺バ(🍸)ツな、誰でも、(🐳)なんでも來(⛳)い(🈲)、といふ(🎰)氣持に引きずつて行(háng )つた。四十(🏗)をずつ(✡)と過(🙆)(guò )ぎてゐる、普(🏿)(pǔ )段はおと(🐽)なし(♟)い房公さへが、
晩(🙍)に(⏮)飯を食つてゐたと(💬)き(🎧)、(🏔)
(😘)源吉は、芋を喰(🕌)ひあきると(☔)、火(🎂)箸(zhù(🎷) )をもつたまゝ(🤳)、爐(🖐)の中を見て(🈺)ゐた。火箸で、(🍈)火のオキ(🛸)を色々(🏽)に、な(🌍)らべてみ(🔸)たり、(⛎)崩(🚼)してみたり、(🐱)しばらくさ(🕌)う(🕎)してゐ(✒)た。
源吉は年寄つ(🔠)た(🏎)母(🏪)(mǔ )親(qīn )の(🌹)後姿を見て(🔏)ゐた。白髮の交(jiāo )つて(🥑)ゐるゴミ(🤟)の(🔥)一杯く(😠)つついてゐるモシヤ/\した(⛏)髮の下(xià )から(⏱)、皮だけたるんだ、生氣(qì )ない首(shǒ(🌾)u )筋(🖨)(jī(🧛)n )が見(jiàn )えた。肩がすつか(🏈)り(🌊)前こゞみ(🚯)になつ(🌨)て、腰(yāo )もまが(🍴)つてゐた。帶の代りに(🕑)ヒモ(🐓)を(🚟)しめてゐた。身體全(quán )體がま(⚫)る(🔷)で(🐵)握り拳位にしか見えなか(👲)つた。源(yuán )吉は今更、氣付(fù )いた(😩)やうに(💖)、「(🦍)年寄(⛅)(jì )つたなア(🥠)!」さう、思(sī )つた。
源吉達(🍧)は(🐂)、もう(🤼)雪も固(gù(🥛) )まつた(🔜)ので(🏙)、(📯)山へ入(rù )る時(✨)期だつたけれども、(⏸)この方(📇)が片付くまで行けなか(🛐)つた。それに(😡)今(😬)(jīn )で(🕸)は皆、そん(😵)な處でない、と思ふ(🔂)ほど、(🎚)興奮してゐた。石山(shān )の家に寄り合(🀄)(hé(😄) )つて、色々(📢)の話(😂)をきいた(🆓)り(🔪)してゐるうち(🔤)に(🔋)、殊(shū )に若(🗿)い百姓(xìng )などは(🍳)、「地主つ(🍶)て不埓(🕸)だ!」さういふ理窟(💗)の根據が分つて(🛏)くるのが出てきた。始め(💺)「(😥)さうか(🔽)なア」と思(🌑)つて、フ(📡)ラ(💸)/\し(🔂)た氣持(chí(👨) )のものが、「(🕉)野郎奴(⏭)(nú(🦇) )」などと云つ(💶)てきた。澤山集る(👸)こ(🖤)とがあると(💭)、校(😮)長先生は、手振り(👾)や、身振(zhè(💽)n )りまでして、「佐倉(cāng )宗五郎」や「磔(🔒)(zhé )茂左衞門」な(🍏)どの義民(mí(😣)n )傳(chuán )を話してきか(🙈)せた。それが、處が(☕)、理窟なしに百(bǎi )姓の頑固(🐥)な岩(🚟)ツころのやう(♌)な(🛥)胸の(🚺)すき間々々(🚮)から、に(🐲)じみ(🆑)入つ(🤷)て(🤓)行つ(🎨)た。それから、笑(😇)談のやうに(🍝)、「(🚼)北海道の(🌽)宗五(🈹)郎(🥕)」とい(📩)ふ(🐓)奴(💻)が、(🤖)何(➰)處かから(🕹)一人位(wèi )は(🐕)出(chū(🙍) )たつ(👈)て惡くな(🌮)いだらうさ、と云つた。すると、朴訥な百姓は、眞(zhēn )面目に、(🌙)考へ(🐅)こんだ(🤥)。
源吉(jí(🌹) )は、(🧑)母親の顏を見(🧚)(jiàn )た。「うん?」
「ウン/\」(🐳)といふのがあつた。「(😱)下りろ」「さうだ/\」(🎻)……
誰もなかつ(♎)た。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025