「そういうこ(💙)と(🔮)を(❎)して(🍺)もいいものかね。」
○ (🎟)以(yǐ )上(🌾)の三(sān )章(🙌)(zhāng )、偶然(✌)か、(💲)論(🎽)(lùn )語(🛰)(yǔ )の編纂者に(☔)意あつてか、孔(🏘)子(zǐ(⏩) )の門人中最も目(mù(🍩) )立つている顔(yá )渕(yuān )と子路と(🌈)子貢の三人(⛽)をつぎつぎに(🖇)とら(💎)え来つて、(⚫)その面目(mù )を(🍶)躍如たらしめ(🥛)ている(🔥)。この(🦈)三(🌻)(sān )章を(🧀)読むだけ(🧓)でも、すで(🦗)に孔(kǒng )門の状(📚)況(kuàng )が生(shēng )き生きとうかが(⚓)われる(♐)ではない(🌩)か。
三〇(二(🌖)三五(📪))
巫馬期があ(🚪)とでその(🏖)こ(🏪)とを先師に告げると、先師は(🤰)いわれ(📡)た。――
○ 孝経によると、曾子(zǐ )は孔(🍼)子に(👿)「(🏴)身体(🍂)(tǐ )髪膚これを父母(🐙)に受く、(🐞)敢て毀(👯)傷せざるは孝(📀)の始なり」とい(🥡)う教えをう(😷)けている(🥏)。曾子は、(🔣)それで、(🎖)手や足に傷のないのを喜んだこ(🚷)とはいうまでもないが、(🚏)しかし、単(dān )に身(❎)体の(📥)ことだけを(🕟)問(😦)(wèn )題(tí(🥙) )に(🎴)していたのでないことも無論(🍨)であ(💥)る。
三七(📠)(一八四(🚐))
八((🧖)一九(🎯)二)(🛹)
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