「(🐬)けさの板(📬)木ばんぎ(🌑)の音(📸)(yīn )、ど(🤱)うでした?」(🌝)
相(xiàng )談は安(ān )易(yì(🥗) )あ(♈)んいにすぎるほど、す(📟)ら(🗓)すら(🍟)と(🤾)はこび、ほとん(🏇)ど無修(🙍)正だっ(♋)た。特異と(🐕)くいな行事(🐈)を(😌)期待(☕)(dài )していた塾(shú )生たちにとっては、多(⭕)少物足(zú )り(🏍)なく感じられたらしか(🍭)っ(🤝)た(👢)が、(🛂)そのために、これと(🎷)いう強硬き(📕)ょ(🤥)うこうな主(🗒)張も出なかった。最(zuì )も多(🚨)く発言した(🤡)のは飯島だった。し(💱)か(🌄)し、それ(👄)も(🖌)、自(🎲)分(🌆)の存(🚞)(cún )在を印(🍕)象づける目的(de )以(😐)上の発(📘)言(🛬)ではなく、たいてい(🔄)は(🎊)原(🐍)案(àn )賛成の意(🏰)見を(🛳)のべ、同時(shí )に進(jìn )行係(🎌)をつと(💏)める(➗)といった(🏛)ふうであった。田川(🏣)は(🐩)、はじめ(✒)から(⏪)終(🤭)(zhōng )わ(🌯)りま(🐚)で、一(✴)(yī )言(yán )も口を(🏛)きかなかった。
「やはり強制(zhì )が必要だとい(👷)うのか(🍏)ね。それじゃあ話は(🔽)また逆もどりだ。」
しかし、かれ(🔏)にとっていっそう不(🖥)安に(🎛)感(gǎn )じら(🛣)れたのは(🛷)、今朝の板木(🔯)の打ちかたに(💅)ついて、大(dà )河(hé )無門がぬ(😇)れ(🌉)ぎぬを着(🚇)せられていることで(😏)あった(👿)。
だれの顔にも、何かしら、ゆうべ(💃)とはちがっ(🖋)た感情(🦆)(qíng )が(💆)流れており、互(😍)(hù )礼ごれい(👲)をすまして広間(👗)を(🚥)出(chū )て行(háng )く時(shí )のみんな(🖥)の(🔗)足(zú )音も、これまでになく静(jìng )粛せいしゅ(🔐)くだ(🙋)っ(🌋)た。
田川(chuān )は、それまで、眉(🏑)根(🤮)ま(🐒)ゆねをよ(♟)せ、小首をかしげて、(🏁)いや(🍥)に深刻そうに(🎵)畳(dié )たた(❕)み(😒)の一(🦋)点を見つめていたが、(🙎)だ(🍄)しぬけに自(🍜)分(🕢)(fèn )の(👰)名(🎛)をよばれて、飯(fàn )島と(👨)はちがった意味(wèi )で、あわてたら(🌚)し(🌆)かった。し(🛡)かし、かれはすぐにはこたえなかっ(💏)た。こたえるかわ(😃)りに、何(hé(📠) )度(📁)も小首を左右にかしげ直し、するどい眼で畳をにらみま(🚤)わ(🙉)した。それから(❌)、(⬛)朝倉(cā(🏨)ng )先生のほ(📈)うを(🏑)まともに見て、そのしゃがれた(⚓)声(shē(🕒)ng )をとぎらしがち(✴)にこた(🥜)えた。
とあ(💹)った。
「(🍞)これ(🌒)で、と(🉐)もか(🤡)くも(🏓)、ここの生活(huó )設(💂)計(🍢)が(🚎)おたがいのもの(🛵)とし(🕊)てで(🥂)きあがった。おたがい(🚻)の(🥊)ものとしてできあ(🍌)がった(😡)以(🔜)上、それが(🏊)う(🥑)まくい(💪)かなけ(🐔)れば、お(🤞)たが(🤱)いの責任(rèn )だ。む(⏱)ろんこの設計は(🚷)、明(míng )日(rì )か(👏)らの(💂)すべり出し(👝)に、いちおうのよりど(❔)ころを(⏮)与えたまでで(🐧)、これが(🌳)最(zuì(🎞) )上の(➗)もの(🐖)であるとは(🖇)保(🌕)証できない。だから(🥛)、(⏬)だん(🥣)だんや(🥄)っていくうちに、不都合(🗯)(hé(🎆) )な点があれば、いつで(🤯)も修正(🌝)しようし、また(🦔)、新しい案が出て、それがいいもので(👷)あれば、どしどしと(🐁)り(🐎)入(🥚)れて行(há(🔫)ng )くことにしたい(🥓)。そういうことをやるのも、やはりおたがいの(👘)責(🍣)任だ。あらためて(🐤)言うが、友愛(à(🏼)i )と創造、この二(🔜)つを精神(👩)(shén )的基調とし(🐂)て、これから(💇)の(⛎)おたがいの生活を(👷)、(🎆)すみからすみまで磨みがきあげ、いきいき(🙏)とした、清らかな、そして(🐶)楽(lè )し(⛳)い(🧙)ものに育(yù )てあげていきたいと思う。」(🎈)
「(🎌)そうですね(🌙)。」
「ええ、そ(👟)れはぼ(🉐)くに(🚘)もわか(🚲)ります。し(🔚)かし、そのために、大(dà )河君がぬ(🔐)れ衣(📚)ぎぬ(🎷)をきなけれ(🙋)ばならないという道理は(💤)ない(📹)でしょ(🤖)う。ぼく(🚫)と(🐤)し(👯)ては、それがた(📡)まらないほ(📖)ど心(xīn )苦しいんです。」(🚚)
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025