「でも、あの(🆔)調子では、諸(zhū(🍣) )侯を説いて見(🎁)(jiàn )たところで、相手(🏀)にされな(⚫)いだ(🚒)ろ(🚇)うと思います。惜しいも(❌)の(👍)で(👆)す(🌯)。」
「は(📟)っきり掴めないにしても(😥)、(🚠)何(hé )か思い当(🖐)る(🏥)こと(👭)があ(🍶)るだ(👻)ろ(🤭)う(🍶)。」(🆗)
というのであった。こ(👟)れも子(zǐ )游に対するのと(🍜)大(dà(⏹) )同(💮)小異で、少々怒(nù )り(🍱)っ(🈶)ぽい子(🚭)夏に対す(➰)る答えとしては、(🌿)先(🌓)ず(🍆)当(⛽)(dāng )然だ(👬)。
(🗿)彼(bǐ(🆚) )は(🌤)、し(🚤)かし、(🕙)も(🍮)う狼狽(bè(👋)i )うろたえても恐(🍄)れても(🔕)いなかった。粛(🧜)然とし(🌬)た空(👠)気(🥋)の(😍)中(zhōng )に、彼はかえって安(ān )堵に(⛹)似た感(🚹)じを味(🙋)(wèi )うことが出来(lái )た。そして、もう一(yī )度、
門(mén )人たちが、孔(📮)子の(🍔)こう(👂)した教(🥘)訓によって(🕰)、まじ(🏨)めに自(🐒)(zì )己を反(🔙)(fǎn )省(shěng )する機(jī )縁を掴み得(dé )たかは、まだ疑問で(🔖)あった(🗣)。しかし(🌠)、それ(🕷)以来(🕘)(lái )、仲(📀)弓の身分(⛽)や、(🤵)彼の(😏)父の素行が、彼等の話(👯)題(❇)(tí(⛳) )にのぼらなくな(🧀)ったことだけはたしかである。尤(yóu )も、この事は、仲弓自(👾)(zì )身(🕠)(shēn )にとって(👃)は、(🎿)どうでも(🚣)いい事であった(🤤)。彼(🚪)はた(🍈)だ自(zì(🎑) )らを戒慎することによっ(🕰)て、孔子の知遇に応こたえればよか(📯)ったのだ(🦌)から(⛵)。
「あ(❓)れもいい人物じゃ。大(😃)(dà )まかなところがあってね(🏴)。」
孔子はまた答えをうながし(🚭)た。樊(❌)遅(🦒)は(🤾)、少しいまいましいとは思っ(👞)たが(🕉)、とうとう兜をぬいで(🖕)しまった(🦆)。
と、心の中で(😕)くり(⛲)かえした。
孔(🅿)子(🍈)は、自分(🕶)のまえに、台(🧦)に(😇)のせ(👌)て(🗺)置かれた大き(🍶)な豚(tún )の蒸肉(👼)む(🦉)しに(👜)くを眺(🙌)めて(🥌)、眉(🆑)をひそめた。
これも別にむずか(✨)しいこと(📯)ではない(😅)。子游(😑)にいささか無(wú )作法な(➕)ところがあるのを思(sī )い合せる(👘)と、孔(kǒng )子の心持(👞)もよくわ(🎂)か(🍗)る。
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