(🎵)みんなの視線は、もうさっきか(💊)ら大河に(🐖)集中されていた。大(dà(🏎) )河の(🚩)顔(🚈)に(🏈)は、(🅱)し(🐫)か(🎛)し、そ(🌡)れ(☕)でてれ(🚋)て(🚦)いるよう(👪)な(📰)表(biǎo )情(qíng )はすこ(🐠)しも見られなかった。かれ(🤓)はた(⛏)だ一(🌰)心に次郎の顔を見つ(⭕)め、その声(💓)に耳をかたむけて(🎅)いるだけ(🃏)であった。
「こん(⬇)な(🐬)寒い時には、ぐいぐい(➡)はた(📹)らくに(📩)限る(❣)よ。室(🛷)長(🚦)な(📒)ん(🤫)かになるもんじゃな(🎺)いね(🃏)。」
かれは、むろん、そ(🎄)のこ(🧑)と(🌲)に気がついて(🧘)いた。しかし(🏟)、べつに気をくさ(👷)ら(🚓)しては(🚇)いなかった。毎回(🚘)開(🌲)(kā(⚾)i )塾の(🍏)当初は(🕶)そうだったし(🏌)、(🏴)時刻どおりに板(bǎn )木(mù )が鳴(😓)ることさえ珍(zhē(🥊)n )めず(💄)らしかったので、今朝(📷)の板(bǎn )木当番(fān )の正(🏺)確(🚀)さ(🏹)だけでも上(🎖)(shàng )でき(😠)だぐらいに思(🛣)っていたの(🌻)で(😱)あ(🛶)る。
と、みんなにきこえるような声で言(yán )い(🥐)なが(✂)ら(🦐)、教(🏋)壇きょうだんをお(📨)りてかれ(🌑)のほうに近づいて来た塾生(shē(🚲)ng )があ(🆘)った。飯島である。次郎は思(🕣)わず苦笑した。何かむか(🤳)むかするもの(🚩)が、(😨)胸の底からこみあげ(🌅)て来るような気持ちだっ(🔣)た。しかし、かれはし(👨)い(🐈)て自(zì(🧚) )分を(✂)おちつけ、
「(👫)その(🎥)実(shí )際(🔋)を、(🌩)お(💁)たがいに鍛きたえあ(🍥)うのが、ここの生活(📘)だろう(💘)?」
朝(♉)倉先生は、かつて次(🕎)(cì )郎に、「現(😬)(xià(👾)n )在の日(🌅)本の指(zhǐ(🔑) )導層(🎯)の(🅾)大(dà )多(😚)(duō )数(⛳)は(👣)、正(🥢)面からは(🍒)全く反(fǎn )対のできないよ(👂)うなこと(🏘)を理(lǐ(🈸) )由にして、(🙆)自(zì )分たちの立場を正当化した(🦈)がるき(❔)らいがあるが、そうしたずるさは、ひと(🐶)り(🎟)指導(dǎo )層だ(😺)けに限られた(📛)ことで(🧡)はないようだ。たいていの(🍜)日本人は、(🚯)何かと(🍮)いうと、表面堂(🌝)々とした理由で自分の行(háng )動(dò(🏎)ng )を弁護し(🌙)たり、(👫)飾かざったり(🧑)する。しかも、それ(🐑)で他人を(🍻)ごまかすだ(🚡)けでなく、自(🥞)分(⛓)(fèn )自(zì )身(shē(🐖)n )の(💎)良心(🔐)をごまかしている。それを(♈)ずるいなどとはちっと(🐖)も(🌪)考えない。これはおそろしい(🍫)こと(⏪)だ。友(yǒu )愛塾の一つ(💝)の大きな(🥓)使命は(🕕)、(🔪)共(🚩)同生(🖌)活の実践じっせんを通(🥔)じて、青年たち(💺)をそうし(🤢)たずるさ(💊)から救(🙌)い(🐜)、真理に対してもっと誠(🕒)実(shí )な人(rén )間(🌎)にし(🥀)てやることだ。」と(🤪)いうよう(🚦)な意(yì )味(wèi )のことを、(🍽)いったことがあ(🍺)ったが、次郎は、便所の中(zhō(㊗)ng )から、飯島の(⏭)うしろ(📟)姿を(🛰)見(♉)お(⤴)くりな(👨)がら、そ(🕊)の言(yán )葉を思(sī(🔁) )いおこし(🍬)、(📸)今(jīn )さ(🍍)らのように、(👽)大きな困難にぶ(🚂)っつ(😎)かったよ(⬅)う(🤙)な気(qì )がしたのだ(🚶)った。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025