「(🤕)表お(🏪)ツ(🌦)かねえで。んに(🧣)、寒い(🍁)わ(🐽)。」半分泣き聲で由(yó(🤗)u )が云つた。
源(yuá(⛸)n )吉達(🚗)は、もう雪(🐸)(xuě )も固まつたので、(🕵)山(shān )へ入(rù )る時(🙆)(shí )期だ(📝)つた(💤)けれども、この方が片付くまで(👝)行け(🌵)な(✂)かつた(🧖)。それ(🎤)に(🚀)今では皆、そんな處でな(🍆)い、と思(🗻)ふほ(🏽)ど、興(🌽)奮してゐた(〰)。石山の家に寄(jì )り合(🍜)つ(🏇)て、(📟)色々の(🚹)話(🏄)をきいたりしてゐる(🚾)うちに、(🚢)殊に若い百姓(xìng )など(👈)は、「(😜)地主(🔦)つ(👠)て不埓(🏊)だ(❄)!」(👟)さういふ理(🚪)窟(🧘)の根據が分つて(🔽)くるのが出(chū )てきた(🧙)。始(⛵)め「さ(👂)うかなア」(🕖)と思(🍰)つて(🐛)、フラ/\した氣(😶)持(🤹)のものが、「野郎奴」などと云つてきた。澤山集るこ(🦄)とがあ(🏩)ると(🐼)、校(xià(☝)o )長先(🐩)(xiān )生は、手振りや、身振りまでして、「佐倉宗(zō(⏲)ng )五郎(láng )」や「磔(🦍)茂左(❎)衞門(mén )」(🆖)などの(🏊)義民(mín )傳を話してきかせ(🧟)た(🖐)。そ(🙅)れが、處が、理(🗣)窟なしに百(🍍)姓(Ⓜ)の頑(wán )固(🥁)な(🛥)岩ツこ(📤)ろのや(👶)うな胸(🐦)のすき間々々から、にじみ入つて行つた。そ(🖇)れから、(🏠)笑(🖼)談のやうに、「北海道の宗五(🌳)(wǔ(🤒) )郎」(🍢)といふ奴が、(👖)何(hé )處かから(👉)一人位は(🎺)出た(🐃)つて惡くない(🚬)だら(🤹)うさ、と(🐑)云(🅿)つた。する(🕴)と、朴訥(🐣)な百(🦅)姓は、眞面目に、考へこんだ。
石山が(🌆)下りると、す(♟)ぐもう一人が壇(tán )に上つ(🍖)た。まだ二(✉)十一(⛸)、二(èr )のヒヨロ/\(👿)した(📈)感じ(🧟)のす(⭕)る、頭の前(🚉)だけ(➿)を一(yī(💡) )寸のばし(🧟)た(☕)男だ(😸)つた。が、(🈳)案外(wài )力のこ(🤖)もつた聲で(🌝)、グン/\、簡單に、ものを(🔳)云つて行つた(🐄)。大體に於いて(🚶)、石(shí(😜) )山(shān )の云ふこ(🎫)と(📧)を認(🏴)め(🚱)、直ちに(🎥)小作料減率(🎥)の請求(qiú(🥅) )を(🌉)、全(🏼)部の(🦉)署名をして、地(🤺)(dì )主に「嘆(🚬)(tà(🧟)n )願」することにしてはどうか、(🔕)といふこ(👫)とを云つた。齋藤とい(🎤)ふ兵(bīng )隊歸(guī )りの若(♋)者だ(📁)つた。
母親から、源吉が聞(🐭)い(🗝)たことだが――その頃父親(⛓)が時(⏹)々(😰)眞(🗾)夜中(zhōng )に雨(🐜)戸をあけて外(wài )へ出(chū )て行(há(🥛)ng )く(➿)ことがあつ(🦋)た。母親は(🌞)、用を達しに(🦀)行(🌛)くのだら(🕍)うと、(🏨)初め思つてゐ(🛎)ると、(🏄)中々歸つ(⏹)てこ(🏊)なかつた。一時間も二(èr )時間(🕌)(jiā(🧖)n )も歸つ(🔀)て來ないこと(➿)が(😸)あつた。母はだん/\(🔐)變(bià(🦔)n )に思つて、そ(⛄)れを父にき(⚽)いた。父は(🍘)笑つて(✝)、「畑さ行つて來るんだ。」と云つた。それ以(🍶)(yǐ(🙀) )上云(🏖)はな(🆎)かつた。
源(🎲)(yuán )吉(💋)(jí )は爐の側(cè )にある木をと(🍇)つてくべた。それか(👈)らそれが(🖍)一しきり燃え終る(😴)まで、すゝけた青(🌟)銅の像のや(👾)うに、(🙋)坐つて(🔔)ゐた。ランプも石(shí )油がなくな(❇)つてきて(✒)、だん/\焔が細(xì )くなつてきた。
あ(⭐)とで、母はとう/\その晩のことを云(yún )ふと、
「覺えてろ※(📬)(感(gǎn )嘆(😜)符二つ、(⚽)1-8-75)」(💳)
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025