それを半(🦃)蔵(zā(📊)ng )が言って(⏱)、平(píng )助(🤧)と一緒(😋)に見送(sòng )っ(🛃)た。
「そのこと(🚂)で(♌)すか。今(jīn )じゃ第四帙ち(🤮)つまで(🌛)進行してお(🦖)ります。一帙(🏵)四巻として(🚢)ありますが(🐶)、(😈)もう第十(shí(🐼) )六の(🚊)巻まきを出しま(🤴)し(🦑)た(🥦)。お聞き及び(🧗)かどう(📨)か知(zhī )りま(👘)せん(👩)が、(🔵)その上木じ(🕛)ょうぼく(🐌)を思い立った(🚌)のは座光(guāng )寺の北原(🖌)稲雄で(😲)す。これ(😳)にお(🥍)り(👣)ます今村(🏧)(cū(🎆)n )豊三郎の兄に当た(🛳)ります。」正香が答えた。
この真木和(🍻)泉(😄)の(🔻)死(🥠)に(🌶)ついて(👮)、景蔵の所感(🐲)もその手(❕)(shǒ(🍎)u )紙の中に書き添えて(🏀)あ(🔺)る(🔵)。尊王(wáng )と攘夷との(📒)一致結合(🌾)をねらい、そ(🐈)れによって世態の変革を促(cù )そうと(❣)し(🔐)た安政以来(lái )の志士の運動は(❤)、事(👹)実において(🔛)その中心の人物(🏧)を失っ(💡)たとも(🌇)言(🔠)って(♟)ある。平(🔯)田門(mén )人としての(🥚)自(zì(🔱) )分らは――こと(🍎)に後進(📐)(jìn )な自(zì )分(✌)らは、彼(❔)真木和泉が生涯しょうがいを振り返って見て(🧔)、も(🏳)っ(🍚)と自分らの(🤔)進路を見(🈳)さだむ(📉)べき時に到(💣)(dào )達(🏦)し(🍞)たと(🚚)言(yán )って(🌰)あ(🚐)る。
その(🦆)時、宿(xiǔ )泊人数の(👬)割り当てに村方へ出歩いて(🛢)いた(😨)宿役人(rén )仲(zhòng )間も(🐛)帰っ(😎)て来(lái )て、そこへ顔を見(jià(😜)n )せる。年寄役の(⏸)伊之助(zhù )は荒町あら(⏹)まちか(🈴)ら。問(wè(⏯)n )屋九郎兵衛(🛶)は(🐠)峠(gǔ(🔫) )から。馬籠(🔉)(lóng )ではたいがいの家が浪(🥚)士の宿(💚)をすることになって、万福寺あたりで(🎇)も引き受けられ(🛢)るだけ引き受ける。本陣として(💧)の半蔵の家(jiā )はもとより(🚅)、隣(lín )家の伊(💅)之助方でも向こう側(cè(📉) )の隠宅まで御用宿(xiǔ(💁) )というこ(🗑)とになり同勢(shì(🕦) )二(💕)十一(🌚)(yī )人の宿泊の用意を引き受けた。
「青山(shān )さん(🆚)、あなた(😲)の前ですが、(⏹)青表紙(🗳)あおびょうしの二枚(méi )や(😭)三枚読(dú )んで見たところで、何(⚪)の(💉)役にも立ち(🐦)ますまい(🦋)ねえ。」(😥)
入(➕)り込(rù )んで(🍛)来る(♑)間(jiān )諜かん(🈲)ち(🤚)ょ(🕵)うを(🐖)警戒する際で、浪士(shì )側(🐦)では(👟)容易にこの三人を信(📪)じなかった。その時(👙)応接に出たのは道(🥫)中(zhōng )掛(🌮)がかり(🌜)の田(🐛)村宇(yǔ )之(zhī )助たむらう(✌)のすけであったが(🏷)、字之助は(🔯)思(🍢)いつい(🏤)たよう(🚖)に尋ねた(📖)。
両(liǎng )国十一屋の方には、幸兵(bī(🛺)ng )衛、(🈴)平助の二人(🚊)ふ(🦀)たりがもう草鞋わらじまでは(⭐)いて、半(bàn )蔵を待(♊)ち受けていた。頼んで(🥓)置(zhì(📆) )いた馬も来た。その(🏧)日は(📼)お茶壺ちゃつ(🛂)ぼの御(✴)通行が(🎙)あ(🍭)る(🏏)とかで、(🎒)なるべく(🚴)朝のうちに(🙎)出(🍙)(chū )発し(💂)なければならなかった。半蔵は大小二(🏃)荷かの旅(lǚ )の荷(hé )物(wù )を引き(⌚)まとめ、(🏿)そ(🕺)の(📩)うち(🎮)一つ(🚸)は琉球りゅ(🔠)うきゅうの(⭐)莚包(bāo )こも(📓)づ(🔚)つみ(👾)にして(🤬)、(✍)同(🌒)行の(🔎)庄屋(wū )たちと共に馬荷(hé )に(🥍)付き添いながら板(bǎn )橋経由で木(🌟)曾街道の方面に(🚉)向(🛴)かった。
道中掛りはその(🦍)ことを諸隊に触れ(🏁)て回(🐛)った。
「お前は(🤘)こ(🥣)の辺の百(bǎi )姓か(🗓)。人足の手が足(zú )りないか(🚝)ら、鎗やりをかつ(🍋)い(📋)で供(gòng )をい(🔗)たせ。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025