さて、高瀬(lài )の兄の代(dài )になっ(🤥)てみま(🌨)すと、この人は若い時から早(zǎo )く名古屋に出(🚣)(chū )て、新しい(🎣)教育(yù )を受(🍤)けたく(⛅)らい(🙁)ですから(🙄)、漢(🌨)方(🙍)で(♟)造(🤥)った先(xiān )祖伝来の薬など(🏑)を(👈)守ってい(✳)る(👱)時世ではないと考え、家も飛び出(😋)し(🎁)てしまっ(🆓)て、東京に出ていろいろや(🌄)ってみたと(🔶)いう(🏅)ことでした。どうでしょう、(🙈)この(💱)兄(🈴)のいろい(🐱)ろ(🌈)な試(🚐)み(🤺)よりも、先(♒)祖ののこした(👉)仕(shì )事の(🔭)ほうが根深か(🥤)ったので(🎛)す。古い(📶)薬はいつまでも、売れて、子孫のものが(🔖)よく(🚎)やって行かれるばか(😯)りで(🤘)なく、薬方くすりかたの番頭さんや大ぜいの小(xiǎo )僧さんた(🎖)ちまでりっぱに養えるので(🆘)す。高瀬の兄はいろいろや(💄)ってみた末、もう一(⭐)度(📱)住み(😜)慣れた屋(wū(😙) )根の下に(👝)帰ってきて、黒(hēi )光りのする(🔕)ほど時代の(💡)ついた(🎴)大黒柱の(🛐)わき(🌂)にすわってみて、先祖のおそるべきことを(🏍)知ったそうで(♟)す(🏂)。なんと、くりめしの好きな橘翁さ(🏿)まはその画(🥅)像の中に(🥔)残っ(💨)て、子孫の末を(😠)見(jià(🦃)n )守(🍑)(shǒu )っていてくださること(🌇)でしょう。
九(💉) 玄関番
(⛵)八月も半(bàn )ばに(🚍)なりますと、つばめは木曾谷きそだにの(🛶)空を帰(guī )って行き(💍)ます。姉の家(🔔)の門口か(🥄)どぐちへも(⚓)つばめはあいさつに来(⏭)て(🗃)、
木(mù )曾川(chuān )はこ(🔨)の町の中(🍋)央(🌼)を流(🔴)(liú )れ(🛤)る川です。姉の家の(🆚)門前(🐹)(qián )からがけ下の(📭)ほうに福島(💠)の町がよく見えまして、(🎆)川(chuā(📆)n )の(💳)瀬の音(yīn )までが手に取るように聞えています。対(duì )岸(àn )に(🗨)並ぶ(♐)家々、お寺の屋根、古(⛩)い屋(🧢)(wū )敷(fū )の跡なぞから、深(shē(🈴)n )い原生(shēng )林(🥡)につつま(🌬)れた山(shān )腹(❎)の地勢ま(😘)でが望まれます。こ(🚣)んなに用(🌆)心(xīn )よくまとまった町のな(📚)がめ(🥤)のあ(🌏)るところもめずらしい。それを見(🚀)て(🕤)も(🐩)、古(🔛)い(🃏)お(🥙)関(🙍)所を中(zhōng )心にして発達して(😈)き(🕍)た町(dī(🐱)ng )だ(🆓)とい(🗑)うことがわ(⏫)か(♒)り(🙂)ますね。
オ(♍)ヤ(🔔)、(🍣)さかんな鈴の音(🏻)もしますよ。そ(🙆)れがこの谷(👩)底(⏪)へ活気をそそぎ入れる(💔)ように聞(🥨)え(🌰)て(🏌)きていま(🍝)す(🏾)よ。
(🍽)先生は佐久地(dì )方(fāng )の(🗼)地味が水(🤦)蜜桃(táo )すいみ(🌳)つとうに適する(⏩)と気づいた最初の人(🤳)でしたろう(😁)。その守(shǒu )山(shān )のお(🕰)百姓(xìng )か(🥟)ら(🔭)桃を(🏹)食べにこいと言(🍃)われて、(⚽)わ(🌌)たしも(😉)小諸から出かけて行(🍄)った(🍂)こ(🍡)と(🌶)があ(🚩)りま(🥪)す。桃(táo )畑(🎅)の小(🤫)(xiǎo )屋(⛩)の中(zhōng )で味(wèi )わった青い桃(🔦)の(🏸)う(🥛)まさ(🌅)は忘(🎻)れられま(📆)せ(👯)ん。あれは大きなお(🤹)かあさ(🏗)ん(🤸)のよう(🚫)な土のふとこ(👾)ろ(🍀)に(🍒)育ち、豊か(🍖)な種(zhǒng )の持ち主(🤦)(zhǔ )で、どっ(🔨)さりわ(🛑)た(🕟)したち(🧀)にごちそうしてくれるようなやつでした。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025