「(🍙)もっと考え(🐥)る(♒)? ふむ(🐗)。腑(fǔ )ふに(🎈)落(🚇)ちなけ(⛽)れ(🧐)ば、腑に落(luò )ちる(🔉)ま(👫)で考(🍒)える(💜)よりないだろう。自(💣)(zì )分で考えないで、(👮)人の(🕤)言(😃)(yán )う(🔋)ことをうのみにす(😻)る生(🦎)活なんて、まる(⬅)で意味がないからね。」
(🚴)次郎は、その(🏧)中(zhō(🌈)ng )の「ぼくのほうはたぶん変(biàn )更は(🍸)あるまい(👬)と思(sī(🧦) )うが(🤦)」という(🏖)文句が(🥋)気にな(⛳)った(💕)。も(🧖)し(🤤)恭(💉)一だけの(🔏)考(⤴)えで日取りがきめられるもの(😴)だっ(🥄)た(💻)ら(🚽)、そんなあい(🔁)まいな言いかたをす(🎎)るわけ(🏺)がない。これはだれかほか(💆)の人の都合を(🏩)念頭(tóu )におい(🔔)てのことらしい、(🐻)もしそうだとす(🕴)ると、それは道江(🍸)みちえの着京の日取りにちがいないのだ。
朝倉先生は、しか(🎮)し、どんな悪(è )い状態(🔙)があらわれて来ても、すぐその(🔇)場(chǎ(🍏)ng )でそれを非難することがなかった。す(🕙)べてをい(🌵)ち(🌾)おう成り行きに(🌳)まかせ、行くところま(♎)で(😣)行(háng )かせておいて、あ(🍲)とで(📂)、(🐒)―(🌧)―たとえ(❔)ば食後の雑(😗)談(tán )や、夜の集ま(😦)り(👔)などの際に、――そ(🐭)れを話題にして、み(🐎)んなと(💊)いっしょに、そ(🔬)の原因結果を(⬜)こ(🎨)まかに究明し、その究(jiū )明(míng )をとおして、共同(tó(🤐)ng )生活(huó )の(🈁)基(🐴)準にな(❇)るような原(yuán )則(📷)的な(🐯)も(🎥)のを探求する、といった(💄)ふう(🦖)だったので(🐭)ある。
と(😬)、(🏖)みんなにき(😗)こえるような声で言(🏂)(yán )いながら(🙉)、(🦑)教壇きょ(👐)うだんをお(❔)りてかれのほうに(⚓)近(🌃)づいて来た(❕)塾(⛰)生があった。飯(fàn )島であ(🐅)る(🌎)。次郎(láng )は思(😬)わず苦笑(📕)(xiào )した。何かむ(🤭)か(🐋)むかする(🙄)ものが、(😦)胸(xiōng )の底からこみあげて来るような気持(♒)ちだった。しか(🥣)し、かれはしいて自分をおちつ(♿)け、
七 最初(chū )の日(📴)曜日
(👽)飯島は、いく(🤓)ぶ(👐)んあわて気味(🌍)にこたえた(🆘)。それだけ(🥃)に、いか(💀)に(㊗)も無造(zào )作むぞうさな、たよりない答えだっ(🔟)た。
「(🙉)こ(🚧)れで、(😂)と(🐧)もかくも(🤶)、(🤺)ここの生活設計がおた(🍄)がい(😽)のもの(📯)として(🌐)できあ(🚶)が(🏹)った。おたがいのものとしてできあ(📏)が(🚏)った以上(🍤)(shàng )、それがうまくいかなけ(🌹)れば(🤮)、おたがいの責任(rèn )だ(🐵)。むろ(👾)んこの設計(jì(🌁) )は、明日か(🉐)らのす(🔔)べり出(chū )しに、(🎡)いちおうのよりどころを与(yǔ )え(📍)た(🎂)までで(🔋)、こ(💭)れが最上のもの(🍏)で(🚛)ある(🍿)とは保証(🚖)できない。だから、だん(🛡)だんやっていくうち(⛑)に(🌼)、不都合な点(🔬)があれば、いつで(🅰)も修正しようし、(💺)また、新(xī(✈)n )しい案が出て、(🕦)そ(♑)れが(🚧)いい(👉)ものであ(🚜)れば、どし(🍽)どし(🌺)とり(🎹)入れて行くこと(💬)にした(🐇)い。そうい(💯)うこ(🚱)とをやるの(🚁)も(💞)、やはりおたがいの(🗂)責任だ。あら(🔴)ため(🥫)て言(🚡)うが、友愛と創造(zào )、(👍)この二(èr )つを(😱)精(🎠)神(shé(🆙)n )的基(jī(👈) )調(🍟)として、こ(🦆)れから(👖)のお(⛸)た(🎙)がいの(🏑)生(shēng )活を(🍺)、すみか(😽)らすみまで磨(🔸)み(🔐)がきあげ(🔻)、いきいきとした、清らかな、そして楽しい(🥤)も(🔢)のに育(yù )てあ(😮)げて(🍠)いきたい(🎓)と思う。」
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