「いかさま(🍀)、中川様の御(🤐)子(zǐ )息(🈚)、実(🔣)之助(🥦)様(yàng )か。いやお(🎅)父上(🚫)を(🤝)打(dǎ )って立(🈲)ち退(💽)いた者、この了海(hǎi )に相違(wéi )ござ(📦)りませぬ(🥩)」と、彼は自(🌍)(zì )分を敵と狙(🈁)う者に会(🖌)(huì(🌗) )った(🕟)と(🤩)いうよ(👧)りも、旧主の遺児わすれごに会った親(qīn )しさをもっ(🆓)て答えた(🗻)が、実之助(🏀)は、市九郎の声(🎒)音こわねに欺(👍)(qī(🎃) )かれて(💛)は(😩)ならぬと思っ(🔘)た。
「(🚆)駄目(👘)です。とても動(🕷)(dòng )きません。」と(🗞)、運(yùn )転(🕥)(zhuǎ(⌚)n )手は罪を待(😢)つ人(rén )のように顫(chàn )え声(🐝)(shēng )で云いった。
実之助は、(🥙)こ(🤷)れぞ正し(⌛)く宇佐八幡宮の神託(tuō )なりと勇(yǒng )み立(lì )った。彼はそ(🌟)の(👔)老僧の(💺)名(mí(🥘)ng )と(💃)、(🈹)山国谷に(🍨)向う道(dào )をきくと、もはや八(bā(🚎) )つ刻(🚾)を過ぎていたにもかかわらず、必(👜)死の(🤤)力(🤡)(lì )を双(🐞)脚に籠めて、敵の所在あ(🕘)りかへと急いだ。その日の初更近(jìn )く、(😘)樋(🕖)田村(cūn )に着いた実之助は、(🎱)ただちに(🚂)洞(🚙)窟(kū )へ立ち向おうと思(😰)っ(🍨)たが、焦あせってはならぬと思い返(fǎn )して、その夜は樋田駅(✅)の宿(👵)に焦慮(✏)の一(🍔)夜(🕦)を明かすと(🌾)、翌日は早(♓)(zǎo )く起(🗑)き出(chū )でて、軽装(🚌)して樋田の刳貫(🕵)(guàn )へ(🍺)と向(👣)(xiàng )った。
が(🏋)、あの湯(tā(👶)ng )治(🚹)階級(🗻)と云いったよう(👾)な(🚐)、男も(🐼)女(nǚ )も、(🦕)大島の揃そろい(🦓)か何かを着て、金(✊)や白金プ(👆)ラチナや(🕹)宝石(shí )の装身(🃏)(shē(🍱)n )具を身体からだのあらゆる部分に、燦きらめかして(💽)いる(🔡)ような人達(🗝)(dá(📲) )が、乗(🤵)り合(hé )わ(🍽)していないことは(💍)信一郎にと(💀)って結局気(🍥)(qì )楽(lè(😊) )だった。彼等(⏲)は、屹(💞)度(dù )きっと(⛔)声高に(👰)、喋(🚼)しゃべり(💁)散(sàn )ら(🍨)したり、何か(🍷)を食べ(🚵)散らしたり、無作法に振(zhèn )舞ったりす(⛽)ることに依よ(👞)って(🍎)、(🎣)現在以(➿)(yǐ )上に(⬅)信一郎の心持を(🏂)い(🛸)ら(🤧)/(🌰)\(🌜)させ(🈵)た(👎)に違い(🏉)なかった(🌙)から。
「おい! 早く小田(🐏)原(💕)へ(🥩)引返すのだ。全速(🤜)(sù(📀) )力(lì )で、(📢)早く手(shǒu )当をしな(🔶)いと(🚎)助(🐬)から(🔓)な(⭕)いのだぞ。」
殆ほとんど、一尺(chǐ )にも足りない(♉)距離(📡)で見る青(qī(🔱)ng )年(nián )の顔付は(🐋)、(🚔)愈々い(🧓)よいよその(🍉)け(🥚)高さを加えているよ(👃)う(🦉)で(💮)あった。が、その顔(🧒)は何(hé )うした(🎈)原(🍹)因であるか(💂)は知らないが、蒼白そうはくな血色を帯び(🏕)ている。二つの眸ひとみは、何か(💺)の悲(👴)(bēi )しみのため力なく(😁)湿うるんでい(🔡)る(🎸)ようにさえ思(🏂)(sī )われた。
里(lǐ )人の(🛬)注(🔆)意(🎈)(yì )は、まった(😴)く市九(jiǔ(🕠) )郎の身辺から離(💮)れてし(🚪)まった。ことに(♌)洞窟(kū(🎁) )が、(⛔)深く穿たれれば(⛎)穿たれるほど、(🙀)その奥深く槌(chuí )を振(zhèn )う[#(🌿)「奥(🙏)(ào )深く槌(🚑)を振う」(⛓)は底本では「奥(💍)深く振(🧀)う」](🏏)市九郎の姿は、行(🕋)人の目から遠(yuǎ(📇)n )ざかってい(🤸)った。人(⛄)々は、闇(ān )のう(🕓)ちに閉された洞窟の(👛)中を(🙍)透(tòu )し見なが(🍲)ら、
「三町をも超える大(😋)盤(pán )石を掘(👻)貫こう(🚙)という風狂人ふうきょう(🍸)じんじ(😟)ゃ、はは(😽)は(🤰)は(⤴)」と、嗤わら(📜)うものは、まだよか(🥇)った(💃)。「大騙おおか(🐢)た(🎑)りじゃ。針のみぞか(➡)ら天を覗くようなこ(🎧)とを(🥞)言(🔘)い前(🔻)(qián )にして(🚆)、金(🍵)を集めようという、大騙り(🍎)じゃ」と、(🦎)中には市九郎の勧説かんぜ(🏂)いに(🗜)、(🧦)迫(pò )害を加うる者さ(😝)えあ(⚡)った(🚎)。
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