母(📘)(mǔ )親が、ポ(🚥)ツリ、(🐻)ポツリ云ふのが、源(yuán )吉の胸(xiōng )に、文(wén )字(📼)通り、ぎぐり/\刺さり(🥏)こ(🥞)んで行(🍘)つた。
こゝに(🎸)働いてゐ(🔟)る人達は(🥚)、(🌒)百姓の(🕊)やうに(🧔)、貧(pín )乏は(🌗)してゐても、(🔉)何處かがつ(🍯)しり(🏫)したとこ(🗺)ろがなくて、青(🔊)白くて、病身(shēn )らしく(🎭)て(🐨)、いつ(🎞)でもセキをしてゐる。俺(ǎn )は、その(🕓)こと(👭)を考へて、(🙎)暗い(🃏)氣(🧐)持に(📄)なつてゐる。石狩(shòu )川の(👄)大平(píng )原にゐた方が、(⛲)と、きま(😋)り(😮)きつた愚(yú )痴が、此頃(qǐng )出(chū )かゝつてゐ(💎)る。本當の(📝)と(🥕)こ(🔩)ろ、其處(chù )の(📅)生活も亦いゝ(🚑)ものではないが。
(💭)源吉(jí )は自(zì )分の(🔩)考へが(💲)、皆に何(hé )んと(♏)か(🏩)云(🤡)は(🙄)れる筈だと思(sī )つた。百姓は後(🥅)へふんばる牛(🏇)のや(🚶)うだつ(👲)た。理(lǐ )窟(kū )で、さうと分つ(🎃)てゐても、中々、お(🐋)いそ(🎚)れ(🤞)と動か(🍭)な(🎽)か(🛰)つ(🖕)た。けれ(🎵)ども(🌵)源吉(😖)はそんな(🚦)ケチな、中(😼)途(👉)半端(🛍)な、方法は(📧)なんになる(😎)か(🕴)、(🕺)と思(🗂)つた。何故、そこ(🍷)から、もう(📌)一(⛽)歩(bù )出(🌿)(chū )ないの(🚲)か、(🤔)さう考へた。
(🧜) 八(🥑)
(🈂)差配(pè(📨)i )が今(jīn )年度分の(😞)小作料(liào )のこと(🍧)で、村にやつてきて、村(🚿)の重だつた(🥉)――小(xiǎo )金(🏤)を(🕤)ため(🍝)て(🐨)ゐる丸(🈵)山の(🐝)家にゐることが(🙌)分(👟)つたので(🐮)、「幹部」の(🆎)一番(fān )若い元氣の(🔏)いゝ石(🔗)(shí )山が、(🧤)校長先(xiān )生の入智慧(🧞)(huì )で作りあげた恐(kǒng )ろしく漢字の多い、石(🔢)山自身にさへ(🥅)、さうはつき(🍢)り文句も意味も分(🌕)ら(⛪)ない「(🚡)陳(chén )述(shù )書(shū )」をも(🌕)つて、(💴)出掛けて行つた。
「ぢや、源(yuán )吉君(jun1 )、どうするんです。」石山がきいた。
ビデオ このサイトは2025-03-11 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025